The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Visual Studio 2010のお試し中
2010-05-22 Sat 22:40

使う時間がやっと作れるようになったんで少しずつ使い始めてみています

#正確にはいろいろと削ってもいっぱいいっぱいなんですが

インストール先はXP ModeになるのでWindows 7での動作とはなりません

まあ、単純な話をすれば開発環境を隔離しているっていうことになります

XP Modeへのメモリ割り当ては1GB(それでも4GBしか乗っていないThinkPad X61にとっては結構きついんですが)です

仮想PCを立ち上げてその中で使用する分にはたぶん普通の動作をしていると思われるので、とりあえず省略

実際のところ、XP Modeでのうちの一つである直接起動(実際はそれに見せかけているだけですが)におけるユーザフォルダがどこになるかってのか結構気になるところだったりします

そんなわけで、新規作成を選んでみました

結果としてはホスト側(Windows 7)のユーザフォルダの「C:\Users\[ユーザ名]\Documents\Visual Studio 2010」がルートになるようです

したがって、この状況下で作ったファイル(アプリケーションとかソースファイルとか)はこの下かもしくは任意のところにできると考えられます

行儀があまりよろしくないアプリケーションを除いてマイドキュメントの下にファイルを作成しようとするものならそんな動きになるんじゃないかと思います

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
<<なんじゃそりゃ | ReWiz's ブログ出張所 | あまりにもXP Modeの構築で失敗するので>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
