The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
やれやれ……
2009-04-22 Wed 00:59

この歳で親と引き離されるなんて…可愛そうだと思うより

不法滞在は確かにいけないことですが、家族がバラバラにされるのはどんな立場の人であろうと、耐えられないと思うんですよね


家族が離散せずに一緒に居られる方法をどうしてこの家族も、入国管理局も考えなかったんでしょう??

一方的に「違法滞在者は帰れ」と言っているようにしか、私には思えません。

せめて、子供が大人になるまでは特例措置で「OK」を出すとかさ…どうして思いつかなかったんでしょうね?

入管は「一緒に帰れるか、それとも子供だけ残すか」って選択肢を与えたわけで、あえて子供だけ残そうって選択肢を選んだのは親なんだが

さらに言えば、本来なら入国を規制される期間を短くしたって言うのを考慮に入れるべきだと……ってYOko氏には理解できんだろうねぇ

いやさ、同情の余地があれば法律を無視してかまわないとかそういうことを言っているんだってことを理解させるのはやっぱり無理なんだろうなぁ

たとえばだよ、Yoko氏の家を不法占拠した人間に同情の余地があるとYoko氏以外の人間が思っていた場合、ずっと不法占拠していていいよといえるんだろうかね

別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
スタイリッシュに悪魔は狩れませんでした
2009-04-18 Sat 13:10

やっぱり新しいPCを買ったらベンチマークテストはしておくべきところなんだろうとちょっと思ったので、デビルメイクライのベンチマークテストをしてみました

解像度とか落としまくったんですがまともに動く速度じゃなかったです

まあ、ノートPCでそもそもゲームをする気は更々ないので問題がないといえば問題はないんですがねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
Lenovoが嫌がらせをしているんじゃないかと思ってきた
2009-04-13 Mon 23:23

注文したのは3/18、ショッピングサイトには10営業日程度と書いてあった

さて、今日はなん営業日目?

届くのが4月の終わりか5月の頭とかいってやがります

Lenovoの10営業日ってのはあれか、世間一般の1ヶ月半ってか

ふざけんな

Lenovoが嫌がらせをしているんじゃないかと思ってきたの続きを読む
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
たまには普通の記事にでも突っ込みを入れてみるかね
2009-04-13 Mon 23:09

どうもYoko氏のものを読んでいると三国演義が小説じゃなくって史実だと思っている様に見えます

まあ、史実を含んでいないのかと問われれば含まれてはいるわけですが

……って蜀が好きなんですか

んじゃ蜀書とかは読んでいるんだろう、当然

んなわけないか……

#反三国志あたりは……読んでなだろうね

まあ、ほげほげ版三国志ってのを小説と呼び、三国演義を史実とか呼んでいるみたいだから区別もつかないんだろうね

これはあくまでも余談だけど、ほげほげ版三国志ってのは三国演義をもとにした小説であって、たとえば「鬼平犯科帳」をもとにして小説を書きましたとか、「ひぐらしのなく頃に」をもとにして同人ゲームを作りましたとかそういうレベルのものであったりします

どうでもいいか

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
VAIO TZにWindows 7βをインストールしてみた
2009-04-07 Tue 01:51

リカバリもせず現状の環境のままアップグレードしてみたら、設定が保存されなかったりしたので、リカバリ後いらないソフトを片っ端から削除してやり直しました

まあ、前置きはこれぐらいにしてWindows 7βの話を

軽くなったっていう噂ですがそうでもないみたいです

それとインターフェースがちょっとかわった(特にタスクバーの通知領域)ぐらいで、ほかの部分が大きくかわったようには思えません

「ここがよくなった」といえるところはタスクバーの色が変えられるようになったことだと思います

Windows Vistaの場合、黒で固定されてしまっていましたがOSの標準機能で色が変えられます

まあ、それぐらいしかよくなったと思えるところがないのも笑える話ではあるんですがねぇ

#逆に悪くなったとか思えるところも特にないのはいいことともいえないこともないんだろうけど

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
頭が悪くても政治屋にはなれるのね
2009-04-06 Mon 20:12

痛いニュースああ、昔にもどりたいから

【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判

民主・鳩山氏、ミサイル発射は国連決議違反と批判 一方で政府が発射を防げなかった事、誤情報発表についての検証求める

まあ、誤報は絶対になくなるってのはないわけで、それをなくそうっていう建設的な意見でも出る門だと思ったらこれです

それはともかくとして

「政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」

……迎撃すると先制攻撃ってなに?

たとえばさ、発射直前に発射しようとしているミサイルに向かって打ち込むんならまあわからないでもないけどね

飛んできたものを迎撃すると先制攻撃ってのがよくわからない

迎撃を国語辞典で調べてみると「攻めて来る敵をむかえうつこと。」ってあります

あと、発射を防げなかったことを批判するってのなら自分もその中に含まれたりするんだよね

よく考えてみたら「2chの住人は皆屑」とか書いちゃうようなヲチ対象とそんなかわらないですねぇ

政治屋の行動なんて大概斜め上をいってるんですが、ここまでくるとさすがにネタなんじゃないかと思ってみたんですが違うんでしょうねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 |
