The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Opera 10.53が出たみたいです
2010-04-30 Fri 21:17

Opera 10.53 for Windows

とりあえずそれだけ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
Visual Studio 2010で遊ぼうかと思っている
2010-04-28 Wed 21:35

まずはヘルプ(というかドキュメントというか)から遊んでみることにします

#テキトウなものを作る気力もないんで

VS6.0(より前は忘れました)・VS2002~VS2008・VS2010といった区切りでドキュメントのビューアが変わっています

#それぞれのサンプル画像は下記で

今回の変更で大きく変わったと思われるところは表示自体はWebブラウザ(実際のところIEなのですが)で行われることになります

#URIスキームとして「ms-help://~」を使えるWebブラウザならVS2002~VS2008のヘルプは見られはします(警告が出たりとかするかもしれませんが)

これによって、Web上のMSDNライブラリとよく似た形式で見ることができるようになりました

また、今までとは違ってヘルプの更新がしやすくなりました

今まではMSDNライブラリの更新にあわせてDisc(イメージファイルなり、DVDなりなんでもいいのですが)を取得して、再インストールが必要でしたがそうではなくそれぞれでWebアップデートがかけられるようになりました

これだけでも結構楽になります

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
Visual Studio 2010 Expressが公開されたみたいです
2010-04-28 Wed 21:32

まあ、記事タイトルどおりですがVisual Studio 2010 Expressが公開されました

今のところWebインストールのみですが、そのうち全パッケージとかで来ると思うのでそちらを待ってもいいかもしれません

なお、Visual Web Developer 2010 ExpressあたりはASP.NETで遊ぼうっていう人以外でもJavaScriptで遊ぼうと思っている人にもお勧めの玩具です

#あとはCSSで遊ぼうとかでも使えます

別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:アプリケーションソフト | ジャンル:コンピュータ
ほかのところでも出してなかったっけ
2010-04-27 Tue 21:02

グリーンハウス、太陽光で携帯充電ができるマルチソーラーチャージャーを発売

PowerBank slim 2.0とどっちがいいんだろうとか思いながら、製品のページを眺めてみたらアウトが今ひとつだったり

まあ、PowerBank slim 2.0が死んでから考えるかね

別窓 | コメント:4
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:携帯電話・PHS
JUST Suite 2010買った
2010-04-25 Sun 01:36

ええ、やっとこさ購入しましたよ

それでもってインストールもしましたよ

こっちも使い勝手とかは前のバージョンと変わりません

ここら辺のソフトウェアってのはほぼ完成していると言っていいのではないのかと思ってみたりします

かといってみたままの操作ができるようにUIを変えるとOffice 2003以前からOffice 2007への移行の時ようなことが起こります

まじめな話、UIへの変更を最小限にしつつ使い勝手を上げるってのは大変とかいうよりも無理難題の部類なんですよね

まあ、本当にどうでもいい話なんですけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:アプリケーションソフト | ジャンル:コンピュータ
Office 2010を入れてみた
2010-04-24 Sat 11:53

MSDNからOffice 2010がダウンロードできるようになりましたのでインストールしてみました

結局はATOKに戻るとは思いますが、しばらくはMS-IME 2010で入力していこうかと思っています

x86版は不明ですがx64版の場合Office 2007が入っているとインストールできません

まあ、もともとOfficeを多重でインストールする気はないので問題ないといえば問題ないのですがせめてアンインストーラを起動させるかどうかの選択肢ぐらいはほしいと思うのはわがままでしょうか

使い勝手とかはOffice 2007とそんなに変わらない気がするので省略、あとはアイコンが多少変わったぐらいですかね

ああ、ありました

Office 2007ではリボンUIでなかったOutlook/InfoPath/PublisherがリボンUIになりました

これで普通に使う分のアプリケーションについてはUIが統一されました

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:アプリケーションソフト | ジャンル:コンピュータ
Office 2010の値段とか
2010-04-23 Fri 00:03

マイクロソフト、Office 2010などの価格を発表

Office 2010が6/17に販売されるみたいですね

値段も発表されました

あと、一部ユーザ(とはいっても範囲は広いですが)MS-IME 2010の無償提供もされるみたいですね

僕はというとお金がないから買いません

ダウンロードはするだろうけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
ちょっとどころか結構大変
2010-04-22 Thu 23:17

ウイルススキャンの定義ファイル DAT 5958のW32/Wecorl.a 誤検知についてだそうで

こっちにも来たよって話

McAfeeもウィルスセキュリティも使ってないからどうでもいいって言えばどうでもいいんだけど次は我が身って思っとかないと

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:セキュリティ | ジャンル:コンピュータ
そういう手が……
2010-04-22 Thu 01:22

自動起動を無効にしても防げないUSB攻撃、ほとんどのOSが該当

ハードウェアよりの人じゃないから気づかなかった

ただ、拡散って点においてはどうなんだろうとか思ってみたり

#データを引っこ抜いて送信ってところまで一括でやるって言うぐらいならいいんだけど

別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:セキュリティ | ジャンル:コンピュータ
いろいろ
2010-04-20 Tue 22:55

ジャストシステム、戦国時代や幕末の気分を味わえるメールソフトを発売

正直なにを狙っているのかわからない

【海外こぼれ話】ニシキヘビの頭で殴り逮捕

アメリカンパワーで……

ヘビって鈍器の部類に入るのかなぁ

ネットブックのWindows 7移行を促進、マイクロソフトがPCパーツショップ4社と協力

まあ、広げるには量販店も巻き込まないとね

別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
なんだかなぁ
2010-04-17 Sat 13:52

「ネット解約され」家族5人刺す 容疑の30歳長男逮捕

ネット依存症……

なんかこう言うのを見るとWebって悪いものなんじゃないかとか思ってしまう

ただ、元々そういう因子がありそうな感じですね

何かしら熱中しているものを排除したら、ISP解約じゃなくってもそういうことをしそうな感じがします

#事件が起きた県がタイムリー、一瞬市名をよみまつがえたのは内緒にしとくか

リオの巨大キリスト像に落書き 「国への犯罪」と非難

「観光資源」としてとるか「宗教的象徴物」ととるかによって反応する人間とその行動パターンが決まりそうな気がするけど、どちらにしても公共物に落書きってのはどうかと思うんだよね

つか、「鬼の居ぬ間に洗濯」ってどうなんだろう

確かに隙を突いてやったって言う意味なら微妙な感じで近いのかもしれないけど

高速で車乗り捨て走って逃げる 無免許容疑の男逮捕

なんて恐ろしい

雨の分速度は多少落ちているんだろうけど、それでも視界に入ったドライバーは気が気じゃなかっただろうなぁ

JR東海7社員が無賃乗車

内部の人間なら隠せるのは当然のことですよってことで……

別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
さすがです
2010-04-14 Wed 23:36

ホント、残念経過(4月14日)より

まあ、そんなことだろうなとは思ってはいたのですが

自分の立場がわかってやっているのでしょうか

まあ、現状崖っぷちなのは理解していないでしょうね

今までの行動から見て「弁護士」が嘘だろうとは思っていたので、警察と話をつけるとか言うのがほぼないだろうと思っていましたが

ガチャ切りですか……

いやねやること自体に文句を付ける気は毛頭ないのですが、それで印象を悪くしていくってのは崖に向かって全力疾走するようなものなんですが……

それと、

これは私の推測ですが、
私と初めて電話で会話したときに、
裏で糸を引いている人がいるような感覚がありました。
多分、弁護士ではないと思います。
そして、ご本人はその人物に何かを強要されているのではないかと。

ってのが親でなおかつ今回の行動も親の意志であるとするならば、親もDQNって可能性があるってことなんですよね

本当はそんなことを考えたくはないのですが、そう考えたくもなります

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
