The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
こういうのは他のところから出るものだと思っていた
2010-09-07 Tue 18:34

キワモノ? 「Lenovo パワーハブ」登場!より

この手の商品がPanasonic用とかFujitsu用とかで出れば雨粒さんあたりが手を出しそうな気がしないでもありませんが……いや、冗談ですが

4ポート全部がPowered USB Hubならまだ使い勝手がいいものを……とか思ってはならないのでしょうか

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
<<きになるきになる | ReWiz's ブログ出張所 | サマーウォーズとかなんとか>>
この記事のコメント
そこまで限定しなくても
>Panasonic用とかFujitsu用とか
16V-2.5A丸型コネクタで、それなりの大きさなら考えますよ。
……って、限定しまくり(w
でも、富士通とPanasonicって昔から似たコネクタと電圧なんで使いまわし楽ですね。

>4ポート全部がPowered USB Hubなら
最近になって初めてLOOXUのクレードルがU接続時はパワード動作するのに気がついたりして。
Let'noteのクーリングファンはこれで動作中。

#
最近、バッテリー(電源)の出物(ネタ)がなくてちょっとつまらないかも。
2010-09-08 Wed 21:16 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
限定したのは使っているものからってことで
> 16V-2.5A丸型コネクタで、それなりの大きさなら考えますよ。
> ……って、限定しまくり(w
> でも、富士通とPanasonicって昔から似たコネクタと電圧なんで使いまわし楽ですね。
ThinkPad(X6x/X201 Tablet)が20V-4.5A(デフォルトの付属は20V-3.25A)でVATO(TZ/TT)が16V-4Aっていうあからさまに違う物であったりしますし、現状のACアダプタ単品の商品を見ると純正の方がサードパーティ製よりもサイズが小さくって取り回しが楽だったりするのがどちらの製品も問題だったりします
#まあ、共通のものができるとは思ってないですが

> 最近になって初めてLOOXUのクレードルがU接続時はパワード動作するのに気がついたりして。
> Let'noteのクーリングファンはこれで動作中。
PowerBankのアダプタがそのままクーリングファンの動作用として使われているのは内緒ですが、ThinkPad X201 TabletはUltraBaseをつけても本体側の1ポートのみしかPowered USB Hubが動作してないんですよね

> 最近、バッテリー(電源)の出物(ネタ)がなくてちょっとつまらないかも。
最近の機材のバッテリの持ち時間が伸びているっていうのもあるんでしょうが、その手のものが少なくなってきたような気がします
#バッテリの持ち時間が上がっていても消費電力が下がっているわけではないと思いますが
2010-09-08 Wed 22:56 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
