The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
駄目だろこの人
2007-12-26 Wed 23:33

TB打つ時間があったら、その記事を消せ。より

某所の人の件、毎度の事だが(本人がそれを脅迫だと認識しているかどうかについてはともかくとしても)脅せば何とかなるとでも思って居るんだろうか
ぶっちゃけた話、自分の書いているものをエア親友以外の人間(そういえば弟さんが居られるらしいですし、弟さんでもかまわないわけですが)に見てもらうべきだと思うわけです
まあ、肯定しかしないエアなんちゃらとかなら、「それが正しい」とか言ってくれるだろうし、リアルな人間ならやってる事に対してちゃんとした意見を言うんじゃないかと思うわけです
なんかさ、自宅の周りとか両親・親戚とかに今現在の状況とか教えに行ってみたいとか思ってみたりするのは内緒です

駄目だろこの人の続きを読む
別窓 | コメント:3
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
どんな顔をすればいいかわからないよ
2007-12-19 Wed 22:49

先週の金曜日に自社の忘年会がありました
自分の直属の上役が居たので、「貧乏だから給料あげておくれ」とか言ってみたわけです
すばらしい事に「営業もやれ」と返されました
半分冗談の応えなんでしょうけど、本気なんだとしたら「僕にどんなスーパーマンになる事を望んでるんですか」とか思ってみたり
開発やって技術系SEやってさらに営業ですか………いや、マジで無理ですって
そんな事ができるんだったら独立してますって

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
Visual Studio 2008 日本語版の提供が開始されたらしいです
2007-12-18 Tue 21:00

Visual Studio 2008 日本語版の提供開始ですより

以下の各製品の Express Edition を、Visual Studio Express Edition ホームページから入手することができます。

  • Visual Basic 2008 Express Edition 日本語版
  • Visual C# 2008 Express Edition 日本語版
  • Visual C++(R) 2008 Express Edition 日本語版
  • Visual Web Developer(TM) 2008 Express Edition 日本語版

だそうで
#余談ですが長文引用要素(<blockquote>~</blockquote>です)が多重になっているのはミスじゃありません、元々そうなんです
そんなわけで、Professional Editionも落とせるんじゃないかと期待してMSDNサブスクラバダウンロードへ行ってみました
ないよ、しかもExpress Editionもありゃしないよ
えーと、小銭とはいえつぎ込んでいるMSDNプレミアムの人間は無視ですか
まあいいや、落とせる時がきたら落とそう
#発売日とかいったら笑うけどな

別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:プログラミング | ジャンル:コンピュータ
それって超軽量なの?
2007-12-11 Tue 01:54

アップル、超軽量ノート型MacをMacworldで発表か?--CNBCが報道より

 このノート型Macは、同社製品で最大のノート型Macである現行の「Macbook Pro」に比べ、厚さも重さも半分になっているという。価格はAppleのサイトで現在入手できる13.3インチ「Macbook」のブラックモデルと同じ1500ドル程度になるだろうとCNBCは報じている。

15インチの方を基準にするのであれば1.3kgぐらい、17インチの方を基準にするのであれば1.6kgぐらいか
まあ、1.3kgぐらいであるならThinkPad X60が1.43kgぐらいなわけで、そうなると超軽量と言うには重いんじゃないかと思ってみたりするわけなんですが、そうじゃないんですかね
いや、VAIO TZとかdynabook SS RX1/W7Aが特別軽いといえない事もないわけなんですが、超軽量とか言うならもう少しがんばってもらいたいとか思ってみたり

別窓 | コメント:0
カテゴリ:Macintosh | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
衝動買い
2007-12-10 Mon 21:44

iPod Touch(16GB)がたまたま売っていたので思わず購入
衝動買いが増えるのは基本的にストレスが溜まっている証拠だったりするわけなんですが
さて、ここのところネット上の書き込みがないのはぶっちゃけた話、仕事が忙しいからってだけなわけです
#Web開発(MS系しか知らんけど)の場合、ASP.NET/JavaScript/XHTML/CSSの組み合わせが必要でなおかつ今回の所だとT/SQLとVBScriptとパール(バッチの参考資料)って感じで手を出す所が多くなって、書き込みをする事への余力がなくなっていたわけです

………そんな事はどうでもいいか
iPod Touchについての続きなんですが、なぜか自宅内の無線LANに繋がりません
ちょっと調べてみたら、英語モード+英語キーボードで設定しないとならないらしいです
う~ん、面倒だなあ
つうかですね、この手の携帯端末(と、一括りにしますが)への設定が母艦であるPCから行えないのはどうしてなんでしょうかねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
| ReWiz's ブログ出張所 |
