The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
PC-MV71DX/U2を買ってみた
2005-12-09 Fri 18:05
PC-MV71DX/U2を買ってみた

ノートPCでテレビが見たかったからってのが一番の理由なんだけど、それ以外にもI-O DATA以外のアプリケーションが使ってみたかったってのもあったりします
#なぜか、うちの場合、システムごと落ちてます
#一番安定していたのがATIの物だったってのが悲しいところです
さて、使い勝手とかなんですが、まずはここを見てもらえば画面が見えますので、そっちを見ながらいこうかと思います
  • マウスカーソルが消せない
    フルスクリーンで見ている最中でもマウスカーソルが消えません、はっきり言って邪魔です
    #画面外に出そうと右(または下)に移動させるとチャンネル表(または番組表)が出てきてしまいます
    #なんか嫌がらせを受けている気分です
  • 操作は簡単
    マニュアルとか読まなくてもいいような、わかりやすいインターフェースだと思います
    ただ、見た目にこだわっているのかアプリケーション自体が重いわけですが
  • オモイ
    使っているノートPCが原因(仕様的な話もあるだろうけど、環境もそうだと思う)だと思いますが、ほかの作業をしながら見ていると絵が飛ぶ事があります
    #もっと速いマシンを使えって事なんでしょう
  • 通知領域の番組表を選ぶとこの画面が開く
    チャンネルはともかく、番組表とか(画面上、下の部分)を別ウィンドウで表示できるようになってればもう少し使い勝手がいいのかもしれません
    #おまけソフトに期待はあんまり持たない方がいいって事なんだろうか

    ごめん、単体で開けてた
ん、アプリケーションの事しか書いてないや
って事で、ハードウェアの方も
  • 見た目は丸みを帯びた感じです
  • 縦置き専用のくせに底面が平らじゃないのもらしいといえばらしいと思います
  • サイズは薄型の外付け3.5インチHDDとそんなにかわりません(見た目も)
  • お約束程度の入力端子はあります
こんな感じかな
って、いうよりは取り立てて書くところがないんですよね

2005/12/09 訂正
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<初期化されとりますがな | ReWiz's ブログ出張所 | Sleipnir 2.2にマカフィー・ウィルススキャンの試用版がバンドルされる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
