The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
SSDを変更した
2011-05-20 Fri 00:49

ThinkPad X201 TabletのSSDをToshibaのTHNS256GG8BBAAからIntelのSSDSC2MH250A2に変更しました

速度自体はほんのりとアップしました

#すっごい変わったってほど変わってはいない

ただエクスペリエンスインデックスの値(プライマリハードディスク)は6.8から7.5に上がりました

まあ、実際のところ接続が遅いので性能の限界が出ることはないのですがねぇ

#ThinkPad X201 TabletのHDD接続はSATA II、SSDSC2MH250A2はSATA III、どうがんばってもバス速度が足を引っ張る形になります

それでもランダムアクセスの速度が上昇している分で動作に差が出てきます

#ぶっちゃけた話、シーケンシャルアクセスよりランダムアクセスの方が使用上多いため

とはいえ容量は微妙に減った(256GBから250GBへ)わけで、それ以外のトータル的なことを考えても買い換えるほどのことはなかったかなと思ってみたりします

#まあ、どうでもいいんだけどね

別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:自作・改造 | ジャンル:コンピュータ
| ReWiz's ブログ出張所 |
