The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ホントにどうでもいいこと
2009-05-31 Sun 17:24

すべての場所に対してステルスになっていないからってのもあるんですが、おやぢさんところにlivedoor RSS経由で行くとリファラではじかれたりします

まあ、リファラをはかなければ何ら問題もないんですがね

別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
あえて言おうカスであると
2009-05-31 Sun 16:44

成長することができないのかそれとも、成長してこうなったのかってのは興味がわきませんがね

やっぱりYoko氏は成長しないなと思ってみたり

あえて言おうカスであるとの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:どーでもいいこと | ジャンル:コンピュータ
ここが変だよ、とかなんとか
2009-05-31 Sun 01:22

コメントにいいたいことだけ書いてこっちの質問とかに一切答えようとしないのはYoko氏の普通の行動だと思う今日この頃

ここが変だよ、とかなんとかの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:どーでもいいこと | ジャンル:コンピュータ
SSDにしたよ
2009-05-30 Sat 18:54

メインノートPCであるThinkPad X60のHDDをSSDにしました

使ったのはBUFFALOのSHD-NSUM(128GB)です

#面倒だからね

Windows エクスペリエンス インデックスの結果にあるディスクの部分が4.6から5.9に変わった

動作自体にそんなに差が出たようには感じないなぁ

別窓 | コメント:18
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
過去の行動から見ると……
2009-05-27 Wed 06:55
過去の行動から見ると……の続きを読む
別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ:どーでもいいこと | ジャンル:コンピュータ
チッセ・ペペモル
2009-05-25 Mon 22:26

記事タイトルは某エロゲのキャラクタ

今日はここ経由なのね

ここでは

閲覧制限をされても悪口を書かれていることはお見通しです。jane.gif
あるWebサービスを使えば文書だけでも完全に読めることがわかりました!

というわけで。
閲覧制限をされた場合はそのサービスを駆使させていただき、どこまでも見張らさせてもらいますのでよろしくお願いします。

なんて書いてあって、挙句の果て「誹謗中傷軍団」なんてカテゴリに入れてるのにね

またIDとパスワードを忘れましたか?

んでもって、また盗まれたとか言うつもりですか?

チッセ・ペペモルの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
どうでもいい戯れ言
2009-05-25 Mon 06:00

VAIO TZの中身をWindows 7からWindows XPにしました

環境構築をしながらこのPCって結構速かったんだとか思ったのがちょっとむかつく

そんなことはどうでもいいんですが、ブラックの筐体でキーボードだけシルバーだったらいいのにとか思っていたりします

#それもどうでもいい話ですがね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
軍団だったら影の軍団の方がいいなとかなんとか
2009-05-22 Fri 20:23

どうやら、寂しいらしいYoko

軍団だったら影の軍団の方がいいなとかなんとかの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:どーでもいいこと | ジャンル:コンピュータ
キャラクタの使い分けができなくなるのはどうしてなんだろう……
2009-05-22 Fri 03:04

思うことですが。より

あとはまあ、仕事以外は基本的にこの部屋で待機して、できるだけ外出を控えれば新型インフルエンザがいつ蔓延しても心配なくすごせると。

豊橋ケーブルネットワークを使っているネットカフェに泊まり込むってことですね、わかります

#んなわけないか

掲示板を撤去しました。のコメントより

Re:無題
自分がされたら怒るくせにほかの第三者に対しては悪口を書きまくる。
これを指摘されたらまず認めなさい。
そしてtinycafeへの謝罪と私への謝罪を今から24時間以内に必ずすること。

それをしない限りあなたの質問には一切答えません。

Yoko氏と他人であるならば、呼び捨ての段階で十二分に失礼な気がするのは気のせいだろうね

社会人のふりをした人間の行動なんてこんなもんだろうけどさ

まあ、同一人物だからどうでもいいんだけどね

Re:無題
あなたのしていることは完全に付きまといや荒らし、迷惑行為です。
こちらとしては空いた時間のみしかネットができないのに、夜遅くまで悪口を書いて、職場でも上司の目を盗んで、あんな真夜中に書くほどイカれているような方の要求など呑む必要はありません。いい加減にして第3者へ迷惑をかけたことを詫びて去らなければならないのは自分であるといい加減気づきなさい。

空いた時間ってのは
親に隠れてできる時間ってことですね
わかります

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:どーでもいいこと | ジャンル:コンピュータ
やれやれ……
2009-05-22 Fri 02:38

まったくもう・・・。より

fc2は迷惑ユーザーを通報してもよほどのことがない限り無視を続けるといううわさは本当だったみたいですね。
頭にきました。
大至急返事を出せと要請したのに、返事はまったくありません。
自分の会社のサービスが、
誹謗中傷を趣味とする人にとって天国になっているということに、
いいかげん気づいて、
それがどれほどいけないことなのかをわかってもらいたいものです。
日本でサービスしているのなら、なおさら。
アメリカに会社があるからアメリカ方式で行くとかって考えていようが、日本でサービスしているのなら日本のやり方も視野に入れるべき、と言ってやったほうがよかったかなとも思う今日この頃です。

「自分の拠点は確実につぶされるのに、相手の拠点はつぶせないのはなぜ?」ってことなのかね

それとも、あれかな「FC2の中の人も私のヲチャになってよ」ってことなのかなぁ

FC2の中の人ってそんなに暇じゃないと思うんだけどなぁ、オコサマの考えはよくわからないよ

まあ、わかりたいとも思わないのは内緒だけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:どーでもいいこと | ジャンル:コンピュータ
ウィルスがはやっているそうで
2009-05-18 Mon 22:09

インフルエンザもそうなんだけどね、同人サイトとかでGENOウイルスあたりがきているみたいですね

アンチウィルスソフトを入れてないとか期限が切れているとか、お約束なことをしているのもなんというか……

いや、「インストールしてると重くなる」とか「期限切れの時期を忘れた」とか「更新するのが面倒」とか気持ちはわからないでもありませんが……

後ろ二つをやりそうならISPでアンチウィルスソフトとパーソナルファイアウォールソフトを自動更新で契約するサービスがあったりするわけで、そういうのを使えばいい話だと思ったりします

#自分のところはMcAfeeだったりするので面倒でも自分で購入・インストールだったりするわけですが

ああ、コンピュータのことは詳しくないとかそういういいわけはどうでもいいわけで、それだったらなおさらそういう手段を執るべきなんだと僕は考えています

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:どーでもいいこと | ジャンル:コンピュータ
Vista SP2 RTM入れてみたよ
2009-05-18 Mon 00:07

MSDNとかそこらへんにあがってたんで入れてみました

動きとかはRCとかわらずです

RCが入っているとインストールできないので、アンインストール後インストールすることになります

#余談ですがMSDNにあがっているのはx86/x64/IA64が入っているDVD ISOなんで注意

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
それって「月蜜」って名乗っている豊橋の人か
2009-05-15 Fri 13:54
掲示板を撤去しました。
第三者に迷惑をかけるような行為をしている者約一名の嫌がらせ書き込みを見つけましたので撤去させていただきました。

確かに「月蜜」って名乗っている豊橋の人はひどい人ですよね

ああ、掲示板を開設した本人が迷惑な人ってことなのね

ちゃんと理解してるんだねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ネタ | ジャンル:お笑い
阿呆の気持ちはわからない
2009-05-15 Fri 01:21

「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート、海自護衛艦に護衛依頼

いやね、平和主義を訴えるには武装が必要であるってことでいいのかね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
結局のところオコサマの行動はそんなモンだろうってことで
2009-05-14 Thu 19:58

あいかわらずどれがどんな風にってのが一切ないメールとか送ってるんですね

#E-Mailの内容は読んだよ

さすがはYoko氏、オコサマなのはかわらないってことですね

ところで愛知県って関東に含まれるんですかねぇ

別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ:どーでもいいこと | ジャンル:コンピュータ
ゼンハイザーのFLX 70買った
2009-05-06 Wed 13:56

某氏がSkypeを……ってことで準備としてヘッドセット(FLX 70)を購入

#ここのところのお約束で、Bluetoothだったりするのは内緒

HBH-IV840との比較をしながら使い心地なんかを書いていこうかと思います

充電について

HBH-IV840での最大の問題点は充電用のコネクタが独自式でなおかつUSBで充電ができないことでした

今回のFLX 70はコネクタ自体はマイクロUSB(だと思う……けど自信がない)でなおかつUSBでの充電が可能です

#無駄にHBH-IV840用の充電アダプタが増えたのでぶった切って作った方がいいのかなぁ

使用感

HBH-IV840は耳の穴に差し込むだけ、FLX 70はさらにイヤーフック使えるという違いがあります

自転車での移動中はちょっとした安心感につながります

単純な耳かけ式だと耳が痛いので嫌ですがFLX 70だとそんなこともないのが結構いい感じです

その他、音声関連はあまり代わりがないような議がするので省略します

その他諸々とか

付属品についてはそんなに差がなく携帯電話で使用するのであればどちらも問題がないような気がします

う~ん、値段・連続待ち時間とかをみるとHBH-IV840の方が上だなとかとは思いますがねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
実験
2009-05-06 Wed 13:18

とりあえず、連休中は某半島へ行ってきました

#日本国内ですが

んでもって、今回は新規PCとその通信環境(EMOBILE)が使い物になるかっていうのが結構メインだったりします

さて、実際のところどうたったのかっていうと、通信速度自体はかわりがありませんでした

#0.98Mbpsぐらい

ただ、電波状態がよろしくないので電波を捕まえられるところを探してちょっと右往左往しました

#窓際ならいける

したがって、WILLCOMの代わりにはなりそうです

後は通信費ですねぇ

別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
| ReWiz's ブログ出張所 |
