The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
お国柄?
2010-11-24 Wed 18:00

第5回 質屋に転売??会社の資産を守れ!

例えば、社屋に設置された備品や金具を無断で持ち出し、雑貨屋や金物屋に売ってお金に換えてしまうといった被害を聞く。

ここらへんは窃盗なんですが、中国では普通のことなんでしょうか

 医療品を扱う工場内では、私物の持ち込み禁止や工場内での飲食禁止など、あらゆる雑菌から製品を守るための措置が必要になる。社員は組織のルールを順守しなければならない。ルール違反をした場合は、内容によっては即解雇となる。しかしながら、上海の日系企業では工場内で飲食が行われるケースが後を絶たない。人事担当者は解雇を通告するものの、結果として裁判沙汰になることが多く、何度も裁判所に出向くといった手間が発生しているようだ。

社内ルールの部分はある意味どうしようもないのかもしれない

#こういうことをする人ってビョーキの類いだし

契約書を一人々々に作っていって契約違反での解雇へ回すしかないんだろうなとか思ってみたり

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記
<<いや、頼むから勘弁 | ReWiz's ブログ出張所 | こんなのが標準であったんだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
