The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
気になるニュース
2010-11-10 Wed 12:54

“タマゾン川”は熱帯魚天国 ペット放流で生態系はかなりヤバい

前にどこかで見たなそれ

#泳いでいるのをってわけじゃなくってTVの話

まじめな話、捨てられた外来動植物対しての対処が遅い行政(主に地方行政)って感じで叩くことが多いんだけど実際のところは売る人間も買う人間も悪いと僕は思っています

捨てないで最後まで面倒を見る購入者が大半だと思いたいですがそうじゃない人間のために苦労するのは最後まで面倒を見る人たちだってことを認識するべきです

したがって、説明責任を負わせる法律は作った方がいいとは思っています

#現政府の場合がそれを提出したら「おまゆう」連発なんでしょうが……

「皇居に盗品…日本人に精神的衝撃」

購入したもの、献上されたものが「盗品」であるとの認識なんですかね、この記事を書いている人は

まあ、相手が日本だからってのもあるんでしょうけど

報道される中身の「過去の資料から発見した」は「捏造した」と同意語で「(海外の)資料は捏造だ」は「そっちが正しいんだ」と同意語の国だからどうしようもないのかね

【尖閣ビデオ流出】神戸の第5管区海保職員「自分が流出させた」と名乗り出る

ともかく後半部分がさらに流れたら笑いじゃすまないな

仙石官房長官としては「やった見つかった、中国様に差し出してご褒美もらわなきゃ」って内心小躍りしているんだろうなぁ

中国人船長に関しては処分保留で釈放しているから、この海上保安庁の人にでかい罰を与えればますます支持率が下がるんだろうけどね

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
<<あっ | ReWiz's ブログ出張所 | いろいろ>>
この記事のコメント
海保職員に厳罰を求めれば求めるだけ最終的に自分たちの管理責任(今回の問題は事件当初から官房長官が指揮していたことを強調してたからね)を問われて(まぁしらをきり通すだろうけどね)くだけなんだけどね

ハンドルネームのsengoku38って使われたのが相当頭にきてるんだろね
2010-11-11 Thu 01:00 | URL | 大工@PC #mQop/nM.[ 内容変更]
まずは、海上保安庁長官からスタートみたいです
#【海保職員「流出」】仙谷氏「海保長官に重い責任」 馬淵国交相については否定
#http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101110/plc1011101744014-n1.htm

自分の責任はなかったことに……ってことなんだろうね
2010-11-11 Thu 06:16 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
