The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
いいわけ通信
2005-05-31 Tue 14:41
いろんなヲチャがそれぞれの視点で突っ込むでしょうから、僕もやりたいと思います

まずは、いいわけ通信の「不適切な投稿の「置き換え」と「削除」について」をご覧ください


引用を含めて、突っ込みを入れていく事にしましょう

「答えてねっと」では、不適切な投稿を発見した場合、その内容の「置き換え」あるいは「削除」による対応を行っています。

基本的には「置き換え」による対応を行っており、元の投稿文を "不適切である理由の文面" に差し替えて表示させますので、投稿 ID や投稿時間、ニックネーム等をご確認いただくことが可能です。

もう一方の「削除」は、二重投稿になってしまったケースなど、投稿そのものを非表示とする方法で、この場合は元の投稿の存在を確認することができません。


まずは、削除が二種類あるという説明です
前者は「黒塗り検閲」、後者は「消去」です


これまでは、投稿者ご本人に対し、「なぜ投稿内容が表示されなくなってしまうか」を理解いただく手がかりとして、「置き換え」の対応を中心に行っておりましたが、今後は、質問を含め全ての回答が不適切なケースや、不適切な回答が続くようなケースに於いては、その全文 (または特定投稿以降)を削除する場合があります。

全文削除の場合は誠に申し訳ございませんが、有効な回答が含まれていてもその対象となってしまう為、この点ご容赦くださいますようお願いいたします。

内容が同じでも置き換え理由が違う場合が多々あるわけですが、それでも「理解いただく手がかり」になるとでも、本当に思っているんでしょうかね
あとは、「全文削除するかもしれないから自分に有用な回答があった時点でどっかに保存しとけ」って事ですよね
いやはや、「初心者に優しい」が裸足で逃げ出すような事を、さらりと書きますねぇ
事務局の方々の考えはまことに持って理解不可能です


質問投稿が不適切なものだと判断できる場合には、その投稿に対し、決して回答をなさらないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

たとえば、「それを行う事によって質問者のPCが壊れる事がわかりきっている」事が書いてあっても、放って置けという事ですね
ほかにも、「あからさまに違法幇助をする文面」があったとしても放って置けという事ですね

って事は、要約すると

これからも会員の事を考えずに「黒塗り検閲」や「削除」を多数行います
「初心者に優しい」も対外用の嘘っぱち広告だから信用しないでください
それと、これからはいくらでも「虚偽の内容」「違法幇助行為」をやってもほかの会員に手を出させないようにするから安心してください

って事でいいわけですね
いやはや、すばらしい事で(嘲笑)
関連記事
別窓 | コメント:7
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
<<ドコモ東海の基地局情報がWinnyで流出 | ReWiz's ブログ出張所 | 精神年齢があまり高くないオコサマのブログ>>
この記事のコメント
どちらかというと、
置き換えの理由付けで、ユーザから間違っている指摘が来るし、面倒だから、これからは透明あぼーんを多用するね。
って訳しました。
最近埼玉人(例のPPP15)のおかげでスレています。。。
2005-06-02 Thu 01:27 | URL | ゆりあん #t50BOgd.[ 内容変更]
私は、
「都合が悪いことは無かったことにします」
って意思表明したと解釈しましたよ。
結局、さらに「改悪」してるだけですね。
2005-06-02 Thu 01:58 | URL | 雨粒 #-[ 内容変更]
To:ゆりあんさん
> 置き換えの理由付けで、ユーザから間違っている指摘が来るし、面倒だから、これからは透明あぼーんを多用するね。
そうか面倒だからって言うのもありますね
それだったら全部、「ルールとお願いに反するので置き換えしました」って書いておけばいいのにとか思ってしまいます
> 最近埼玉人(例のPPP15)のおかげでスレています。。。
スレてるというよりは正確に読んでただけなような
ただ、埼玉人(例のPPP15)はなんだかどこかしら病んでいるような気がしてなりません
まあ、病んでなければ手動でコメントspamなんぞやれないわけですが
To:雨粒さん
> 「都合が悪いことは無かったことにします」
> って意思表明したと解釈しましたよ。
忘れてました、あそこはまず自分所ありきなんでした
そっちに解釈して書くべきでしたね
> 結局、さらに「改悪」してるだけですね。
とりあえず、「改悪」の限界が見えないのである意味での観察対象としてはいいのかもしれませんが、自分があそこの会員である事を口外したくなくなってきました
2005-06-02 Thu 12:35 | URL | ReWiz's #.o8.vpZU[ 内容変更]
 ブログ開設おめでとうございます。
 この間はゲストブックへお越し頂いてありがとうございました。
約一ヶ月ほどインターネットにほとんど繋げられなかったので、このブログの事も知りませんでした。
 で、せっかくの投稿なのに記事に触れないのもなんなんで・・・
今回の内容には「書いとけば認知の根拠になるし」と言った安易な事なかれ主義を感じます。
 そもそも何気に投稿をいじっちゃイカンのだ、と言う大原則には目がいかない所などは、まさに最初に会社ありきの精神を見る思いです。
(つーか、唯我独尊?)
 少しずつ言い訳を増やしていって、もって問題への対処はなされた、と既成事実として主張したいんでしょうかね?
 で、それは置いといて、またふらりと遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします。
では。
2005-06-02 Thu 17:24 | URL | 暖房 #-[ 内容変更]
To:暖房さん
> 約一ヶ月ほどインターネットにほとんど繋げられなかったので、このブログの事も知りませんでした。
コソーリとオープンしましたから、それに内容は自サイトの更新記録とかと変わらないわけですし
#単にHTMLで書いてアップロードするのが面倒になっただけなんで
> 今回の内容には「書いとけば認知の根拠になるし」と言った安易な事なかれ主義を感じます。
>  そもそも何気に投稿をいじっちゃイカンのだ、と言う大原則には目がいかない所などは、まさに最初に会社ありきの精神を見る思いです。
今まで隠れてやっていた分を表に出しただけマシなのかもしれません
ただ、あくまでも相対的ですが
2005-06-04 Sat 03:28 | URL | ReWiz's #.o8.vpZU[ 内容変更]
やってくれました
現時点で、少なくとも一つは透明あぼーんされたの確認しました。(午前中はボールドでした)
「質問の仕方」に関するスレだから、かなり有益なスレになるはずだったのに・・・
あ、一部屑(給湯、ナルちゃん等)は別として。
本当に「なかったもの」にするとは思ってませんでしたよ。
耳無極は利用者に喧嘩売ってるんでしょうか?
2005-06-06 Mon 04:56 | URL | 雨粒 #-[ 内容変更]
Re:やってくれました
To:雨粒さん
> 本当に「なかったもの」にするとは思ってませんでしたよ。
僕は、むしろ絶対やるだろうと思っていました
堂々とやりたいからこそ、いいわけ通信に出したと思っています
> 耳無極は利用者に喧嘩売ってるんでしょうか?
そういうつもりはないと思います
ただ、自分らが一番大事なだけでしょうから
#利用者は四の次以降だと思われます
これで、スレの方の透明あぼーんの理由が「事務局にとって不都合があるもの」であると断定できますね
#「質問の仕方」が不都合だっていう事務局の倫理観がどこから来ているのかがある意味で興味のあるところではありますが
この調子でいくとファイル共有ネタは、事務局なりサービスウェアなりで個人情報流出しましたって出ない限り迅速な対応はないんじゃないかと思えてきました
2005-06-06 Mon 06:25 | URL | ReWiz's #.o8.vpZU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
