The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ThinkPad X201 Tablet買っちゃった
2010-06-24 Thu 01:22

衝動買いでThinkPad X201 Tablet買っちゃいました

衝動買いのきっかけはiPadのコマーシャルを見たからなんですが、まあそんなことは置いといて

基本構成としては手持ちのThinkPad X61とそんな変わりません

実際問題、必要だと思う機能はころころ変わるものではないので当然といえば当然なんですが

そんなわけで大きく変わったと思うところだけ見てみることにします

まずディスプレイがワイドでタブレット仕様になりました

なおかつきっかけがきっかけなので指でもタブレット機能が使えるものにしてあります

次がポインティングデバイスなんですがタッチパッド付きになりました

なくてもよかったのですがついていないのが選べなかったのでしかたがありません

ただ、使うタイミングってあるんですかね

#ズーム機能に使うってのがあるんですがそもそもタブレット機能で同じことができますし

あと、買うときには気にしていなかったのですがPCカードがExpressCardになりました

もともと、使用していないに等しかったので問題ないといえば問題ないのですがますます使う機会が減ったのはいうまでもありません

ストレージはHDDのままの構成にしました

これはThinkPad X61で使用しているTOSHIBAのSSDをそのまま持っていく予定だったのと構成を選ぶ際に256GBのSSDがなかったからです

あと、デフォルトで使用したときの話なんですが、元々のHDDは7200RPMなのですがそれでも手持ちのThinkPad X61と比べるとちょっと遅めな気がしました

#つか、SSDと比べるのはいかんよ

そんなわけで現在一所懸命に環境構築を行っていたりします

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記
<<いつの間にやら | ReWiz's ブログ出張所 | いくつ知ってる?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
