The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ネタとしてはほぼ無関係
2010-11-16 Tue 12:06

Symbianも終わりかなぁより

その分、開発に対しては非常に気を使う必要があるから、ここ最近の「メモリ管理」や「タイミング」制御すら満足にできない「自称」SEやらプログラマーには無理があるんだよ。

まあ、僕もその「自称」に含まれるわけですがね

なんていうか業務用クライアントアプリケーションはそこらへんの制御は全部フレームワーク任せ(もしくはOS任せ)にするってのが基本だったりしますから

ただ、違う位置で速度だったりタイミングだったりとかを調整するわけですが

#主にDB関連のところ、Web系だともっと変なところにシビアだったりするんですが

そんなわけでオープン系の人間は組み込み系には行けないんじゃないかってお話でした

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:日記・日誌 | ジャンル:コンピュータ
<<なんかつかまらない気がする | ReWiz's ブログ出張所 | お土産かっ>>
この記事のコメント
理解度の問題
なので、
>そんなわけでオープン系の人間は組み込み系には行けないんじゃないか
ってことはないと思いますよ。
設計に必要なスキルはそれほど違いはないと思いますし。

ただ、最近は「リソース管理」って言葉を知らないのが多くて困りますが。
2010-11-16 Tue 21:45 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 理解度の問題
> 設計に必要なスキルはそれほど違いはないと思いますし。
それはそうなんですけどね
オープン系は組み込み系に比べて制限が少なすぎるので、あっという間にいろんなところがオーバーしたりするんですよね
#組み込み系には手を出していないので外から見ている分の知識しかありませんが

> ただ、最近は「リソース管理」って言葉を知らないのが多くて困りますが。
ソースコード管理って点で分割してなかったり、継承を考えてなかったりすることが多々あって困っていたりします
まあ、コーディングフェーズの終盤になってからそれに対してなんかいえるわけでもないので押し切ったりするわけですが
2010-11-16 Tue 22:10 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
