The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Trackballを換えてみた
2005-12-25 Sun 19:53
人差し指ボール操作型のTrackballがあわないのかもしれないと思ったので、今度は親指ボール操作型のTrackballにしてみました

今度のはMicrosoft Trackball Opticalです
Microsoftの物にしたのは5ボタンで親指ボール操作型なのがそれぐらいしかなかったからなんで、深い意味はありません
使い始めて間がないからなんでしょうけど、どうもTrackPointに指が伸びます(しかもなぜか左手が)
まあ、人差し指ボール操作型に比べてまだ使いやすいような気がします
#人差し指ボール型の時は指が震えていたんで
#あと、ダブルクリックとかは普通のマウスと同じ様に人差し指でできるのがいいのかもしれません
ただ、細かい位置調整がうまくいきません
単純に僕がTrackballを使う事に向いてないのかもしれません

#意味のない蛇足
TrackPointの場合は別に右手で操作する必要がないのでほとんどの操作を左手で行ったりしますが、Trackballの場合は常に右手で操作しないとならないのでその点が苦痛なのかもしれません
#まあ、そういう点ではマウスもそうなんだと思いますが、僕は左右気にせずにマウスを使う(設定は右利き用ですが)人なので
#たとえば、他人に教える時に、その人の右側に立って左手でマウスを操作するとかも楽にできるタイプの人間です
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<自分ができなかったのが悔しいのか | ReWiz's ブログ出張所 | うっわ、豪快なセキュリティホールだな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
