The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
よっぽど現状を嘆いていらっしゃるのでしょうね
2010-11-29 Mon 18:47

議会開設120年、天皇陛下がお言葉

天皇陛下は「国会が、国権の最高機関として、国の繁栄と世界の平和のため果たすべき責務は、いよいよ重きを加えていると思います。先人の努力をしのぶとともに、決意を新たにして、国民の信頼と期待にこたえることを切に希望します」とお言葉を述べられた。

それは皮肉でおっしゃられているわけではないのですよね

日本国民の信頼と期待にはこたえられてはいないということを明言したってことなのでしょう

両院議長の式辞で横路氏は「議会制民主主義の一層の発展のために最善を尽くし、国民の信頼と期待にこたえようと決意を新たにする」と述べた。

とっくの昔に信頼はなくなっているし期待にはこたえられていないんですが……

これからはってことなんですかねぇ

ああ、「特亜の国民の信頼と期待にこたえたい」ってことなのか

共産党は、「戦前の帝国議会と戦後の国会は厳格に区別すべきだ」とする立場から、式典を欠席した。

そこらへんは揺るがないなぁ……

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になったニュース | ジャンル:ニュース
<<「国会開設120年記念式典」続き | ReWiz's ブログ出張所 | エロ詐欺系もやってくれないかなぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
