The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
サマーウォーズとかなんとか
2010-08-07 Sat 11:00

金曜ロードショーの話、いつも通り6分間隔でチャプタが設定されていると思いきやそうではありませんでした

ってことは今までは狙ってそれをやっていたってことなんだろうなぁ

これからはチャプタをちゃんと切ってやるってことにはならないだろうねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:日記
Kusakabeとかなんとか
2010-08-07 Sat 11:00

MixiにはKusakabeという人物が居ました

#過去形なのは強制退会させられたから、今回が初めてではありません

どういう人物なのかってのは検索すればわかるので省略しますが、まじめな話ダメなマカーのステレオタイプだと思っています、それゆえにヲチ対象なんですがねぇ

この人の言い分の中でちょっと気になったので普通な人にちょっと質問

  1. MacBook(および、MacBook Pro)の場合、JISキーボードだとUSキーボードに比べて極端に強度が落ちるのか
  2. MacOS Xの場合JISキーボードを使用するとシステムが不安定になるのか

この2点が知りたいんですよね

もしもJISキーボードだと強度が極端に落ちるのだとするとAppleの強度設計はゴミだってことになりますし、JISキーボードにするとシステムが不安定になるのであればMacOS XはWindowsよりもよっぽど不安定なゴミだということになります

#現実問題としては元になっているOpenBSDがゴミということになってしまいます

すくなくともOpenBSD自体はそんなこともないであろうと思われるので、AppleのキーボードドライバがゴミなのかもしくはJISキーボード自体の作りがゴミなのかってことになるわけですが

#キーボードの作りでそうなるのであればMac全般的に作りが悪いってことになるんですがそれでも構わないのかねぇ

それと主張の中にATOK for Mac(以降「ATOK」)をインストールするとシステムが不安定になるってのもあるんだけど、システム部分に絡んでくるアプリケーション(IMEに限った話ではなくってプリンタ制御系やセキュリティソフトも含む)ならどんなものであっても不安定要素となるのでほうっておいてもいいかなと思ったりもする

#とはいえ、ATOKだけが問題になるってのはおかしいとしかいいようがないわけですが

別窓 | コメント:0
カテゴリ:Macintosh | テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記
いろいろ
2010-08-02 Mon 12:30

【日テレ取材班遭難】「まさに自殺行為だ」 軽装の入山にベテランガイド絶句

この場合自殺幇助とかになるのかね

その場合はガイドがかわいそうでしかないわけですが

つか自殺しにいっている人間を止めるのは至難の業だと思うんだけど違うのかね

無料公演なのに「著作権料を」 JASRACにオケ当惑

カスラックのいいわけはさすがとしかいいようがない

まあ、ほめられた話ではないが……

ドア転倒中学生車はねられ死亡

ドアを開けた運転手を殺人幇助で捕まえろよ

まあ、知ってる限り周りを確認しないでドアを開けるのは白と黒の模様が入っている車の方が多いんだがな

別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
| ReWiz's ブログ出張所 |
