The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
いろいろ
2010-03-29 Mon 22:28

「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱

これからもがんがんくるんだろうなと思うとなんか愚作の極みだよね

つか、100人ぐらい養子縁組(発展途上国の子供限定だが)して少しだけ送金すればいいんだからいい収入源だよね

しかも福祉だから所得税かからない

恐竜博館長「恐竜絶滅は“隕石衝突”では説明つかない。ワニ・サメなどは生き延びている」

恐竜の進化形で鳥類がいるわけで、そう考えると絶滅はしていないよな

とか思ってみたり

Windows向け「Google Chrome 5ベータ版」リリース

だそうで新しもの好きな方はどうぞ

#まあChromium使ってるんなら意味はないんだけどね

書留を送ります

「すぐに出すというつもりで言ったわけではありません」とかなんだろうね……

あれ?どっかで聞いたフレーズだなぁ

ああ、日本国の現首相か……Yoko氏と同レベルの精神年齢なのか

気が若いと言えば聞こえがいいが、ただの馬鹿ガキだなどっちも

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
会社のThinkPadのキーボードを交換した
2010-03-27 Sat 19:12

「3」のキートップだけ外れるということになってしまったThinkPad X60

休日出勤のついでに自宅にある予備のキーボードの内の一つを持っていって交換しました

予備のキーボードで一番古いのを持っていったつもりでしたが意外に新しかったです

#間違って新しいキーボードを持ってきてしまったかもしれません

ついでなので無線LANカードも外しておきました

これでパームレストの熱さから逃れられます

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
Windows Phone 7の問題点って何だろう
2010-03-27 Sat 12:12

開発環境とかそっちも確かに問題なんだけど、コピーアンドペーストができない仕様ってのが使用者にとってはよっぽど問題な気がするんだけど

つか、WordとかExcelとかそっちがそもそもダメってのが嫌がらせ以外の何者でもないような気がするんだよね

#サードパーティの方でクリップボードの機能をつけたとしても相手先がMSのものだったら貼り付けもできないんじゃないのかなぁ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
ThinkPad X100eのデュアルコア
2010-03-27 Sat 11:57

なんか外国だとデュアルコアなものが販売されているみたいですね

まあ、それでもまだ購入意欲は低いのですが……

いかんせん今のところThinkPad X61でもそんなに問題ないしなぁ

#実際はThinkPad X61 + VAIO TTなんだけどね

店頭でたたいている分にはそんなに問題もない機材なんだけどやっぱりThinkLightと指紋認証がないのはやっぱり辛いよなぁ

エコノミーじゃないのって販売する予定があるんだろうかね

それがちょっと気になる

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
PCっぽいモバイル
2010-03-27 Sat 01:49

ここのところ書いていたものの最後になります

PCっぽいモバイルの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
ハードウェア寄りで書いていたので
2010-03-27 Sat 00:01

こことかこことかハードウェア寄りでものを書いていたのでソフトウェア寄りでものを書いていこうかと思います

#雨粒さんのところで一太郎ネタを見つけたからというのもありますが

ハードウェア寄りで書いていたのでの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
結局のところ成長って言葉とは無縁なんだなと思った
2010-03-25 Thu 22:19

Yoko氏と終わらない戦いに入ってしまっているthunder氏ですが調停は不調で終わったようです

thunder氏には悪いとは思いながら書きますが、前回のパターンと今までの行動からみると予測の範囲を大きく超えることはなかったといえるのではないかと思います

#たぶん本人も予測はしていたのでしょうが

ヲチャ的視点(僕の中でのですが)から見た場合、坂をひたすら下っていく姿が見えて面白いと思ってみたりするのですが、thunder氏にとっては無駄な時間をひたすら過ごすことになっているので同情の念を禁じ得ません

つかですね、財団法人の利用者ノートに名前を書いているときはどんな気分だったのでしょうかね

そしてそんなことのために使われたと知ったときの財団法人の方や善意で譲った方の心情を思うと同情以外の気持ちがわきません

つかですね、ネットカフェ巡りをやめたりバイトでため込んだりすれば外でも使える機材ぐらいは手にいれられるでしょうに……

#もしくは通信専用機材(USBとかのヤツね)を使えば親に隠れてやることも可能でしょう

刑事告発した結果が「心神耗弱による減刑」で放置になる可能性が多々あったりするのが、なんかやな感じですね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:なんとなく書きたいこと。。 | ジャンル:日記
会社へ持ち込んでるThinkPad X60のキートップが外れた
2010-03-23 Tue 22:36

まあ、表題通りなんですが、なぜか「3」のキーだけ外れました

実際のところ外れたといっても内部的に壊れているわけではないのではめれば使えるのですが、なんか微妙にペコペコした感じになってしまいました

そのうち自宅にある予備のキーボードを持って行って交換するか、それとも放置するか考え中だったりします

#つかそれだったらいっそのこと無線LANも引っぺがしたいんですが

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
自分のシチュエーション的にはB5クラスノートPCが一番使い勝手がいいのかも
2010-03-23 Tue 00:03

前回の記事で書いた通りThinkPad X31(2672-JHJ)あたりからA5クラスノートPCじゃなくなりました

携帯性を考えるとA5クラスノートPCが一番なんですが、いかんせん購入基準になっているヤツがある意味でできがよすぎて基準を超えたものが出ないんですよね

#スペック以外の部分の話、スペックについてはすでに越えられない壁ができるぐらい前の話なので無視です

InterLink XPの方であればVAIO Type Pが購入基準に一番近かったのは確かなのですが、結局はVAIO TTになってしまいました

これは余談ですがコンセプトが適合したとしてもLOOX Uはあり得ません

理由は「Fujitsuだから」の一点のみ

#SOTEC(現ONKYOの1ブランドになっていますが)も同じ理由なのが問題です、ただそっちは購入してって話じゃありませんが

書いたかもしれませんがうちはなぜかFujitsu(およびFujitsu ~)の製品と相性がよろしくありませんので……

そんなわけでB5クラスPC(ディスプレサイズでいえばワイド:11.1インチ、スクエア:12.1インチ)が最終的に残ってしまうわけです

#選んでいるんじゃなくって消去法で残ったものってのが問題、惰性ってわけじゃないんですよ

重量とかサイズとか実際のところスペック表に書かれている部分とディスプレイの善し悪しとかキーボードの打ち心地(柔らかいとか堅いとかキー配置とか)とかそういうスペック表に書かれていない(もしくは書いてあっても実際に見ないとわからない)部分とかそういうのって使う側の人間のこだわりが見えておもしろいかもしれません

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
やっとThinkPad X61の環境再構築がそれなりに終わった
2010-03-18 Thu 06:00

吹っ飛んでいたThinkPad X61ですが、外で使える程度に復旧しました

前回の教訓から今回はしばらくの間E-Mailの受信はしないってことで……

今回のSSDでThinkPad X61への投資は終わりです

次に壊れたら買い換えを検討しようかと思っています

#とはいえ次もThinkPadかもしれませんが

現状モバイルという点においてはVAIO TTがあるためB5クラスにこだわらなくてもいいような気がしているので、ThinkPad X6xを購入したときよりも検討の範囲を広げられそうです

#とはいえ予備機としてはB5クラスがいいんですが、実際にはB5+~A4-を狙います

やっとThinkPad X61の環境再構築がそれなりに終わったの続きを読む
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
あの曲なんだっけって探すのも困難ですな
2010-03-06 Sat 07:24

「ツイッターで歌詞つぶやくと、ジャスラックの利用料が発生する」…JASRAC理事の説明にネット騒然

まあ、記事タイトルそのままなのですが……

「ほら、なんだっけ『~』って歌詞のヤツ、タイトルも歌手もわからないんだよね」ってつぶやくのも駄目ってことなんだろね

#つか大概の言葉が引っかかるだろうけどな

JASRACがカスラックって呼ばれるのもわかる気がするよ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
| ReWiz's ブログ出張所 |
