The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
もう一回環境構築からやり直したほうがいいかも
2008-11-20 Thu 18:30

昼ぐらいにWILLCOM 03が「WILLCOM」のロゴから先に進まなくなりました

#ちなみに2回目……

バックアップは昨日の夜中にたまたまとっていたので復元自体は問題ないのですが、オフィス内でフルフォーマットをするわけにもいかないのでバックアップ機のAd/esを引っ張り出しました

#フルリセットから復元終了までの間の音がうるさいので……

そんなこんなで環境の再構築を使用とか企んでいたりします

別窓 | コメント:4
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ウィルコムWILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
どうせ、「決めたんだからねっ」とかそんなレベルなんだろうね
2008-11-19 Wed 18:30

リンク先はセキュリティホール memo

とりあえず決めましたってレベルなんだろうとか思ってみたりする

#それでもないよりはましですが

それはともかくとして、自分はspamメールを受け取りたくないから「@」を「/atmark/」に変換して置いておくのが嫌がらせっぽくていいなとか思ってみたり

つかspamメールの対象になりやすそうなE-Mailアドレスにしてついでに摘発すればいいんじゃないかとか思ったのは内緒

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:インターネット | ジャンル:コンピュータ
Ad/esもファームウェアあげてみた
2008-11-10 Mon 18:19

ここのところWILLCOM 03にかかりっきりだったのでAd/es(フルフォーマット済み)のファームアップもやってみた

中身がほとんど空なので何の問題もなく終了

まあ、それだけじゃなんなのでざっくりと環境構築をしてみました

#WILLCOM 03とほぼ同等の環境にしました

そんなこんなでAd/esを一日使ってみましたが、タップのし辛さ(画面の端の部分のみ)を除けば操作性はAd/esの方が上です

#特にXcrawlでのスクロールあたり

まあ、環境とかの問題かもしれないのですがBluetooth経由でGSPlayerKの操作ができないのは面倒なんで結局はWILLCOM 03へ戻るわけですが

#以降余談

#Bluetooth経由でActiveSyncをしつつインターネットブラウジングができてちょっと楽しいが意味があるのかと問われると答えに詰まるが

別窓 | コメント:9
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ウィルコムWILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
WILLCOM 03ファームアップ出ました
2008-11-07 Fri 18:30

「WILLCOM 03」「Advanced/W-ZERO3[es]」ソフトウェアバージョンアップが公開

とりあえず、入れてみました(WILLCOM 03だけ、Ad/esはあとで)

sdhc777.cabを使わなくてもmicroSDHCが使えるようになったのは大きいです

#フルフォーマット後に入れなくてもいいのでバックアップを戻すのが楽

なぜかメモリ不足(microSD経由にもかかわらず)で失敗の連続

結局ATOKをアンインストールしたら入りました

別窓 | コメント:2
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ウィルコムWILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
条例自体に対する文句じゃないよ
2008-11-04 Tue 12:00

迷惑餌やり禁止条例案 猫世話する人へ 嫌がらせ相次ぐ

同区南千住で地域で猫を世話するグループの三人が、近くの男性から「罰金刑ができたから、写真を撮って警察に通報してやる」と脅されたり追いかけられたりしたという。
別のお年寄りの女性は十月上旬、同区南千住の公園で猫に餌を与えていたところ、ホームレス風の男性に水をかけられたという。

このてのことって罪にならないのかな

数日前には、同区町屋の女性が猫に餌をやっていたところ、小学生数人から「餌をあげてはいけないんだよ」ととがめられたという。

これは別に嫌がらせじゃないと思うけどな

ただ、「まだ始まってもいないし本当にそうなるのかもわからないことを教えた人間」って妄想でなんか変なことを言い始めそうだから気をつけるようにその小学生に教えてあげるべきだとは思うけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
ここんところのしおん君
2008-11-02 Sun 18:11

WILLCOM 03での写真撮りの実験を兼ねてしおん君を撮ってみました

左がWILLCOM 03、右がP905iTV

ひどいわけでもないけどすごくいいわけでもないですね

解像度とかそこらへんのスペックは一緒なので当然と言えば当然なわけですが……

別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 |
