The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
どうして、ウィルスと聞く出てきたがるかな
2006-01-05 Thu 23:16
A20066962 /1
 メールを開いただけでもウイルスに感染するというのは、メールを開くことにより添付ファイルが実行されて、その添付ファイルに含まれていたウイルスに感染するのでは?
ふ~ん、うちはテキストでしか読み込めないんだけど感染しちゃうんだ
Telnet接続で読んでも感染するんか?

A20067000 /2
 注というのは、エラーメッセージのことですよね?
 ということは「使用中のセキュリティをアンインストールしてください」というエラーメッセージが出ているわけです。
 この、エラーメッセージを、そのまま読むと、
  「あなたは、すでにセキュリティソフトを利用していますので、
   まず最初に、そちらをアンイストールして、
   それからこのウイルス対策ソフトをインストールしてください。」
 ということになります。


 あなたのパソコンが、過去にどのようなセキュリティソフトをインストールされていたかということはわかりませんが、まずはそちらのソフトをアンインストールしてください。
ん?30分もたってからA20066931 /1と同じ内容か
touji、おまえ、明き盲(1の方)だな

追記
A20067039 /12
こんな事も書いてやがる
 こういう話題が出ると、必ずといっていいほど、
「セキュリティの強化により個人のパソコンを締め出そうとしている」
 という方向の回答をされる方があります。
「職場のネットワークの事はそこを管理している人間に聞いた方が速い」って書いているだけだと思うが、そう見る事ができないのは、よっぽど自分に後ろめたい事があると思われて当然だと思う
 そのような、ナンセンスな回答はほっておいて(職場のことは、ここの回答者よりも質問者のほうが良くわかっていると思います)、まずスタンスとして、「どうしたら職場でも使えるようになりますか」ではなく「なぜ使えなくなったのか?」ということを考えましょう。
 
 たとえば、LANを使っている場合、モジュラーケーブルの調子が悪いだけでも接続はできません。
 特にほかの人が使えているということですから、自分のパソコンとほかの人のパソコンを置き換えるだけでも、かなりのことがわかります。
そういう例え話で行くんなら、「質問者のPCが不正なパケットを垂れ流しにしていたからファイアウォールで遮断した」ってのも考えられるよな
そういう事は思いつかないのが蛆が蛆たるゆえんだよな

追記
A20067255 /18
 とりあえず、今まで通じていたということですから
   パソコンの設定ミス(設定の変化)
   ハードウエアの故障(特にLAN端子)
   ケーブルの破損
 などを疑えばいいだけです。

 職場側の設定も疑うことはできますが、ほかの方が利用できているということですから、後回しでいいでしょう。
やっぱり思いつきませんでしたか……… orz
いや、蛆のいうセキュリティなんてこんなもんですから
関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
<<やっぱ湧きましたか | ReWiz's ブログ出張所 | さて、どれくらい生きてるかな(2)>>
この記事のコメント
蛆らしいといえば蛆らしいですな
結局、箸にも棒にもひっかからんような、一般論をたらたら書き連ねた中味のない発言は蛆の真骨頂でつ。
香具師に初めてムカついた日から今までの間で、香具師の発言が私にとって役に立ったことはただの一度もありません。
いつも「だから何?」って思います。
#TBサンクスですた。
2006-01-07 Sat 14:05 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 内容変更]
Re:蛆らしいといえば蛆らしいですな
> 結局、箸にも棒にもひっかからんような、一般論をたらたら書き連ねた中味のない発言は蛆の真骨頂でつ。
どういう答えがつくのかが気になった質問を見たら蛆が居てなおかつくその役にも立たない物を書いてたってのが、今回のきっかけです
まあ、目についたのがあからさまに間違った一般論のあたりがらしいといえるとは思っていますが
> 香具師に初めてムカついた日から今までの間で、香具師の発言が私にとって役に立ったことはただの一度もありません。
> いつも「だから何?」って思います。
「こういう受け答えはしちゃならない」っていう反面教師としては役には立っているのかもしれません
#まあ、自分の職場であんな事をやろうものなら、よくて村八分悪くて免職なんで、やりようもないってのがホントの所ですが
#そう言う職場にいないのが蛆にとって幸福なのかもしれません(すでに村八分状態になっているから改める事がないってのも容易に考えつきますが、あえて予想から外してます)
2006-01-07 Sat 18:09 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
