The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
うっわ、豪快なセキュリティホールだな
2005-12-22 Thu 13:32
シマンテックのウイルス対策製品に危険なセキュリティ・ホール
 今回のセキュリティ・ホールは,RAR形式の圧縮ファイルを取り扱うライブラリ「Dec2Rar.dll」が原因。Dec2Rar.dllにはバッファ・オーバーフローのセキュリティ・ホールが存在する。このため,細工が施されたRAR形式ファイルを読み込むとバッファ・オーバーフローが発生して,同DLLを含むSymantec製品が稼働するマシン上で任意のプログラムを実行させられる可能性がある。
だそうで、影響範囲も広いらしいです
#Dec2Rar.dllは多くのSymantec製品に含まれるので,影響範囲は広い。Secuniaでは以下の製品が影響を受けるとしてリストアップしている。以降を参照してください
NIS2006が入っていないのは、ほかのNIS(2001~2005)とバージョンが違うという事なんでしょうか

#以降余談
どうでもいい話ですが、僕はRAR形式でファイルをやり取りする機会があまりないんですがほかの人はどうなんでしょう
もしも、LHA形式やZIP形式だったとしたら大変な事になってたかもしれませんね
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<Trackballを換えてみた | ReWiz's ブログ出張所 | 散々悩んだのが馬鹿みたいだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
