The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ATOK 2009 for Mac届いたよ
2009-07-20 Mon 18:10

出たんで予約注文して届きましたよATOK 2009 for Mac

今回は予約特典とかはありません

ちなみに購入したのはATOK 2009 for Mac [大ヒット御礼パック] AAA優待版です

ってわけで今回の記事はMacBookで書いてます

ここのところVAIO TTで入力していたのでキー操作自体はそんなに差がありません

そんなわけで変換効率とかそんなところをメインに見られてちょっと楽だったりしますが、まあそんなことはどうでもいいです

何か考えながらではなく、指先が望むままにキーを打っていっているわけですがATOK 2008 for Macと何が違うのかよくわかりません

#いやWindows版でも思ったことですがね

なんかここまでくると普通に使う分については頭打ちなんじゃないかとか思ってみたりします

適当に打ち込みをしながら問題点を探してみるテストです

さらにいえば自動変換を使用して変な変換結果が出てこないってことも確認してみたいと思います

別窓 | コメント:0
カテゴリ:Macintosh | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
どうなろうと知ったことじゃないけど
2009-07-07 Tue 23:47

パソ困がだんだんやばい方向へ進んでいるみたいです

「初心者に優しい」っていう理想自体はいいと僕は思っていますし、それに向かって進んでいくこと自体もまあいいんじゃないかと思うわけですが、どうも「初心者の中に社会生活の初心者(永久に初心者のままの人も多いですが)」を含めようとしている感じがしないでもないわけです

#答えてねっとは運営側も社会生活の初心者だったってことがありますがね

別窓 | コメント:2
カテゴリ:パソ困(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
どうきょにんはどこへきえた
2009-07-06 Mon 23:00

またまたぜんぶんいんようしておくよ

邪魔だから縮めておくけど

引用の中身とは全く持って無関係なんだけど、(設定では)同居人(のはずの)「たうらあつこ」って人物はどうなったんでしょうか

鳥頭だから設定を忘れたんでしょうが、次に出てくるときはキャラクタがかわっているんでしょうね

ああ、あれかまた国際結婚をしたって設定にでもするんでしょうかね

いや、別にどうでもいいですかそんなこと

ではでは

 電話をかけなかった理由はお話したはずです。
あなたが怖い人間だからです。

自分はかけてもらって当たり前、でも自分はかけることはしないよってことなんですかね

もしかすると持っている携帯電話は発信先が規制されているのかもしれません

#父親、母親、自宅とか

私はあなたの友達に散々誹謗中傷されてきました。
そのことに関して、友達を代表して今すぐ謝罪してもらいたいのも訴訟を起こしたいのもこちらのほうです!
…これは先ほどのメールでお話したように、
「まともに裁判所は取り合ってくれない」のではなく、
私のようなケースでも取り合ってもらえるのであれば、の話ですが。

過去に登場した弁護士とか警察とかが嘘っぱちであることを暗に認めているってことに自分で気づいている……わけないか

それはともかくとして、自分の主張がまともではないことが多少なりともわかるようになったというのは大きな成長かもしれません

#どれくらいもつかは知りませんけどね

その●●●●さんですが、
ホスト情報:softbank219051206084.bbtec.netに、
お父様の名前をさらし挙げられて脅迫されていたんですよね、確か。
しかもあなたのHNを出して、
「法的措置に勝てるつもりか」だの云々。
このやり取り、ああよかった、魚拓に残っていましたよ。

さらしてたのは愛知県豊橋市の人だがね

まあ、自分のやってたことは忘れてるんだろうね

#鳥頭だから

こんなことを組織的にやっているような輩が、被害者面を続けるなんてどうかと思いますね。

組織的はやってないと思うよ言うなれば個別の11人の方が近いと思うけどね

両親に説明するときに組織的じゃないと困るんだろうね

いや、どうでもいいけどね

このことに反論がないのであれば、●●さんに、
あなたを訴えた男はとんでもない奴と暴露しますよ。

暴露されたくなければ、このことに関して至急弁明を。

自分に向かって暴露ってどんだけ……

まあ、それはともかくとしてみてないであろう場所で書いているのはどういう意味合いなんだかを知りたいね

ごめんごめん、コピペして公開するのはヲチャの役目ってことね

それだったらヲチャが足跡を残しても拒否しないようにしてね

どうきょにんはどこへきえたの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:ネタ | ジャンル:お笑い
SSDとかなんとか
2009-07-05 Sun 16:44

さて、現状メインになっているノートPCがどちらもSSDになったのでなんとなくそれらについて書いてみようかと思います

#VAIO TT(VGN-TT91YS)とThinkPad X61(7675-A51)

#いつの間にやらThinkPadがX60からX61に変更されているけど気にしない

VAIOとThinkPadでほとんど同じ環境にもかかわらず、プチフリの割合があからさまに違います

#大きな違いとしてはOS(x64 or x86)、セキュリティソフト(ESET or Kaspersky)とかそこらへん

#VAIOの方がプチフリは少ない

ThinkPadをx64で稼働させてみれば差がどれくらい出るかってのを確認できそうですがさすがにメインのOSを入れ替えるのには問題があるので、ちまちまとプチフリ対策をすることになりそうです

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
みてっ、みてぇ
2009-07-04 Sat 00:00

さきに、ぜんぶんいんようしとくね(見られない人のために画像もリンクしとくよ)

連絡なし

 とある誹謗中傷ブログについては、もうすでに連絡済。

携帯電話の番号を教えたけれど、電話すらかかってきませんので。

ですが、FC2からはまったく連絡はありませんでした。

まったくです。

 

忙しすぎて、久しぶりにネットしています。

なんだか知らないんですが、普段やり取りしない方からのメールが。

しかも、

その人何を勘違いなさっているのかわかりませんが、

携帯電話の番号を教えてきたんですよ。

まあここには載せません。

何せこの人、私が見る限りでは何か言えばすぐに怒って裁判沙汰にするのが得意みたいですし、

某法律相談所と連絡とってるみたいなので。

しかも、私がその番号を「知ってる」とか、

根拠もないくせに言ってるんです。

はじめてみましたよ、あんな番号。

怖いので電話をかけません。

それに、電話をかけたってどうせ、

「t*******さんなんでしょ?」とか、意味のわからないことを言って、

「認めてくださいよ」とか、

「謝ってくれればいいんですよ」

とか、わけのわからないことを言い出す始末なのはわかっています。

なので、電話はかけませんでした。

メールで返事しました。

同一人物と勘違いしている方のご家族に迷惑をかけず、私が悪いのなら私にメールで申し付けてくださいともお願いしましたし。

あと、なぜその人の家族から連絡が全くないのかも、ちょっとだけ意見させてもらいました。

 

あの人が2ちゃんねるでt*******さんの悪口を書き続けている以上、謝罪はいつまで経ってもないということに、早く気づけばいいのに、って思います。

 

みてっ、みてぇの続きを読む
別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ネタ | ジャンル:お笑い
| ReWiz's ブログ出張所 |
