The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
だれとく?
2010-09-30 Thu 18:01

個人向けパソコン「FMVシリーズ」の2010年冬モデルを発表より

PC Watchの方がわかりやすいのでそっちをメインに

#富士通、ナノイー内蔵の3D対応一体型「ESPRIMO FH」など

ESPRIMO FHシリーズなんだけど

ナノイーイオン発生装置を内蔵

頭の弱い感じの人が好みそうなネタだね

なんだろFujitsuの空気洗浄機って売れてないの?

プラズマクラスターの追い出しの方なのかな

まあ、どっちでもいいんだけどPC内にたまるほこりの発生率減少とかあるのかね

ないだろうけど

別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:最新パソコン | ジャンル:コンピュータ
IE9βを使ってます
2010-09-29 Wed 18:50

あいかわらず、β版とかα版とかがメインになっている天宮です

んなことはどうでもよくって使い勝手とかの話

見た目がGoogle Chromeと似たり寄ったりになっているのは流行りにのせられているからなんだろうけど起動速度とか動作速度とかは結構上がっているような気します

#少なくともIE8よりはなんだけどね

遅めのPCで使用するなら常用するってのも悪くないかもしれない

#Google Chromeも同程度なんだけどね

ワイド画面のことを考えて作ってあるUIなんだと思うんだけどTabバーが2行目という感じではないってのは扱い辛い気がします

#アドレスバーの横にTabが並べられた状態になっています

善し悪しを論じる気はありませんが見た目のシンプルさという点においてはこの形もありなのではないかと思います

#とはいえ表示の仕方の調整ができるのが理想といえば理想なんですが、他のブラウザ(Fx/Opera/Safari/Google Chrome)でもできないような感じなので無理は言いませんが

あと、メニューバーが常に表示されるような状態にはできないみたいです

僕自身としてはそんなことはあまり気にはしないのですが人によっては常に出ていないと扱い辛いのではないかと思います

あと、心の底から改悪だと思うところといえば検索ボックスがなくなったところでしょうか

検索条件がドメインになりそうなものを検索した場合に面倒になりました

#IE8は検索ボックスに入れればいいだけだったんですが

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:ブラウザ | ジャンル:コンピュータ
MSがどうかしているのはいつも通り
2010-09-29 Wed 18:27

台湾のマイクロソフトのサイトが激萌えで凄い! 日本がまさかの敗北

台湾もチャレンジャーだなぁとかなんとか

いっそのこと全部のソフトでこの手のキャラクタを作ればいいのに……

別窓 | コメント:2
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:インターネット | ジャンル:コンピュータ
Let's noteも新しいのが……
2010-09-28 Tue 22:44

モバイルノートパソコン Let'snote 「J9シリーズ」発売 | プレスリリース | ニュース | パナソニック企業情報 | Panasonic

基本性能的には今使っているThinkPad X201 Tabletとそんなにに変わらないな

#つか一杯一杯にしてあるんだけどね

起動速度が上がっているとはいえいろいろと入れたら速度が落ちることはわかりきっていることだしね

気になるのはメモリの最大搭載数が6GBだってことなんだよね

これって内部に固定で2GBのメモリが刺さっているってことになるんだろうな

#メモリのデュアルチャネルのことはどうなるんだろう?

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
携帯電話は後回し
2010-09-28 Tue 20:34

どこぞの人は携帯が逝きかけているらしいがうちもそれを笑って見ていられる状態ではないわけで

まあ、うちの場合はバッテリが逝きかけているだけなんだけどね

そんなわけでバッテリだけ交換してきましたよ

#P905iTVとN902iXだけどね

現状の携帯電話(DoCoMo)の機種を見ているとおもしろそうなのがないしこの調子でいくと次のもおもしろそうなものが出ないのではないかと思うので2回分ぐらい飛ばしてもいいんじゃないかなとか思ってみたりしているわけです

余談ですがN902iXのバッテリも交換したのはいざって時の予備機だからです

別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:雑記 | ジャンル:携帯電話・PHS
なんか新しいThinkPadが発表されたみたい
2010-09-28 Tue 18:30

ThinkPad Edge 11より

ThinkPadでのB5クラスが帰ってきたような気がする

ただ、エコノミーのモデルなので指紋認証がないんだけどね

#とはいえWintelになったのはちょっとだけよかったかもしれないが

でもやっぱりXシリーズでこのサイズが欲しいんだよね、ホント

今のところはThinkPad X201 Tabletを購入しているので静観することしかしないけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
さしておもしろそうでもないおもちゃ
2010-09-28 Tue 12:00

加賀ハイテック、Windows CE採用タブレット端末「Meopad」

おもちゃ程度として考えるならおもしろいんだろうけど購入意欲はわかないなぁ

ネットサーフもできるビュワーレベルのものだと思えばいいんだろうかね

現実問題としてはこれとほぼ同等なカーナビもあるだろうからそっちを選んでいいんじゃないかってものだよなぁ

アドバンテージはキーボードがあることと再生できるファイル形式が多いことぐらいな気がするんだよね

#まあ、ユーザカスタマイズ部分がどれだけあるかってこともあるんだろうけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:気になったニュース | ジャンル:ニュース
やっぱり妄想の領域かね
2010-09-25 Sat 19:26

第236回:LANケーブルで音はどれだけ変わるのか?(一応魚拓)

現実問題どれだか変わったのかがわからない

つか、有線LANのケーブルのノイズで変わるようなものを使用している時点でAV系に傾倒している人間としてはおかしいと思う

スピーカケーブルとかそこらへんのノイズ対策を一切していないってのがわかってなかなか無能であるともいえるんじゃないかと思うんだけど違うのかね

ところでこの手のノイズを排除するのってどうすればいいんだろうね

まあ、アナログのケーブルの方にするのが基本なのはわかっているんだけどねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
いろいろ
2010-09-24 Fri 18:51

【仏国ブログ】「迷信」や「言い伝え」が好きな日本人

そんなもんなんだろうけどね

民間療法(病気に限らずですが)を妙に好んで使うときもあるわけで、そういう観点から見れば「どうしようもなくなったら神頼み」ってところもあるんだと思う

まあ、占いに関しては流行りにのっている部分もあるんじゃないかと思うんだけどね

【エンタがビタミン♪】戻ってきた? 細木数子。「ズバリ言うわよ! 」を引き受けた理由はやっぱり…。

誰だっけ?

ってのは冗談で存在自体を忘れてた

つか居ても居なくてもそんなに変わらないし、コメント自体もゴミだからなぁ

人はなぜ有名人のスキャンダルを気にするのか 米国

「他人の不幸は蜜の味」ってところなんだと思う

人の心の中に多少はある嫉妬(ねたみそねみ)の解消のためなんだと思っているんですが違うんでしょうかね

“新聞離れ”が加速? 20代の52.7%は「読んでいない」

新聞を読むよりWeb上にある情報の方が早いってのもあるのではないかと思う

何度も読むようなものではないしそれだったら紙媒体である必要性なんかないしデータで十分なんだと思う

「クッキーよ」と教諭、生徒がホウ酸団子を口に

小学生かと思ったら高校生か……

そもそも床に撒いているのと同じものを口にしようってのが変だよなぁ

#ホウ酸団子うんぬん以前の話

違う意味で病院に行った方がいいんじゃないかと思うんだけどなぁ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になったニュース | ジャンル:ニュース
こんなネタがあったんだ(ニュース系)
2010-09-24 Fri 12:49

切ると逆ギレしてくる勧誘電話が急増…ビビッて数千万円のマンションを買わされる人も

押しに弱いのか、脅しに弱いのかってところなんだと思うんだけど

買ってしまっている人間って声の大きな人間が勝つっていうタイプの人間と関わったことがないような気がするんだよね

#「声の大きな人間が勝つ」ってタイプの人間のステレオタイプが多いのは「中華系」「韓国系」「朝鮮系」「関西人(主に大阪府・兵庫県あたり)」

女性が初デートで行きたくない場所…「ファミレス(安すぎる)」「高級レストラン(緊張する)」他

「んじゃどうすれば?」って聞くことも確か却下だったような気がするんだよね

ホントにどうでもいいんだけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:雑記 | ジャンル:携帯電話・PHS
こんなネタがあったんだ(PC系)
2010-09-24 Fri 12:49

PCが勝手にスリープから復帰する原因が判明

必ずしもBIOSの設定が原因ではない一例だと思う

サスペンドの方面でもそういうことって起きるのかなぁ

他人の無線LANにタダ乗りできる“無銭LAN”機器を販売していた業者、逮捕へ

確かに使う人間は悪いんだけどねぇ

なんだろ、オープンにしている人間(企業もそうだけど)も注意して欲しいよね

企業内の情報が漏れるのも結構やばいと思うんだけど、個人の情報(メーカー製のPCの場合はデフォルトユーザで使用していてなおかつその名前って同じようなものだったりするし)が引っこ抜かれるのも結構やばいと思うんだよね

無線LANルーターでDHCPが怪しい場合の対策方法

うちのとは違うタイプのパターンなので備忘録程度に

ただ、BUFFALOだけなのかなこの手のことって

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:雑記 | ジャンル:携帯電話・PHS
こんなネタがあったんだ(携帯電話系)
2010-09-24 Fri 12:48

あの「HYBRID W-ZERO3」が復活へ、不具合の改善なども

SBM(回線品質が低いって聞いているがPHSよりは速度が速い)とPHS(回線品質はいいけど速度は遅い)の組み合わせかね

単純に考えればお互いの短所を補えるとも考えられるような気がする

ただ、それだったら回線品質の分料金を値下げして欲しいよな

#今のところ買う気は一切ないけどね

速攻レビュー! iPhone版ATOKは「文句なし」の実力?

扱い方によってはiPadがそういう使い方ができるってことなのかなぁ

まあ、欲しいとも思わないけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:雑記 | ジャンル:携帯電話・PHS
IE9 betaとかなんとか
2010-09-16 Thu 12:36

IE9のベータ版がダウンロードできるようになって居るみたいですね

#Download languages for Internet Explorer 9 Beta

人柱になるのが好きな人はどうぞって、環境としてはVista以降みたいですが……

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:ブラウザ | ジャンル:コンピュータ
おもしろそうなおもちゃ
2010-09-15 Wed 18:17

デルから10型タブレット / ノート Inspiron Duo、デュアルコアAtom採用

ディスプレイのヒンジはどうなんだろうとか思ってみたり

いや、Acerとかから同じやつが出そうとか思ってはいけないんだろうか

やっぱり見た目だけのおもちゃ程度にしか思えないよなぁ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
きになるきになる
2010-09-08 Wed 18:04

LDV-2UH

TVチューナを共有したいんじゃなくって録画したデータを共有したいわけですが……

それ故のNASでの録画だったりするわけなんですがねぇ

いや、なんていうか著作権乞食のせいでうちは問題が出まくりなんだよなぁ

せいぜいプリンタぐらいにしか使えないんじゃないかとは思うんだけどそれだったら素直にネットワークプリンタを買った方がコストパフォーマンスがいいと思うんだよね

#手間のことを考えてもね

GX-210/E512

LowProfileブラケットだって言うことぐらいしか利点が見当たらない

つかLowProfileブラケットを使うような機材を使用していてディスプレイをTVに使用なんて考える人間が居るんだろうかねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
こういうのは他のところから出るものだと思っていた
2010-09-07 Tue 18:34

キワモノ? 「Lenovo パワーハブ」登場!より

この手の商品がPanasonic用とかFujitsu用とかで出れば雨粒さんあたりが手を出しそうな気がしないでもありませんが……いや、冗談ですが

4ポート全部がPowered USB Hubならまだ使い勝手がいいものを……とか思ってはならないのでしょうか

別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
| ReWiz's ブログ出張所 |
