The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ThinkPad X201 Tabletの環境構築がほぼ終了
2010-12-31 Fri 14:16

とりあえず、XP Modeの中身もほぼ復旧が終わったので通常使用に使える状態に……

まあ、インストーラを使用しないものに関してはVAIO TT(VGN-TT91YS)のものをコピーしておけばいいのでそれほど面倒でもなかったり

#それをThinkPad X61からVAIO TT(VGN-TT91YS)へやってそれをThinkPad X201 Tabletに持って行っているんで

つかね、面倒なのはXP Modeの中身を作成するのにインストールの順番とかがあることなんだよね

開発環境ってのは作るのが面倒だよ……

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
これは結構いいかもしれない
2010-12-30 Thu 19:51

タブをタイトルバーに表示する実験的な Firefox 4より

こういう風に使えるのっていいかもしれない

少なくともVista以降の場合クラシックにしないとウィンドウバーに見ているページの名前が出るわけではありませんしね

#Tab = ウィンドウタイトル部分なら、それをそのままやっているイメージになるし

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:Firefox | ジャンル:コンピュータ
とりあえず、突っぱねる方向で行くことにしているんだろうなぁ
2010-12-30 Thu 12:51

はぁ?より

私の作った当事者照会書は
「思いつきで作った」
そうだ。
だから回答しないんだって。

今まで暑かったことのある事例だと「思いつき」で送られてきているってのが多かったことなんだと思います

まあ、そういう意味では理にかなった行動であると考えることもできます

被告本人が送ってきた文書に言及している内容も
「事実が特定されていない」
のだそうだ。

確認作業を行ったかどうかっていうのは現場を見ているわけではないので何ともいえませんが、確認しているとすれば電話確認程度だと思います

ただ、前記のことを考えると電話連絡程度しかしてないと考えることもできます

イイカゲンに見えますが合理的と言えば合理的なのかもしれません

#基本的には依頼人の言っていることを全面的に肯定しつつ行動しないとならないはずなので当たり前と言えば当たり前なんですが

別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
ThinkPad X201 TabletとVAIO TT(VGN-TT91YS)に使ったメモリ
2010-12-29 Wed 18:37

一応どこのを使ったのかだけを書いておこうかと思います

#特にVAIO TT(VGN-TT91YS)の方は対応表に出てくることはないだろうと思うので

ThinkPad X201 Tabletはこれの4GBx2のもの、VAIO TT(VGN-TT91YS)はこれの4GBx2のものになります

BUFFALOなのは特に身はありませんというかそれしかなかったってのとメーカ製の方が安心ってだけの話です

#ノーブランドでもいいんだけどね

VAIO TT(VGN-TT91YS)で使ったのは一度ThinkPad X201 Tabletで使った後にVAIO TT(VGN-TT91YS)に入れ替えて使ってます

やれやれ……本当にどうでっもいい話ですが、2GBx4が余ってしまいました

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
りかばりぃ
2010-12-28 Tue 12:27

ここのところ調子が悪いThinkPad X201 Tabletをリカバリしてます

とりあえずは最低限のレベルでの復旧ができればいいので、XP Modeの中身は考えないことに……

まあ、メインとはいえ基本的なデータはVAIO TT(VGN-TT91YS)の方で持っているのでリカバリ時のバックアップは必要ないので有無を言わさずにできるので楽なんですがねぇ

#そもそも予備機がある時点で一般家庭とはいえない気がしないでもないんだけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
VAIO TT(VGN-TT91YS)のメモリを8GBにした
2010-12-28 Tue 11:47

ほんのり分解してみようって言うこととThinkPad X201 Tabletのメモリ交換とでVAIO TT(VGN-TT91YS)のメモリを8GBにしてみました

#ThinkPad X201 TabletはDDR3-1333まで対応、VAIO TT(VGN-TT91YS)はDDR3-1066まで対応らしいので

一応書いておくとVAIO TT(VGN-TT91YS)の方は4GBでも問題なく動きますよ

したがって、増設自体はほとんど意味のない行為だったりします

#実際Windows エクスペリエンス インデックスの値は変わりませんし

そんなわけで分解の時に参考にしたのはここ、ただキーボードのフラットケーブルは外しませんでした

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
13インチ系もあきらめてはいないようだ
2010-12-27 Mon 12:31

Lenovo ThinkPad担当副社長インタビュー~我々は13型のThinkPadを諦めたわけではないより

僕としてはスクエア12.1インチ系(ワイドなら11.6インチ系)のXシリーズ(エコノミーじゃないヤツ)を望んでいたりするわけですが、この調子でいくとなさそうな気がします

ThinkPad X100eにしなかったのはCPUがAMDだからとかそんなところよりも指紋認証がなかったりとかそっちの方が大きかったのでできることならThinkPad X201クラスの中身でサイズはThinkPad X100eクラスのものが出ることを望んでいるんですがそれはやっぱり無理なんですかね

まあ、それはそれとしても11年中にはチャレンジしたXシリーズが出るみたいですし、それに関しては期待をしておいた方がいいのかなぁ……

#この手の期待は裏切られるわけですが

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
痛みを感じないのはヤバイ証拠だったりするんだよね……たぶん
2010-12-26 Sun 18:59

Yoko氏の本日のアクセス

ちなみにこれから飛んできました

まあ、餌にすぐに食いつくたちなのはわかっていたんですが……いや、まあいいか

一応書いておくと、某財団法人での自分箇特定が終わっていると思っていた方がいいんだけどそれを無視してそこでBlogの更新とかできる精神はなかなか恐ろしい物がったりしますが、まあなんていうか狂気とでも言えばいいのかね

そこらへんは理解の範疇の外にあるので何ともいえないのですが、自らの退路を断つことに意味があるのかもしれません

公判で不利になるように努力しているってことはないとは思うのですがどうもそうにしか見えないのはどうしてなんでしょうか

まあ今までの行動を見るとマゾなのはわかりきっているんで大変な状況に陥ることに意味があるのかもしれませんけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
世界の正気は彼女の狂気、彼女の正気は世界の狂気
2010-12-25 Sat 19:02

ビンゴ、っていうか正気とは思えんより

なんというかthunder氏と某財団法人との連携が見られてなんかすごいなとか思ってみたり

目の前の現実が見えないのか見えている現実を認めたくないのかそこらへんはよくわからないのですが、Yoko氏の現在の行動自体は現実を逃避しているように見えるので後者なのかもしれません

#ここらへんは僕の個人的常識による判断なので他のこともあるのかもしれませんが

蛇足かもしれませんが今までの行動から見てこういう事を起こすのはわかりきっていると思うんですが親は放置なんですかね

保護者としては民事訴訟が終わるまでは行動を制限すべきだと思うんですよね

まあ、保護者が同レベルの人間であれば今の状態も納得なんですが……

それと代理人の件ですが、原告側との直接交渉を行わないという主義なのかもしれません

まあ、想像の域を超えませんがね

#どうでもいいけどYoko氏のブログの色設定がイライラするのは気のせいか

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
むかしむかしCRTでもおなじようなのがあってさ
2010-12-24 Fri 18:15

普通の液晶モニターがマルチタッチディスプレイになるパネルが登場、マウス無しで操作可能により

ホントにどうでもいい話なんですが、昔こういうのありませんでしたっけ?

いや、欲しいとも思わないのでどうでもいいんですが

あと、そのサイズのディスプレイって近くにおいてあるのかな

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
前にも同じようなことがあったような気がする
2010-12-24 Fri 18:00

したらばより返事あり。(魚拓)

Yoko氏としては自動返信もそうじゃないのも見分けがつかないんじゃないかと思うんだけど違うのかな

問題になっている書き込みのURLが間違っていないかという確認のメールでした。

自動返信っぽいなやっぱり

まあ、鳥頭の人は違うなと思ってみたり

「送信=>確認メールがくる=>それに返信」ってのがお約束の手順だったりするけどね

もしくはその場所を見てみたけどそんなことはないからホントにあっているの?って確認なのかもしれませんけどね

#後者なら削除はないね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
あいかわらず、日本語がアヤシイ人だな
2010-12-24 Fri 18:00

いや~(魚拓)

日本語の勉強ってしたのかって疑問になるよ、Yoko氏の発言を見ると

はてなダイアリーはアクセス解析つけなくても何処で誰が悪口言い合ってるかって勘が働きやすくなるもんだなあ。

言い合っているって表現自体がなんかか違っている気がする

「書いている」とか「言っている」とかでいいはずなんだけど、僕の知っている日本語とはちょっと違う言語を操っているのかなこの人って

#はてなの方に出てなければ書いてないってことじゃないんだがね(リンクを張らないとそれは出ない)

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
開発作業なんてものは頑張らないとできないことの方が多いような気がする
2010-12-24 Fri 18:00

18歳になったThinkPad日本開発陣はいかに奮闘したか

嬉しいことはたくさんありましたが、その裏には常に苦労がありまして、どっちに入れようかと悩みました

嬉しいことが何もなくて起きるなんてことはないと思う

したがって「難しかったがやり抜いたこと」ってのと同じなるだろうね

T30を開発している時、なかなか薄くできなかった。プロセッサは速くなっているので性能はすごく向上している。そろそろ決断しないと予定していた時期に製品を出せない。そこで「仕方がない。性能がいいのだから、お客さんも納得してくれるだろう」と思ってしまったのですね。私が諦めてしまえば技術者も諦める。

T30の時は知りませんでしたが、X30の時もそんな感じだったような気するんですが……

まあ、その時はThinkPad購入へ意欲があったわけじゃないのでよく知らないんですがね

#こっちはサイズではなく性能だったはず

大丈夫です。ただ、今18歳ですから、成人までは見守ってやりたいですね(笑)

あと2年……

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
なんだかよくわからんけどすごい自信だなぁ
2010-12-24 Fri 16:09

えっと(魚拓)

此処を見ている連中は私を抜いて四人。

愛知に1名、長野に2名、福岡に1名。

僕のところは入っていないわけですがね

#いつからつけたかは知らんけど

私の共闘仲間を私の別人格だと罵った理由、

全部聞かせてもらいたいですね。

作ったキャラクタが見破られて悔しいってことか

つか結局別人の証明はできなかったんだけど、今回はできる自身でもあるんだろうかね

Yoko氏のことだから、どうせ「名前が違うから別人なの」とかいうくだらないオチがつくに決まっているが

なんだかよくわからんけどすごい自信だなぁの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
値段より安全性だろう
2010-12-24 Fri 12:00

韓国から逆転受注へ、トルコ原発建設で日本有力

黒海沿岸の都市シノップに計画している原子力発電所の建設について、「日本のみと交渉している」と述べ、現時点では交渉相手を日本に絞り込んだことを明らかにした。

サポートを含めた形での安全性だったり、過去の建造物での失敗(および遁走)を抱えている韓国よりは日本の方を選ぶでしょうね

まあ、韓国を選んで失敗するってのもありかもしれませんが、橋とかビルとかよりも被害が大きいので慎重にならざるを得ないともいえるわ?ですが

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:海外ニュース | ジャンル:ニュース
こんなのもあったんだ
2010-12-24 Fri 12:00

推測の困難なパスワードを設定してもWindowsのスクリーンロックが数十秒で強制解除される?

この手法からWindowsを守るには、今のところIEEE1394を無効にするしかない。また悪意のある人がPCカードやExpressカードでIEEE1394を追加することも考えられるので、PCカードやExpressカードを使う必要がなければ、これらも無効に設定した方が良い。

FireWire自体を無効化しただけじゃまずいよなぁ

っていうかまずは内蔵されていないものを購入するのと、拡張スロット(PCカード/Expressカード)も無効化しないとまずいってことか

ロックだけなのかな、これって

ブート後のログオンとかは大丈夫なんだろうか

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:セキュリティ | ジャンル:コンピュータ
チンピラの脅しには屈せずってところなんだろうな
2010-12-24 Fri 12:00

中国のレアアース輸出制限でWTO提訴も辞さず=米通商代表部

米中合同商業貿易会議でも米国側がレアアースの輸出制限を解除するよう要求したが、「中国はこれまでのところ、政策を変更しようとはしていない」という。

中国としては「引いたら負け」な精神なので、「政策変更はしない」というのは仕方がないと思います

WTO経由でもあまり意味がないかもしれませんがね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:中朝韓ニュース | ジャンル:ニュース
マルチタスキング?
2010-12-24 Fri 08:54
次期「iPad」、デュアルコアチップを搭載か--米アナリスト
 デュアルコアプロセッサを使用すると、OSが2つのコアを十分に活用するように設計されている場合、PCのようなマルチタスキングが可能となる。

マルチタスキング自体はシングルコアだろうがマルチコアだろうが関係ないんだけどな

まあ、「PCのような」ってのが何を指しているのかっていうのもあるんだろうけど

別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:iPhone | ジャンル:携帯電話・PHS
年末だからかなぁ
2010-12-24 Fri 08:44

おもしろいネタがほとんどでない

#注目するほどのものがないってだけなんだけど

そうそう、海老庵のアドレスが変わったみたいです

こっちです

リンク切れとかを直していくそうなので今まで見られなかったものが見られるようになるかもしれません

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
……毎度のことの瞬殺却下ですな
2010-12-21 Tue 17:14

馬鹿げていると思うこと。

あ。

重大な報告。

ライブドアには連絡しました。

口先だけの女じゃないっていったでしょ?

何を書き込まれているかも全部しゃべりましたよcoyote_fangsさん。

大事な掲示板を失う原因を知らず知らず作っていたのにいまさら気づいてももう遅いですよ。

そういえば前に連絡したとか言いながら、自動返信メールでキャッキャッと燥いでいたことがあるよね

まあ、ちょっと前のことは忘れているだろうけどさ

そうそう、これとかこれとかこれとかこれとかは口だけにはならないんでしょうかね

あとは……こんなんとかこんなんとかこんなんとかもあるか

Yoko氏は自分の立場を悪くすることに情熱を注いでいるようにしか見えないんだけど

やっぱり、真性マゾヒストだってことでいいんだろうね

別窓 | コメント:8
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
いつも通りのやるやる詐欺
2010-12-20 Mon 18:03

■ 納得いかない。   [ NO. 2010122001-1 ](魚拓)

ネット上に悪口を書かれた人の気持ちが全くわかってない!

こりゃ再度説明を要求しても無理。

ライブドアに連絡して削除してもらう他にしかるべき措置がないな。

Yoko氏ですがいつものやるやる詐欺が復活のようです

ずいぶんとまあ……余裕だなぁと思わざるをえないですね

説明を要求しても答えをくれないのはYoko氏本人なんだけどね

実際のところcoyote氏はちゃんと説明はしているしね

Yoko氏が理解できるほどの頭がないから「説明されてない」って思っているだけなんだけど

幼児に向かって説明するようにすごい勢いで噛み砕かないといけないのかねぇ

これで26際だってんだから、ホントに社会生活をして行けているんだろうかと心配になっちゃいますね

いつも通りのやるやる詐欺の続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
