The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
やっぱ湧きましたか
2006-01-06 Fri 01:10
A20067216 /3
> 私はどうすればいいのかご教授下さい

 まず、もう少し詳しく現実を分析しましょう。すべての発端は、

> 先日私のメールにウイルスがついていたと言われました

 ということですから、メール受信者に「どのメール」に、「どういうウイルスがついていたのか」を確かめるべきです。

 「どのメール」というのは、メールの受信者を疑うわけではありませんが、「ウイルスメールの場合、発信者を詐称するケース」が良くあります。つまり受信者が勘違いして、「ほかの方からのメールをあなたからのメールだと誤解している可能性」も否定できません。
嘘も大概にしろよ
仮に詐称してなかったとしても、送ってる本人は気付かないぞ、普通
ってか、気付くようには作ってねえダロ、ボケナスが

A20067223 /5
 次に、

> ノートンインターネットセキュリティーを入れ定期的にPCのウイルスチ
> をチェックしていますが感染していないと出ます

 とありますから、そのウイルス対策ソフトについて、知りましょう。
 そのソフトのバージョンやパターンファイルは最新になっていますか?
 いくらウイルス対策ソフトを使っていても、パタンファイルが古ければ新しいウイルスには対応できません。
 特に、「自分のパソコンがウイルスに犯されているかもしれない」という嫌疑がかかっているときですから、ウイルスチェックには、気を配りましょう。

 で、次に・・・

 と、ここまで書いていて、重大な見落としに気がつきました。

>yahooグループに入って メールのやり取りをしています

 と、書かれていますね。。。。 
 メールは何をお使いですか? もしかしたら、ヤフーのウェブメール?
………………おまえ、ほんっとに、質問読んでないだろ
「メールはネットで見ているだけで メールソフトには入れていません」ってのをWebで見てると解釈は………
って、そこまで、読める人間じゃないか
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
<<ああ、普段おまえがやってる事だな | ReWiz's ブログ出張所 | どうして、ウィルスと聞く出てきたがるかな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
