The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
いろいろ
2010-01-13 Wed 12:00

ネット落札のPCに顧客情報、買い取り求め恐喝未遂容疑

「データが入っていることがわかったからこっちで削除したって言っても信用できないだろうから持って行くよ」って言えばもしかしたらお礼金がもらえたかもしれないのにとかなんとか

#それはそれでどうかと思うんだけどね

迷惑メール撲滅へ、JPCERTがブラジルと発信者の情報交換を開始

情報交換はするけど減らす努力はしないよってことかね

#努力しているようには見せかけるけどね

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
<<痛い痛い | ReWiz's ブログ出張所 | 実用化する時はどんな感じになるんだろう>>
この記事のコメント
善意の通報にしておいて相手に協力するようにすれば、儀礼の範囲内のお礼くらいはあったんじゃないかと。
露骨に金を要求したら恐喝になるのは当然ですからね。
にしても、処分に出す前にデータを消さないなんて、セキュリティ意識の低いない会社ですね。

発信者開示なんてしても次から次へとメアドとプロバイダー変えるから意味ないんじゃないでしょうか。
それよりプロバイダー指定で受信拒否できるようにして欲しいですね。
2010-01-15 Fri 12:20 | URL | haku #SuZjI48M[ 内容変更]
> 露骨に金を要求したら恐喝になるのは当然ですからね。
ぶっちゃけた話、やり方の問題だと思っているわけです
#記事にも書いていますが

> 発信者開示なんてしても次から次へとメアドとプロバイダー変えるから意味ないんじゃないでしょうか。
> それよりプロバイダー指定で受信拒否できるようにして欲しいですね。
プロバイダで規制するとフリービットみたいな回線貸し出し会社が思いっきり規制に引っかかりそうな気がしないでもありません
#うちはその部類、OCNもその部類だったりします
まあ、とはいえ外国のサーバ経由なものが減らせれば多少は楽になるんでしょうけど
2010-01-15 Fri 22:16 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
