The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
W-ZERO3(WS003SH)もらった
2009-02-28 Sat 14:06

形番はWS003SHなんで初代(ブラック)です

画面に傷がちょっとはいってたり、画面のスライドが緩かったり、バッテリがへたっていたり(元の持ち主談)ですが、別にメインで使う気はないので問題はありません

#もらったのは、本体・ACアダプタ・W-SIM(灰耳)の3点

とりあえず、もらった帰りの電車の中でフルフォーマットしました、これでおもちゃが増えてちょっと楽しげです

まずやろうと思っているのは、画面のスライドの直しかなぁ

別窓 | コメント:4
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
あっ、ESET Smart Securityの更新を忘れてた
2009-02-23 Mon 23:57

T/O

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
Windows Vista SP1をSP2(6002)にアップデートしてみた
2009-02-22 Sun 20:43

2chでWindows Vista SP2の新しいのが出ているらしいっていう情報があったので入れてみました

#入れたのはVAIO TZ(VGN-TZ90S)

レスポンスが少しよくなったような気がしないでもありませんが気のせいかもしれません

今まであった無線LANが突然切断される現象があったのですがインストールしてからそういうことがなくなったとか書きたいところですが、そんなことは一切なく結局はよく切断されたりします

#原因はなんだろうなぁ

別に使用上問題はないのですがデスクトップの右下にビルド番号が出っぱなしになりました

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
変わらないってのは大事なことかもしれないけど
2009-02-20 Fri 01:30

Yoko氏はやっぱり変わらないね

#http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/10729/1107188380/148-150

よく見たらうちにも来てたよ

下の方がhttp://www.blogpet.net/viewer?url=http%3A%2F%2Frewiz.blog11.fc2.com%2Fblog-entry-755.htmlです

BlogPetのブックマークかねぇ……

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
キーボード買った
2009-02-19 Thu 10:00

会社で持ち込みがOKってことでキーボードを購入しました

購入したのはダイヤテックのFKBN91ML/NBです

茶軸でなく黒軸を選んだのはちょっと重めなキーの方が好みだったってだけです

サイズはうちにあるキーボードの中でダントツに小さいです

#デスクトップ用という意味でですが

あと、新規で購入したのは自宅にあるのがワイヤレスだったりUSキー配列だったりPS/2接続だったり……持ち込みができません

#仕事で使っているのがノートPCでなおかつワイヤレスは持ち込みは不可なので……

そんなわけでVAIO TZ相手に試し打ち中です

打ってみての感触は茶軸でもよかったかもしれないとかちょっとだけ思ってみたりします

まあ、デスクトップ用キーボードの打ち込み方に戻ったらすぐに気にならなくなるんでしょうけど

キー配置についてなんですが、手元にあるキーボードと見比べてみたら右Windowsがないんですね

別にある必要性は感じませんしそのおかげでスペースキーが打ちやすいですし

あと好みの問題だと思いますが仮名の印字がされていないので僕としては見やすいです

別窓 | コメント:4
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
OpenOffice.orgの3.0.1(日本語版)が出たみたいです
2009-02-18 Wed 20:35
T/O
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
HBH-DS205が壊れた
2009-02-18 Wed 00:00

初期不良じゃないっていう意味では最短かもしれない勢いで壊れました

充電ができなかったみたいでバッテリが干上がってました

当然のことながら電源は入りません

そのまま入院と相成りました

んでもって全とっかえで戻ってきました

まあ、フタを開けて修理することはないだろうとは思っていたわけですが、パッケージごと新しいのを送ってくるとは思ってもみなかったり

#本体と保証書しか渡してなかったんで

原因も分からず交換処理だとまた同じことになりそうでイヤだなとか思ってみたりします

別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:破損・破壊 | ジャンル:携帯電話・PHS
簡単なSQLならできるってどんなさ
2009-02-18 Wed 00:00

単なる愚痴

簡単なSQLならできるってどんなさの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
喘息患者ってスバラシイ(ヲイ
2009-02-18 Wed 00:00

喘息の発作ってのは季節の変わり目とか気圧の変化とかで起こることが多いそうな

てぇことは、文字通り「自然を体で味わえる」といえるんじゃないかと思ってみたり

……つうのは自虐的なネタで、重度の喘息患者も十二分に辛いとは思うが実際のところ軽度の患者は患者なりに辛いと思ってみたりする

ぶっちゃけた話、自分自身の体が弱いことを理解はしているがそれがそれでも過信しているため風邪を引いたり

#実際のところは風邪である期間は短く、すぐに肺炎になるわけだが

そんなわけで風邪を引きつつ喘息の発作が起きるとなかなか楽しいことになるのはいうまでもないなと思います

ただでさえ肺活量が少ないところに持ってきて咳でほとんど呼吸もできず意識がトビカケたりもしますし

そんなとき思うのは「さっさと死にたい」だったりする

ああ、そういえば自殺も考えたよな、苦しいときに考えるから考えてる最中に意識がぶっ飛んでそれっきりだけど……

別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:ふと感じること | ジャンル:
ここのところ妙に寒気がするなと思っていたら風邪でした
2009-02-17 Tue 22:10

う~ん……問題はあんまり熱が上がらないことと咽がほとんど腫れてないことなんだよな

#37.5度あたりが上限、一般的には微熱の部類かな

鼻が詰まったり鼻水が出たりとか咳とかそんなのが日常茶飯事なのが気づくまでに時間がかかった原因だと思うんだけど治らない病気だからそれをどうにかするのは難しいんだよね

#鼻は慢性鼻炎で咳は喘息

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
きれいにまとめられた気分
2009-02-17 Tue 22:05

エビラ氏ネットウォッチ博物館に載りそうな勢いのYoko氏

きれいにまとまった感のある説明はここ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
ガンプラ買った
2009-02-07 Sat 21:49

HGUC RX-78GP03(1/144)を買いました

素組でいこうかと思ったのですが、あまりにもあまりなのでやっぱり色を塗ろうかと思ってみたり

別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
JUST Suite 2009届いた
2009-02-07 Sat 09:33

今回のおまけはWebストレージなので面白味はなかったり

まあ、今回はインストーラにバグがあったりウィルス混入があったりとかはないだろうと思うのでその点は安心しているわけですが……

ざっくり使ってみたんですがそんなに変わったようには見えないなぁ

別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
VAIO TTがちょっと欲しい
2009-02-07 Sat 09:32

VAIO Pはとりあえず見送り確定なんですが、VAIO TTはやっぱり欲しいです

まあ256GBSSDは金銭的に無謀なんであきらめますが、128GB+Blu-rayの魅力に勝てそうもありません

#カラーバリエーションの件もあるんですがね

問題は、OSがx64限定だってことなんですが……

手を出す期はなったんですがイーモバイルに手を出した方がいいのかもしれないとか思ってみたりします

#「どこでもイーサ」を使うっていう選択肢もあるんですがそれだったらキャリアを追加してもいいんじゃないかとか思ってみたり

#本当はWILLCOM(正確に言えばW-SIMですが)での通信がx64でできればそれですべて解決なんだけどなぁ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 |
