The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
実験で地上波デジタルチューナを買った
2008-04-30 Wed 17:35

実験のため地上波デジタルチューナを購入しました

#ホントは「Link de 録!!」がいけるかもしれないと淡い期待を持っていたりする

#別に高画質で見たいとか思ってないのでS端子とかで接続すればO.K.

#PC-OP-RS1のTeraStation版が出ればいいのにとか思ったりしたのは内緒

実験で地上波デジタルチューナを買ったの続きを読む
別窓 | コメント:3
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
なかなかいいかんじ
2008-04-29 Tue 20:00

ありゃ壊れたのはディスプレイかなの続き

余り物を足したれとメモリ(512MB)とグラフィックカード(ATI Radeon 9700pro)を追加

ついでなんでFFベンチをかけてみた

なんか、Lowモードで3200ぐらいでてました

う~ん、ゲームでもいけるかなぁ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
なるほどそりゃ考えつかんかった
2008-04-28 Mon 17:35

ウェブサイトで音楽を鳴らす効用より

逆に考えると、ウェブ上で何かぶつぶつと呟きつつも、あまり多くの人の目に触れたくないという、少なからず存在する特殊なユーザーは、じゃんじゃん音楽を垂れ流すことで自己防衛できるよ!

これは良い無断リンク対策だ!

逆転の発想ですな

とはいえヲチ対象になる可能性が上がりそうな気がしないでもないのは内緒ですがね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
カメラで使うかな?
2008-04-28 Mon 17:35

前置き

BN-CSDABP3で検索してくる人が居るのでBN-CSDACP3の話を(苦笑)

#ついでにRP-SDV32GL1Kのネタも

サポートするメモリカードの関係上BN-CSDACP3を購入しました

一応、書いておくとPCカードアダプタは付属していません

必要であればCF TypeII対応ののPCカードアダプタを購入する必要があります

#ちなみに僕が使用しているのは飛鳥のCF32Fです

使用感とか

BN-CSDABP3の場合はSDメモリカードを指で挟んで引っこ抜くというイメージですがBN-CSDACP3の場合はプッシュイン/プッシュアウト方式のため押し込んで飛び出てくるのを待つイメージになります

僕としては前者の方式のほうが扱いやすいと思っています

理由としてはSDメモリカード自体がきちんと収まっているとき、BN-CSDACP3の内側にSDメモリカードの端がある感じになるので押しづらいと思っているからです

おまけ(RP-SDV32GL1Kネタ)

ThinkPad X60のSDスロットで確認したところ、Windows ReadyBoostが使用できませんでした

#同一classのRSDC-G16GC6では可能だったので原因は不明なんですが

Canon EOS 30Dで使用したところ特に問題なし……

ただしRAW+Large/Fineの設定ですら撮影可能枚数が999になってしまっているのがちょっと

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
ありゃ壊れたのはディスプレイかな
2008-04-28 Mon 12:30

用意はできた(2006-10-05 Thu 15:58)で買いなおしたデスクトップPCが壊れたと親に言われたので確認のために持ってきてもらった

#電源が逝ったくさいようなことを言われたわけだが

ディスプレイとか接続して確認したら普通に動いた

逝ったのはディスプレイかね

持ってきてもらうのが面倒だし、えらくサイズダウンするけど予備のディスプレイ(15インチCRT)でもしばらく使ってもらうかね

#渡しているディスプレイは30インチCRT(洒落にならにぐらい重い)なんで

別窓 | コメント:4
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
死に至る病
2008-04-25 Fri 17:35

結局のところ同じようなことをいくつかの場所に書いていかないときがすまないようですねぇ

んでもって取得したところへのユーザ・パスワードを忘れて改ざんされたとか言うんだろうなとか思ってみたり

気を付けよう

前に同じこと書いてないかい?

そのうち。

なるほどこれがYoko氏にとっての悪用しない方法なのね

やれやれ、さすがは(ry

クラッキングなんか犯罪にならないと思っている高知のバカへ

過去へ逆戻り、深夜の仕事で頭逝きましたか?

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
ランプの明かりの向こうに異なる世界が見える
2008-04-25 Fri 01:55

やっと原因がわかった(^^:)ああそういうことか。あたりを読んで

大概においてその手のことって接続マニュアルに書いてあると思うんだけどね

#ODNの接続マニュアルには書いてあったと思う

#フレッツは知らない、読んだ記憶がないし

3行以上読めないから仕方がないか

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
ケースFANとか調整しないとまずいかも
2008-04-25 Fri 01:47
壊れたデスクトップPCの中身を交換したの続き

なんもしない状態で、CPU温度が70度を超えてやがる

とりあえず横っ腹を開けてちっちゃい扇風機で風を送ってCPU温度が60度になりました

やれやれ、これじゃ夏場は乗り切れないなぁ(苦笑)

別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
煙草を喫めば煙が残る、火を消しても匂いが残る
2008-04-24 Thu 14:00

あるニュースを見て(魚拓)を読んで

煙草を喫めば煙が残る、火を消しても匂いが残るの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
壊れたデスクトップPCの中身を交換した
2008-04-24 Thu 00:24

会社の人からマザーボード(P5W DH Deluxe)・CPU(Intel Core 2 T6600)・メモリ(2GB)・グラフィックカード(GeForece 7600 GT)をセットにして1万で売ってもらったので中身の交換

#追加ものの方が高いよ(電源とハードディスク)

壊れたデスクトップPCの中身を交換したの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
すっごい考え方だな
2008-04-23 Wed 20:10

痛いニュース(ノ∀`):【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウントより

まあ、何はともあれ読んでもらうのが一番だと思う

頭の良し悪しとかそういうんじゃなくって、こういう人間がもの教えてるって段階で、青山学院大学 国際政治経済学部って大丈夫なのかって思うよ

まあね、情操教育とかはもっと幼い時の話だからそれが原因で狂っていく人間はそう多くはないだろうと信じてはいるんですが、そういうことをさっ引いてもこういう人間に教えられたってことを恥じるべきだと思うね

別窓 | コメント:6
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
ああ、納得
2008-04-23 Wed 12:00

無断駐リン禁止 - takoponsの意味より

兄:そうだった。うーむ……ま、百歩譲って、Webサービス(ブログ・ホームページ・掲示板など)運営会社からのレンタルスペースを「自分の管理できる空間」だとしよう。借り物とは言え、自分の管理できる空間なのだから、「ここは俺の土地だ」と主張できるワケだ。

確かに主張すること自体はいいんじゃないかと僕も思ったりする

兄:その通り。Webサービス運営会社から借りているWebスペースを「ここは自分の土地だ」と思い込む。それはいい。だがしかし、「無断リンク禁止」を主張している人は、他人の土地に書く内容まで自分が管理しようとしているんだよ。

これもその通りというしかないなぁ

右クリック禁止(正確には「コンテクストメニュー表示禁止」)処理の埋め込みとはものが違うよねうんだけどね

追記&修正

ちょっと修正しました、あとはてブを読んでちょっと思ったことを追記します

JavaScriptでむにゃむにゃしていて内部で完結していることに関しては文句はありません

#右クリック禁止(正確には「コンテクストメニュー表示禁止」)処理の回避方法とかだしてるけどね

だから、右クリック禁止(正確には「コンテクストメニュー表示禁止」)処理を組み込もうが別にどうだっていいとは思っています

って、どうでもいいかそんなこと

別窓 | コメント:0
カテゴリ:Webページ | テーマ:インターネット関連 | ジャンル:コンピュータ
楽しげなマウス
2008-04-22 Tue 16:32

ブタ型マウス『メタBON!!!』ってのが出たみたいです

#会社はダルマウス(or ダルマウス極太)を販売しているところと一緒

ネタとしてはこっちのほうが面白いが

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
夢見る者
2008-04-22 Tue 12:00

Yoko氏が名前を変えたらしいよ

でも、うちではYoko氏で統一だけどね

夢見る者の続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
セフィラの複数形でセフィロトじゃなかったけ
2008-04-22 Tue 01:35

Goodwillのシフトを変えました

つまりはクビになりましたってことでOK?

まあ、一々報告しなくっても無能なのはわかっているんでどうでもいいわけだけどね

ああ、しばらくは昼夜問わずに荒らすよって宣言ね、納得した

別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
気になること
2008-04-22 Tue 00:38

はっきり言って一般的にはどうでもいい話なんですが、「Wordが使えます」とか「Excelが使えます」とかってどれくらいできればいえるんだろうとか思ったりするわけです

さらに、個人で打ち込みを引き受けるときってどのバージョンを持っていればいいんだろうとかそういうのも思ったりするわけです

#余談ですが僕の場合はOffice95~Office2007までそろえられます

#ディスクはありませんがダウンロードはできますしね

別窓 | コメント:4
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
管理があまいっていうか
2008-04-21 Mon 17:32

ブログより

どうでもいいけど、連絡の仕方が悪いとかそういうのはないのかね

それと、単語じゃなくっても推測しやすいものじゃなかったんかね

#余談

そういえば過去にISPにいた時に接続パスワードを音読する人が多かったんだけど、そういう人ってほかのことでもそうなのかなとか思ってみたりしてたんだけどね

いや、大概さえぎって止めてたのは言うまでもないことなんだけどね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:教えて!goo(ヲチ) | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
hippogriffの馬の部分はなぜか白馬が多い
2008-04-21 Mon 16:00

失礼な人(魚拓)について本気であほなんかと思ったところのみについて突っ込みを

hippogriffの馬の部分はなぜか白馬が多いの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
もそっと奥まで調べてみた
2008-04-20 Sun 13:36

前置き

現状を把握する必要がありそうなのでGet All New Messegesで受信できない件の続き(今回のナイトリ後で読む)です

動かないもの

まず動かないものを羅列します

  • メニューから実行する
  • ツールバーのボタンで実行する

動くもの

次に動くものを羅列します

  • ホットキー(CTRL+SIFT+T)で取得する
  • ホットキー(F5)で取得する

試してみたこと

お約束として確認してみます

  • Branchで試してみる(UA:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.15pre) Gecko/20080418 Thunderbird/2.0.0.15pre)
  • セーフモードで試してみる

一つ目の方は大丈夫、二つ目の方は駄目でした

う~ん、設定が原因じゃないっぽいな

tinderbox-buildsが原因かTrunkが原因かもしれない

そっちを主に調べればいいのかな

別窓 | コメント:0
カテゴリ:メールクライアント | テーマ:Thunderbird | ジャンル:コンピュータ
後で読む
2008-04-18 Fri 18:23

とりあえず、メモだけ

愚痴 - 日々のDraft(2008-04-18 14:42:11)

後で読むの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:メールクライアント | テーマ:Thunderbird | ジャンル:コンピュータ
古い記事にトラックバックかましちゃうぞっ
2008-04-18 Fri 01:01

前置き

現実逃避でdiNovo Miniを購入したのでdiNovo Edgeと併せて話をしていこうかと思ったりします

ええ、今回も日本語キーボード病です(クソッタレ)

#なんで、106キーボード認識をするんじゃ(苦笑)

古い記事にトラックバックかましちゃうぞっの続きを読む
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
