The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
VAIO TZ(VGN-TZ90S)にWindows 7を入れ直してみた
2010-02-22 Mon 23:18

前にベータ版を入れたことがあるVAIO TZ(VGN-TZ90S)ですが、クリーンインストールを兼ねてWindows 7にしてみました

本当のところの理由としてはSSDにする予定なので前哨戦ってところだったりするわけですが

ちなみに、ThinkPad X100eとどれくらい差があるかってのも興味があったのでそれも含んでいたりします

エクスペリエンスインデックスとしては

  • プロセッサ:3.8
  • メモリ(RAM):4.0
  • グラフィックス:2.0
  • ゲーム用グラフィックス:3.0
  • プライマリハードディスク:3.7

な感じです

ThinkPad X100eはこんな感じのようです

CPUに関してはVAIO TZ(VGN-TZ90S)の方が上のようで

VAIO TZ(VGN-TZ90S)のチップセットとしては2世代前(intel 945GMS)となるのでスペックとしてはかなり低いはずなんですが、それでも結構健闘していると言えるんじゃないでしょうか

また、不要なものが動いていないからでしょうか元の状態よりも機敏な動作をしています

これでSSDにすれば持ち歩きようとしては結構いい感じなんだと思います

リカバリ後、アプリケーション入れていない状態で1.4GBぐらいメモリを持って行ってましたがWindows 7にしたら使用メモリが1GBを切ってました

#開発環境もつっこんでいるVAIO TTが1.7GBぐらい常時持って行っているのが問題と言えば問題ですが

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
<<VAIO TZ(VGN-TZ90S)でWindows 7の続き | ReWiz's ブログ出張所 | いろいろ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
