The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
外来種ネタ
2010-05-30 Sun 23:10

ブラックバス駆除に「卵の日干し」作戦

うまくいくといいなとか思う

ただ、水量を減らしていくのにも限界があるだろうから、最後のところで残りそうな気がするんだけどそれはどうなるんだろうとか思ってみたり

外来「野良ガメ」猛威、ペット育って手に負えず

カミツキガメあたりだとニシキヘビとか捨てるレベルなんだよね

捨てている人間ってそこのところどう思うんだろうとか思うし、蛇の系列だったり蜘蛛だったりは大騒ぎなのに亀はそうでもないのはちょっとどうなのかなと思ってみたりするんだけどなぁ

特定外来生物のザリガニ、関東で初めて生息確認

外来種のザリガニって食用に持ち込まれてるのがメインなのかなぁ

#アメリカザリガニもそうだし

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
<<OOoの3.2.1が出たみたいです | ReWiz's ブログ出張所 | 久方ぶりにMacBookを立ち上げたら>>
この記事のコメント
 おはようございます。
外来種の問題はもう歴史が長く、取り返しがつかないらしいですね。
日本は占領される体質なのだろうか。
そんな事を考えたりします。
2010-05-31 Mon 08:34 | URL | 暖房 #mQop/nM.[ 内容変更]
> 外来種の問題はもう歴史が長く、取り返しがつかないらしいですね。
固有種が絶滅しそうな話は見たことがあります

> 日本は占領される体質なのだろうか。
外来種の問題は日本だけの話じゃないんですけどね
固有種だったりそこに住んでいる生き物とかが極端に減って絶滅寸前になってから「どうにかしなきゃ」って行動起こすから占領されているイメージになるのかもしれません
#どう見ても占領されているとしか思えないものもありますが
2010-06-01 Tue 07:43 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
