The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
どうやら嫌がらせらしい
2008-02-28 Thu 00:41

某所の人には「なんか購入した時の話」が嫌がらせにあたるらしいので控えようかとちょっとだけ思っている天宮です
まあ、ネタとして書いていきたいし、世間一般的にはよっぽどじゃない限り嫌がらせにはあたらないと判断しているんで、某所の人はその手の話題は見るなってことで(苦笑)

どうやら嫌がらせらしいの続きを読む
別窓 | コメント:2
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
脅迫もされたいんだね
2008-02-25 Mon 22:10

別館の掲示板にも記載致しましたが。(魚拓)
あれ、出したのではなかったのですかね
いやはや、今まで通り脅迫の手段として警察を使うんですねぇ
なるほど、やはり脅迫もされたいってことでいいのですよね
Yoko氏がマゾだという認識は間違っていなかったってことですねぇ

別窓 | コメント:17
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
Fx 4.0
2008-02-25 Mon 00:49

今更なんだけどtinderbox-buildsの中から拾って試してみました
たしかに描画とか速いですねぇ
まあ、Add-onが使えないのは結構痛いので、常用にはなりませんけどね
#現在の常用は綾川版Fx(象の鼻の方)かFX-WIN32-TBOX-trunkです

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:Firefox | ジャンル:コンピュータ
結局の所どうなんだろうね
2008-02-25 Mon 00:24

Yoko氏ネタ
自分のされたくない事を他人にするなという主張(魚拓)をされているようですね
まあ、それ自体に文句はないのですがそれを額面通りに受け取ると今までYoko氏が行っていた行為は実際の所Yoko氏がされたい行為だと言えると思われます
であるならば、Yoko氏は「罵倒されたい」「中傷されたい」「脅されたい」「BBSを乗っ取られたい」という事を主張しているという事になるのでしょう
どんなマゾなんだかねぇ
#つか、そんな性癖を主張されても僕にはそれを何とかするのはイヤなんですがねぇ

別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
ヲチとかとは無関係なんだけどね
2008-02-21 Thu 22:47

NetFront(3.4も3.5もなのね)でeiko1196 の異国見聞録を見ようとすると飛ばされちゃうのね(´・ω・`)
#ほかにも遊Reyのたまり場とかmixiのちくわ女コミュ5とかもなのね(´・ω・`)

IE Mobile/Opera Mobileだと大丈夫みたいなんだけど……
そんなわけで、現実逃避でちょっと考えてみるテストなのね(´・ω・`)
実際問題、JavaScriptが使えない状態だってのは考えられないのね
ほかの所でJavaScriptを使ってても大丈夫みたいだしね(´・ω・`)

なんだか<noscript></noscript>の中を解釈しているっぽいのね(´・ω・`)
<meta>は<head></head>の中にあるものなのでそれが外にあるのが原因なのか、それとも<noscript></noscript>の中を有無を言わさず解釈しているのかがちょっと疑問だったりするのね(´・ω・`)
そんなわけで、実験用のHTMLを書いてみたのね
#<head></head>の中に入れたもの<head></head>の外に出したもの
結果は同じなのね(´・ω・`)
一瞬表示されるのもここらへんに理由がありそうなのね

別窓 | コメント:2
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:ホームページ | ジャンル:コンピュータ
そうかプリメのイメージで
2008-02-20 Wed 23:24

(25) IME2007のしつけかたを読んでの感想なんで、先にそっちを読まないと意味不明な事になります
さて、なるほどと思ったのは、一回使ったら休ませるって所がよく似ているんじゃないかという事です
キャッシュの書き込みとかは思いつかなかったなあ

とはいえ、萌ゲじゃないけどな(苦笑)

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
嫌がらせを受けたそうだ
2008-02-19 Tue 20:30


Yoko氏の件(メール文章公開ログ)


嫌がらせを受けたそうだの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
それはどんな地獄なんだろう
2008-02-18 Mon 14:00

Yoko氏の望む閲覧者というものを想像してみるテストです

それはどんな地獄なんだろうの続きを読む
別窓 | コメント:4
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
W-ZERO3[Ad/es]の環境を壊してしまった
2008-02-15 Fri 12:00

hostsの中身を追加していったら起動に時間がかかったりとか動きがおかしくなったりとか
土日にでもフルフォーマットからはじめるか
#動作がもっさりしているので直すのが面倒

別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
代替品届きました
2008-02-15 Fri 12:00

JUST Suite 2008届いた(2008/02/09)で書いたマイナスしかないオリジナルミニドライバの代替品が届きました
#今度の色は赤
プラスしかないとかだったらまたネタになるのにとか思ってみたわけですが、そういうこともなくちょっとがっくりしてみたり

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
JUST Suite 2008届いた
2008-02-09 Sat 01:28

予約受付が始まってすぐに予約をしたJUST Suite 2008が届きました
内容については、とりあえずおいといて、オリジナルミニドライバがついてきたわけです
#こういうのです
プラスが三本、マイナスが三本という構成のはずなんですが、届いたのはマイナスが六本というかなり笑える構成になっていました
って事は、逆構成の人間が居るかもしれないわけですねぇ
やれやれ、こんなネタはいらんよホント

JUST Suite 2008届いたの続きを読む
別窓 | コメント:3
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
VAIO TZ(VGN-TZ90S)の関連製品について
2008-02-04 Mon 01:16

今まで購入したVAIO TZ(VGN-TZ90S)用の関連製品について書いていこうかと思います

キャリングケース(VGP-CKTZ2/B)

軽量バッテリから大容量バッテリまでどれであっても使用できるケースです
まあ、そんなサイトの方に書いてあるようなことはともかくとして、実はこれThinkPad X60の標準バッテリ使用の状態でもぴったりのサイズだったりします
あと、一般的に売っているショック吸収型のケースの様にそういう素材が入っているわけではないので注意が必要かもしれませんが

プライバシーフィルター(VGP-FL13)

貼り付け型ではないので、後で取り外しが可能ってのはいい所なんでしょうが、ディスプレイの作りが甘いのか持ち運んでいる最中に外れます(苦笑)
さらに、画面の下側に入り込んでいったりします
そういう仕様なんだと思うしかないのでしょうかねぇ

リチャージャブルバッテリーパック(VGP-BPX11)

大容量バッテリです
これを付けても、ThinkPad X60+標準バッテリより軽かったりするのがすばらしい
テーブルとかにおいて使う時に角度がつくので、キー操作がちょっと楽になる様な気がします
まあ、これを使うようなことはほとんどないのが実情ですが

ドッキングステーション(VGP-PRTZ1)

うちで使うノートPCで故障する確率が結構高いのが、ACの差し込み口だったりするので購入しました
まあ、そんな内情はともかくとして、ThinkPad X60のウルトラベースを見慣れていたせいかもしれませんが、接続のための手順が多かったり外れやすかったりして使い勝手が今ひとつ泣きがします
#ThinkPad X60の場合は乗せて押し込む感じで終了、VAIO TZ(VGN-TZ90S)の場合はコネクタ部分を手で開けてそれからとなります

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
こんなんみつけた
2008-02-01 Fri 02:26

いつもの通りYoko氏なわけですが
ブラックリスト
名前を見る限り僕の事じゃないようですが、リンク先は僕の所らしいので一応書いておきますか

超を通り越して宇宙一迷惑。

日本語に近いが日本語ではない言語を操るYoko氏にまとわりつかれている僕の方がよっぽど迷惑を被っています

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
なんとなく
2008-02-01 Fri 01:51

Rey氏鮭とばのネタを見たからと言うわけじゃありませんが
行きつけの居酒屋(所謂個人経営の所)で突然思いついて、梅巻きつららを揚げてもらった
#「梅巻きつらら」ってのは、梅ペーストを長いもの千切りで巻いてそれを海苔で巻いた物
できあがった物が予想外に旨かったのでメモしておく、また作り方についても聞いた範囲でもしておく事にする
作り方としては基本的には普通の梅巻きつららと同一で、違いといったら下記の通り

  • 海苔の糊代わりに濃いめの水溶き天ぷら粉を使用する
  • 切り口に水溶き天ぷら粉を付ける
  • その後揚げる
の三点です
「海苔の天ぷら」ってのがあるし、長芋に火を通す料理もあるのでうまくいくだろうというのが予想でした

別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 |
