The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
いろいろ
2010-01-31 Sun 01:32

トルコの女性、双子を出産→DNA検査で父親が別々と判明→妻の浮気バレる

浮気相手との方は避妊しろよとかなんとか

面接翌日の求人撤回も、青ざめる高校生 学校「裏切られた」

こういうこともあるのか、面接行ってその後プロジェクト自体がなくなったりすることが多々あるのは知ってるけど

最も使われているパスワードは「123456」

日本だと銀行のカードとかそういうのの暗証番号に誕生日を使ったりすることが多かったらしいね

#昔そういう話を聞いた

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
いろいろ
2010-01-26 Tue 20:39

山寺宏一「ルパンの奇巌城」で映画初主演

がんばれーとかなんとか

20年にわたってソニーを苦しめる「ソニータイマー」説

タイミングよく壊れる確率が高かったからってことじゃないのかな

まあ、うちの場合は違うんだけどね

マルチメディア向け携帯端末の試作機開発KDDIなど

面白そう……ではないな

「演出は初めから決まっていた」 大家族の母がフジテレビ批判

TVなんて基本的にはそんなもんじゃね

でも、台本を忘れるのはどうかと思うけどね

パソコンのマルチタッチ機能は必要!?

実際のところどっちでもよかったりするんだよね

この機能

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
いろいろ
2010-01-26 Tue 00:25

韓国の音楽違法ダウンロード、世界ワースト2位

貫禄のワンツーフィニッシュ

司祭もネットを活用せよ、ローマ法王が異例の説教

さすが法王猊下言うことが違うなとか思ってみたり

「家賃代わり」にみだらな行為 少女を泊めた男逮捕 千葉

なんかエロゲみたいな展開で……

「バカ殿」に出演した台湾人、中国から「天皇に跪いた」と非難殺到

頭が悪い人達だなぁ

日教組教研で根拠ない「6600人」 関東大震災での朝鮮人虐殺

日教組だしなぁ

「偽装指紋テープ」で不法入国 容疑の韓国人女2人を逮捕

日本が嫌いなはずなのにどうしてそこまでして入国したがるんだろう

「フルセグ携帯」発売に備えコピー対策 民放連とNHK

つまりはB-CASカードは不要なのに利権のために必要だと言い張ってましたってこと?

まあ、それ以前にそもそもコピーされちゃ困るようなものを放送してないだろうにとか思ってはダメなんだろうか

「外国人参政権反対」のデモに催涙スプレー 新宿で高校生逮捕

現状の外国人参政法案に賛成かと問われればそんなこともないんだけど、傷害事件を起こすほどの話じゃないと思っています

まあ、どんな風に声をかけられたのかってのが大いに気になるところではありますが

映画館へ行かない理由は「入場料が高い!」ではなく「面倒くさい!」が55パーセント!

近場でそれなりに見られる場所がなくなったからってのが大きな理由だったりするわけですが、それ以外にも映画館に行ってまで見たいものがやっていないってのもあったりするんですがねぇ

大人のケジメ痛感?式典妨害の新成人2人逮捕、残る6人も立件へ

暴れた人間すべてを逮捕してしまえばいいのに

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
コンセプトが面白い商品って
2010-01-23 Sat 21:17

今度のThinkPadはなぜ赤いってのを見ながらこんなのがあるのを見つけた

購入するとかそんなことはどうでもよくってコンセプトとしては面白いと思う

ディスプレイ部分とキーボード部分両方にCPUが入っているのかなぁ……ちょっと気になる

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
いろいろ
2010-01-21 Thu 23:37

「金出せ」ポケットの60円渡したら逃走

60円を笑うものは……じゃなくって

離れの方にめぼしいものがなかったんだろうと思うんだけど、どうなんだろう

スーツケース30個、こっそり超過料払わず搭乗

無駄な努力を……って笑うところなのかな

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
いろいろ
2010-01-19 Tue 23:17

支局長からの手紙:教育に新聞を /鳥取

そうだね、文字を読むってことに関しては必要だとは思うよ

でもさ、朝日新聞の外国人参政権全国世論調査、実は名護市のみが対象?みたいなこととか毎日新聞事件みたいな内容だったら読む必要性もないと思うよ

「日本国籍未取得に違和感」=埼玉県知事

すこぶる正論

少女水着画像:「ジュニアアイドル」都が保護者指導を検討

そうだね、そのてのポージングしているものがほかにもあるよね

たとえば、フィギアスケートとかエアロビ(競技の方)だとか

そっちも規制した方が良いんじゃないかと思うよ、まじめな話

もう指先に油はつかない、ながら食べ支援ツール「ポテチの手」

アホだ……ってか箸でもいいんじゃね

別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
ThinkPad X100eとかなんとか
2010-01-19 Tue 22:53

せう氏のところでThinkPad X100eのレビューが始まってみたいです

キーボードについては予想通りというかなんというかなんですが、僕自身Windowsキーを併用するショートカットキーをあまり使わないので特に問題はなさそうです

まあ、アイソレーションキー自体はVAIO TT(VAIO TZもだが)とかMacbookでなれているのでそれほど問題はないんですけどね

#とはいえキーボードは位置が変なのは耐えられないが……

あと、ThinkLightがなくなっているのがかなり痛い

少し暗めのところで使用することが多々あるので

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
いろいろ
2010-01-19 Tue 01:43

[社説]韓国人成績への信頼度を落としかねないSAT試験不正行為

まあそういうこともあるだろうね

つか、不正をする努力ってすごいなぁ

でも、事件の摘発が今回だけだったら笑える話なんだけどな

【地域の教育は】郷土の偉人、学べない? 吉田松陰、米内光政…一部教員クレーム

偉人かどうかはともかくとして地元の人間がなにをしたのかってのを教えるのはありなんだと思うんだよね

やったことを淡々と教えるだけなら問題ないと思うんだよね

それを教えられて偉人かどうかってのを判断させるってのもまたありな気がします

軍人だからダメとか言っている連中が安重根とかを英雄とか偉人とか言い出しそうでイヤだよな

部屋は真夏…室内外の温度差、42度

気が遠くなりそうな気温だな

まあ、開発屋の仕事場も似たようなモンだったりするが

#暖房で暑いわけじゃなくって開発機材で暑いんだが

直径30センチ、重さ5キロ…大茶碗で初釜 奈良・西大寺

まかり間違ったら子供がひどい目に遭いそうな写真だな

中国のネット人口、09年末時点で3億8400万人に

検閲用のサーバが飛びまくればいいのに

在特会のデモに韓国から非難殺到「北朝鮮と五十歩百歩だ」

阿呆な市民団体は全部逮捕すれば良いんじゃないかともうよ

まあ、メンバーがメンバーだから仕方がないんだろうけど

戦争を「アジアの人に謝罪」 元長崎市長、銃撃20年で訴え

原爆を落とした国は何ら問題なしってことね

まあ、それはともかくとして謝るべきところもあると思うよ

たとえば、「中国配下の国を開放してしまってすみません」とか「当時日本領土であった場所で徴用した人間がひどいことをしてすみません(現在朝鮮半島にある二つの国の人達ですが)」とか「町の整備をしてすみません」とか「歴史資料を保管してすみません」とかね

ああ、南京事件の件なら「鋼鉄天使」と「デビルサマナー(葛葉ライドウあたりがそのあたりですし)」と「スーパー日本兵」のどれが良いですか?

いや、まじめな話なんだけどねぇ

シー・シェパード抗議船がノルウェー船を偽装 ノルウェーが抗議

テロ組織はそんなもの

帰国子女の英語の発音がウザい

好きにしてくれで終わる話

流せないのはなんでだろう?

深刻な情報処理技術者の不足、社会基盤を支える人材の育成を急げとか「なぜ、IT技術者が人気職種でなくなったのか?」

基本の仕事が土方だからで終わる話

それと育てて使うよりも若手で力業に持っていた方が安かったりするからってところだと思う

まあ、最大の原因は僕みたいな決して有能でもなんでもない人間でもできるってあたりだろうが

ポルノ業界の3D対応は? 「やりたいけれど……」

PCもビデオもそうだけどおっさん連中に使わせるためにはやっぱりエロだと思うんだよね

おっさん達が手を出し始めると一気に広がるような気がしてならないなぁ

別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
痛い痛い
2010-01-13 Wed 12:06

「揉んであげたのに反応がなかったので腹が立った」 友人のキンタマを素手で引きちぎった男を逮捕

読めばわかる……

別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
いろいろ
2010-01-13 Wed 12:00

ネット落札のPCに顧客情報、買い取り求め恐喝未遂容疑

「データが入っていることがわかったからこっちで削除したって言っても信用できないだろうから持って行くよ」って言えばもしかしたらお礼金がもらえたかもしれないのにとかなんとか

#それはそれでどうかと思うんだけどね

迷惑メール撲滅へ、JPCERTがブラジルと発信者の情報交換を開始

情報交換はするけど減らす努力はしないよってことかね

#努力しているようには見せかけるけどね

別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
実用化する時はどんな感じになるんだろう
2010-01-11 Mon 13:20

動画:向こうが透き通って見える、サムスンの有機ELノート

とりあえず、技術としては使えることを確認したよって話

実際のところ何に使うのかってのはまた別の話なんだろうとは思うけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
いろいろ
2010-01-11 Mon 13:20

強制徴用された労務者の遺骨、日本で2601柱確認

日本全域で調査を行い、強制徴用された労務者など韓国人の遺骨2601柱を確認したと明らかにした。

から

委員会は、遺骨のうち52柱の身元を確認し、このうち25柱については遺骨の発見事実を遺族に伝えた。

ってよんでちょっと思ったんですが、身元が確認できた人は韓国人だろうけどそれ以外の人ってどっから韓国人だってのを確認したんでしょう

当時の韓国人にはたの人間とは異なる身体的特徴が必ずあるってことなんでしょうか

#たとえば肋骨が足らないとかそんな感じのヤツ

実際のところ日本帝国時代には朝鮮半島時全体が日本の領土だったわけでそう考えると朝鮮人と韓国人の間に確実な差がないならば韓国人であると特定することはできないんじゃないんでしょうか

あとこれは別件ですが、持って帰った遺骨はちゃんと慰霊とかされるんでしょうか、テキトウに放置されつつ反日運動のためだけに使われるってことはないんでしょうか、そこらへんはかなり気になります

【日々是世界】シー・シェパードにせっつかれる豪ラッド政権

合法に捕鯨を行っていることに対して密猟者ってのはすごいよね

まあ、抗議団体じゃないってことだから壊れた船を南極海に捨てていくんだろうけどね

世界初「セックスロボット」が登場、米ラスベガス

反応を示すダッチワイフってところか

どうでも良いけど顔が怖いです

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
スマートフォンはどこに向かうんだろう
2010-01-10 Sun 11:30

【CES 2010】LG、スマートフォン「GW990」を発表!次世代AtomプラットフォームとMoblin搭載

iPhoneみたいな形になるのは、だまくらされる人間を望んでいるってことなんだろうか

おもちゃとしては面白そうなんだけどね

そうそう、iPhoneと一緒の理由で日本での販売でおサイフケータイにはならないかもしれないね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:スマートフォン | ジャンル:携帯電話・PHS
いろいろ
2010-01-10 Sun 11:29

シー・シェパードが抗議船を海に放棄 殺傷力ある矢発見 水産庁

何に対して撃つつもりで持っていたのかが知りたいね

まあ、それ以上に海に船を捨てていくあたりはさすがは環境テロリストというべきなんだけど

【朝鮮半島ウオッチ】コードネームは「新しい星」 北メディア、世襲本格化でついに神秘現象を報道

神話とか神秘とかに頼らないとどうしようもないってことか

女子高生の口座、学校預かり…バイト代から修学旅行費や授業料

公立高校であれば子供のバイトでも通えるってことね

公立高校実質無料化はいらないんじゃないの?

その代わりに必要であればバイトを認めればそれでおしまいってことになるよね

琵琶湖で釣り上げ、ブラックバス世界最大認定

釣り自体の面白さとかそういうのとは全く無関係に在来種を駆除するための魚ってのはどうかと思うんだよね

#そのつもりで持ち込んだわけじゃないと持ち込んだ人間は言うんだろうけど

【揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転

市民団体としては小学校に落ちてほしいんだよ

そうすればその分活動資金で自分らの懐が潤うんだから

【新年企画・第3回】太陽光・宇宙帆船、今年金星へ

「光の翼で……」とかなんとか

#台詞ネタはVガンダムなんだけど名前で思い出したのはクロスボーンガンダムだったりするのは内緒

何に使うか就活費 支給後に派遣村入所者の半分が所在不明に

まあそういうことになるんだろうね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
禿には朗報?
2010-01-09 Sat 09:24

ハゲ治療法確立 ついに毛髪の再生に成功

傷薬をつけたら毛が生えたってこと?

別窓 | コメント:4
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
P905iTVのバッテリ蓋がどっか行ってしまいました
2010-01-09 Sat 02:45

時間を見ようと思って携帯をとりだしたらP905iTVのバッテリ蓋がどっか行ってしまいました

ショップに在庫があるかと思ったらそんなこともなく注文になってしまいました

しかたがないので予備のN902iXを引っ張り出してそっちへデータ移行をして使うことに……

いや、半分ネタで買ったとはいえニューロポインタは使いづらいなぁ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
何に使うのかよくわからない
2010-01-08 Fri 12:34

米国のアップルWebサイト、アップルストアで先行発売。iPhone/iPodドック付きポータブルハードディスク世界3拠点で同時発表

なんかUSBハブがいらないぐらいの利点しか見えないんですが……

別窓 | コメント:0
カテゴリ:Macintosh | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
thilmera 7試用中
2010-01-08 Fri 12:10

MobileMeterの代わりを探していたらthilmera 7ってのがありました

現状のメインPC(サブメインなモバイルも含めて)HDDの温度は気にしなくってもかまわなくなったんですがバッテリの残り容量とかが見やすくなると扱いやすくなるのでこの手のソフトウェアが実は必要だったりします

#ThinkPadに関してはバッテリーのことはあまり気にしなくっても良いんですがねぇ

そんなわけで試用中だったりします

設定が多少わかりにくい感じがしないでもありませんが使用できる内容はほぼMobileMeterと同じ感じです

これなら代替としていけるような気がしないでもありませんね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
いろいろ
2010-01-08 Fri 12:00

<公設派遣村>再始動…都、想定外の支援 市民団体が後押しから東京都の派遣村200人、無断外泊 交通費2万円受給後

原因を作った「年越し派遣村が必要ないワンストップ・サービスをつくる会(ワンストップの会)」が自分らの財布(本当の意味でのですが)から出して補填すればそれでいい話だな

つかね、基本的に「市民団体」って名称で出てくる輩がやることってのはとりあえず火をつけることに意味があってしかもそれで何らかの大きな利益(金かもしれませんしほかの何かかもしれません)がありそのつけた火で起きた不利益に責任は負わないってパターンはどうなんだろうとか思ってみたりします

体の動きで操作するゲーム、年内に発売 マイクロソフト

おおざっぱな動きぐらいしか対応しないんだろうなとか思ってみたり

風力発電施設、全国の3分の1が“空転”=送電施設との連携不良などで―中国

とりあえず作ってみましたってレベル?

「ノートン警察」ブログパーツ改ざん、ウイルス仕込まれる

頼むよシマンテックってお話

まあ、実際のところはサイバーエージェントの方に問題があるのかもしれないけど

別窓 | コメント:2
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
