The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
携帯充電用のバッテリとかなんとか
2012-02-18 Sat 18:45

PanasonicのQE-PL201-Kを購入したのでその話を書き散らかしてみるテストです

携帯充電用のバッテリとかなんとかの続きを読む
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:便利物グッズ&小物類 | ジャンル:携帯電話・PHS
SK17iとかなんとか
2012-02-11 Sat 12:00

スマートフォンがPDAの延長線上にあると思っている天宮にとってはお誂え向きの機材なんですがこの前購入してしまいました

SIMはdocomoのものやb-mobileの物が使えるらしいですが入れていません

したがって黄色い三角が出っぱなしです

#やわらかぎんこうのも使えるみたいですがね

まあDATA08W経由で接続するので何ら問題はありませんしね

さてさて使い勝手とかをちょっと書き散らかしていきましょうか

まずは全体的なことなんですがやっぱりAria(S31HT)より小さい分画面タッチはしづらいですね

とはいえ文字に関してはそれほどつらさは感じません

ここらへんは画面の大きさとはあまり関係ないですね

ただランチャであったり画面内のボタンであったりは画面相応に小さくなるのでタッチしづらくなりました

次にこの機材の特徴でもあるQWERTキーですがこの程度のサイズであれば打ち込みに問題はありません

どちらかと言えば日本語入力ソフトが原因で扱いづらい部分はありますが・・・

#ぶっちゃけた話、この記事の下書きはSK17iで書いてます

こういう機材を使用しているとどうもW-ZERO3シリーズと比較してしまいます

初代はともかくとしてad/esやWILLCOM 03のキーボードの配置の方が使いやすかったような気がするのはたぶん気のせいでしょう

#テンキーの配置のせいでS21HTが使いづらかった人間ですし

あと、現実問題として入力でATOKを使用しているんですがいわゆる全半角の切り替えが面倒です

ここらへんは国内モデルではないこととかが影響しているのかもしれません

まあ、単純に日本語で文章を打っている分にはそれほど問題はないのでしょうが・・・

#とはいえ英数混じりの物を書くのは結構面倒ですがねぇ

そんなわけでWindowsMobileのQWERTキー入力はよかったのかもしれないと思いました

#テンキーがあったからかもしれませんけどね

別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:Android | ジャンル:携帯電話・PHS
モバイルWiFiとかなんとか
2012-02-11 Sat 11:00

いくつかのモバイルWiFiを購入して使用し始めたのでそれについてテキトウに書き散らかしてみるテストです

モバイルWiFiとかなんとかの続きを読む
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:雑記 | ジャンル:携帯電話・PHS
ここ最近で買ったThinkPad Tablet周辺機器関連とかなんとか
2012-02-11 Sat 00:00

twitterに流していたりするんで今更ですがちょっとそこらへんを書き散らかしてみようかと思います

ここ最近で買ったThinkPad Tablet周辺機器関連とかなんとかの続きを読む
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:Androidタブレット | ジャンル:コンピュータ
| ReWiz's ブログ出張所 |
