The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
放映中止はどうかとは思うけど
2010-07-06 Tue 18:47

日本人はこの作品を見る権利がある/『ザ・コーヴ』リック・オバリー インタビュー

オバリー:フィルムメーカーたちが結果的にその方法を選んだのには理由があります。というのも、(イルカを追い詰めて殺す)入江の近辺はフェンスやバリケードで囲まれているわけです。まず、言っておきたいのは、あの場所は国立公園なわけで、決して私有地ではないことです。しかも、塞がれている通路は、津波の避難路として指定されている場所。そこにバリケードやフェンスなどを築くことこそ違法なのではないのかという疑問があります。誰も、そのことについて触れてくれませんが、そういう疑問点もあるということをご理解いただければと思います。

環境テロリストのせいで仕事ができなくなってってのがフェンスの原因だと思うよ

あとさ、そのフェンスとかって自治体だったり国だったりが作ったってのも考えられるんだけど、それを漁師が悪いって方向に持ってくのはどうかと思うんだけどね

まあ、環境テロリストとかそこらへんの人間はそういう風には思わないだろうね

また、生態的に見てもイルカは、人間と同じくらい大きな頭脳を持っていること。

サイズと頭の良さは比例するのかってのは気にしてはならないんだろうか

そして、脳の容量はともかくとして使用率を考えると海豚は脳の半分しか使用していないってのをこの人は知っているんだろうか

簡単に言えば海豚の脳は左右交代交代で寝ているわけです

つまり、この人の考え方だと人の脳は海豚の半分の容量しかないってことになるんだけど……

まあ、感情論しか引っ張ってこれない馬鹿はそういうことは一切考えないから仕方がないんだろうなぁ

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
<<ThinkPad X201 Tabletのメモリを変更した | ReWiz's ブログ出張所 | いろいろ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
