The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
どうなんだろう、期間が延びれば違うんだろうか
2010-11-26 Fri 18:00

意外に高い!ノートパソコンの「事故死率」
3台に1台が3年以内に故障!?

デスクトップについてはそういうのとは基本的に無関係なので除外しますが、うちは壊れる前に買い直ししかしてないから……

#以前の記事参照

この中で事故故障があったのはVAIO TZ(VGN-TZ90S)のみ(落下させてディスプレイ破損)

#Macを含む

比較的に手荒に扱っても壊れにくいものを選んでいるっていうこともあるんでしょうが、事故故障って多いんですかねぇ

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:コンピュータ | ジャンル:コンピュータ
<<まあ、自分は悪くないネットが悪いって論調に持っていきたいのはなんとなくわかるんですがね | ReWiz's ブログ出張所 | ATOK for Androidだそうで>>
この記事のコメント
「家電」感覚
で扱ってるからだと思いますけどね。
今まで使ってきたノートは5年以上問題なく使ってきてますから、「故障? なにそれ?」ですし、それくらいしか思いつかない。
というか、そういった記事が前にあった気が……。
2010-11-27 Sat 01:30 | URL | 雨粒 #-[ 内容変更]
Re: 「家電」感覚
> で扱ってるからだと思いますけどね。
そういう意味ではテキトウに扱っているんじゃないかとは思いますが
精密機器に分類されるはずなんですけどね
最近は値段のこともあってそうは思われていないんじゃないかと思うこともしばしばありますが

> 今まで使ってきたノートは5年以上問題なく使ってきてますから、「故障? なにそれ?」ですし、それくらいしか思いつかない。
うちの場合ぶんまわす様に使っているんで寿命が短かったりしますが、おおむね2~3年ってところですね
とくにFANがひどいことになっていたりします
#いや、物理的にぶんまわしているんじゃなくって、大きな処理をがんがん動かしているって意味で

> というか、そういった記事が前にあった気が……
ああ、定期的にこの手の話は出ますから
というか自分ところでも書いたような気がしないでもないんですが
2010-11-27 Sat 10:52 | URL | ReWiz's #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
