The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
できるとできないとか
2010-10-14 Thu 20:55

仕事で目標値がちょっと無茶ものを出されてみたり

2chであったんだけど

信用してはならないもの

中国人の「できた」

韓国人の「できる」

日本人の「できない」

だそうで

今まで関わってきた範囲だとおおむね同意なわけで

まあ日本人の「できない」は

  • 本当にできない
  • できるかもしれないけど微妙(納期も含めて)
  • できるかどうか不明(納期も含めて)
  • 納期を考えなければできる

って感じだからなぁ

しかも頑張ったらできたとかそういうこともあるし、そういう点においては信用できないってのは正しい評価なんだと思う

とはいえ、本当にできないこともあるわけなんでできることを前提にして話を進めるのはどうかと思うんだけどね

そんなことはどうでもいいか

そうそう、中華系の人のできたが信用できないってのは関わってきた範囲だと話した通りにできているかってところだと思う

なんていうか説明した内容を理解していなかったってのが近いかもしれない

#全部が全部そうじゃないことも理解しているけどね

韓国人は……関わりが薄いんだよね

間に合いそうもないものにたいして言われたぐらいかなぁ

国別な話になっているけど「新人とベテラン」でも同じようなことが言えるんですよねぇ

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記
<<アップデートは放置しちゃダメだなぁ | ReWiz's ブログ出張所 | メモうちの機材をS22HTに戻した>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
