The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ActiveRotate機能で遊ぶ
2010-07-14 Wed 22:36

ActiveRotate機能はiPhoneとかiPadとか使っている人間にはわかりやすいと思いますが、機材の方向を変えると画面の表示を回転させる機能です

#ThinkPad X60 Tablet以降では使えるみたいだけどね

実はこの機能、ThinkVantage ハードディスク・アクティブプロテクション・システムがインストールされていないと動きません

実際問題インストールされるライブラリが必要なんだと思っています

#さすがにそこまでは調べてられない

そこらへんの予測にたどり着いた理由は簡単でサービスが動いていなくても機能が働くからです

とまあ、前置きはこのくらいにしてそれが何の役に立つのかって話になるわけですが、少なくとも僕としては役に立つタイミングはありません

#ネタにはなるでしょうがね、つかそもそもTablet PC自体がネタともいえるわけですが

一応ネタとして書いておきますが、画面回転の方向全部がそのまま対象となるので標準・90度・180度・270度って感じになります

一部訂正

やっぱりサービスとしてThinkVantage ハードディスク・アクティブプロテクション・システムが動いてないとだめみたいです

#リブートしたら停止状態じゃ動かなくなっていました

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:パソコンな日々 | ジャンル:コンピュータ
<<きになるきになる | ReWiz's ブログ出張所 | んな使い方をすることがないんで気づかなかったよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
