The link at the date of the calendar is an entry.
IE9βを使ってます
2010-09-29 Wed 18:50

あいかわらず、β版とかα版とかがメインになっている天宮です

んなことはどうでもよくって使い勝手とかの話

見た目がGoogle Chromeと似たり寄ったりになっているのは流行りにのせられているからなんだろうけど起動速度とか動作速度とかは結構上がっているような気します

#少なくともIE8よりはなんだけどね

遅めのPCで使用するなら常用するってのも悪くないかもしれない

#Google Chromeも同程度なんだけどね

ワイド画面のことを考えて作ってあるUIなんだと思うんだけどTabバーが2行目という感じではないってのは扱い辛い気がします

#アドレスバーの横にTabが並べられた状態になっています

善し悪しを論じる気はありませんが見た目のシンプルさという点においてはこの形もありなのではないかと思います

#とはいえ表示の仕方の調整ができるのが理想といえば理想なんですが、他のブラウザ(Fx/Opera/Safari/Google Chrome)でもできないような感じなので無理は言いませんが

あと、メニューバーが常に表示されるような状態にはできないみたいです

僕自身としてはそんなことはあまり気にはしないのですが人によっては常に出ていないと扱い辛いのではないかと思います

あと、心の底から改悪だと思うところといえば検索ボックスがなくなったところでしょうか

検索条件がドメインになりそうなものを検索した場合に面倒になりました

#IE8は検索ボックスに入れればいいだけだったんですが

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:ブラウザ | ジャンル:コンピュータ
<<だれとく? | ReWiz's ブログ出張所 | MSがどうかしているのはいつも通り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |