The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
いやいや、細かい罪でも逮捕する意味はあると思う
2010-11-11 Thu 22:29

ビデオ流出職員を称賛=「逮捕するのはおかしい」―自民・安倍氏

政治ネタだけど、尖閣諸島ネタなのでこっちで

 自民党の安倍晋三元首相は11日配信のメールマガジンで、中国漁船衝突ビデオを流出させたと名乗り出た海上保安官について「日本の正統性を国民と世界に示した」とたたえた。一方で、映像を非公開とする判断を主導した仙谷由人官房長官に言及し「ひざを屈して日中首脳会談をやりたがる男と、どちらが愛国者か答えは明らかだ」と批判した。
 安倍氏はまた、「保安官を逮捕するのはおかしくないかと友人から問われたが、その通りだ」とも指摘した。 

愛国者かどうかはともかくとして機密ではないとしても内部情報を漏らすのはまずいことだと思うし、「愛国無罪」なんてことになるような国家なら、特亜と同じになってしまいます

いくらなんでもそんなところで同じ土俵にのるなんてのは馬鹿の極みです

それに少なくとも軍事裁判の様に密室で裁判が行われることはないと思うので裁判が行われた方がいろんな人間に話を聞かせられるため便利だと思う

密室裁判にならないと思われる理由としては「海上保安庁は軍ではない」「そもそも日本には軍隊は存在しない」「密室裁判なんて行ったら日本転覆の危機」って3点

#実際のところ日本が転覆してしまった方が今よりはマシになりそうな気がするが

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:政治ネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
<<だ~か~ら~ | ReWiz's ブログ出張所 | 5年もかかるかね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
