The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Safari for Windows 3.0.4 Bataで遊んでみる
2007-09-29 Sat 16:26

事情があって、メインノートPCであるThinkPad X60ではなくサブノートPCのVAIO TZ(VGN-TZ90S)がメインノートPCになってしまっているReWiz'sです、こん○○は
#って、さるべーじ氏の様な書き出しをしても面白い事は何もないな

そんな事はどうでもいいわけですが、2007/09/11の記事(今更、Safari for Windows)で書いていた設定が保存されないって状況が改善されたのがよかったと思っていたりします
#あとはKB938194が入れられるようになる事を待っていたりするわけですが、そっちはVista SP1を入れれば何とかなりそうだと思ってみたりする
また、2007-06-24の記事(今更ながらSafari for Windowsネタ)で書いた内容についても改善されているようで、使い勝手がかなり向上している様な気がします

余談
変なところが不安定なので常用ブラウザにはできないのが問題といえば問題なんだよなと思ったのは内緒です

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:ブラウザ | ジャンル:コンピュータ
好きなんです、はてな
2007-09-27 Thu 16:40

Yoko's Room 6891氏の書き込みよりまたもやはてなに戻ってきた事が判明

現在確認できるもの。
http://b.hatena.ne.jp/fuwaridays/
http://d.hatena.ne.jp/fuwaridays/
http://i.hatena.ne.jp/fuwaridays/
http://r.hatena.ne.jp/fuwaridays/

RSSリーダのフィードの設定は、トンチンカンなキーワードを設定することがあるので要チェック。

RSSリーダのフィードみると、8月18日には既にアカウントあった模様。
id:tinycafe2が消えたのは8月19日14時ごろ。
アカウント消すのを前提にサブアカウント用意していたのかも。
http://r.hatena.ne.jp/fuwaridays/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88/

実際問題、なんだかんだいってはてなが好きなんだなぁと思わざるをえないわけですがねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
ネタっぽいけどネタじゃない
2007-09-27 Thu 12:50

某元国営企業ネタ(会社名は……出しちゃまずいかと思うので)
社員へファイル共有ソフトを使用しているかの確認するようにとのお達しが出たみたいです
#つか、書いてあるファイル共有ソフトがwinnyとshareだけってのが、どうかと思うわけだが
とはいえ、それをするタイミングがそのその某元国営企業で情報流出が起きた時だけってのが間違っているっていえば間違っているわけですが
それ以外にも、確認した結果(確認用のソフトを使用しているらしい)を提出しなくてもいいらしいってのがまた笑える所です
#笑っちゃまずいが笑うしかないって
いやはや、こういう形だけのチェックだから情報流出が止まらないのかもしれないと思ってみたのは内緒です

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
DELLのノートPCがお亡くなりになりました
2007-09-19 Wed 01:56

貸し出していた、DELLのノートPCが壊れました
外部ディスプレイ端子にディスプレイを繋いでそっちで確認したところ何でもないので、液晶のバックライトが問題なんだろうとは思うわけですが、修理に出してまで使おうという気がさらさらないので、廃棄する事にしました
#つか、死んでも代わりがいるから……が正確な所
ただ、廃棄するのはいいのですが後から追加した物とかがあるし、内部の物をいくつか外す事にしました
#いや、使う機会はないだろうとは思うのですが
外した部品は、ハードディスク・メモリ(1GBx2)・DVDコンボドライブ・無線LANカードの四つです
#ハードディスクについては廃棄する物と入れ替えた形になりますが

別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
Fx-2.0.0.7が出たみたい
2007-09-18 Tue 14:56
ナイトリのディレクトリを眺めていたら、2.0.0.8が居たので、リリースフォルダを眺めてみたら、2.0.0.7がありました
試していないのでどこが違うのかわかりませんがとりあえず
下記を下って見つけてください
http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/2.0.0.7/
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:Firefox | ジャンル:コンピュータ
なんか、寂しいんだね
2007-09-12 Wed 15:01

いや、Yokoネタです
朝霞沙耶を仕事に行かせた設定にする事によって、自作自演を隠すようにしたみたいですねぇ
まあ、その書き込みをした時間(欠席連絡に表示される時間が書いた時間とほぼ同一であると仮定してですが)がヲチスレよりも後でなおかつ「出社」直前ってのは笑えます
結論としては寂しいから相手にしてほしかったという事で終わりなんでしょう
いうなれば、一種の病気なんでしょうかねぇ、よくわかりませんが

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ヲチする | ジャンル:コンピュータ
そうかい、ただ働きで馬車馬の様に働けというわけかい
2007-09-12 Wed 01:51

痛いニュース(ノ∀`):【残業代ゼロ】舛添厚労相、「ホワイトカラー・E」→「家庭だんらん法」に言い換え指示…「残業代なければ、早く帰る動機付けに」

名前はともかくとしてさ、残業代の有無でさっさと帰るわけじゃないわけなんですがねぇ
いやね、残業代を出さなければ無料でこき使えるので、むしろ帰りが遅くなるだろうに……
#つか、毎日泊まり込みでやっても料金一緒なら労働時間を隠すかもしれないわけですがねぇ
もしくは、残業代が出ないからさっさと帰るけど実際は自宅で仕事をしようとして資料とかを流出ってのもあるか
いやはや、世間を知らん馬鹿ってのはこういう物かと思うとなんか情けなくなってくるよ

別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
今更、Safari for Windows
2007-09-11 Tue 19:19

すこぶる今更なネタなわけですが、現在VAIO TZ(VGN-TZ90S)にSafari for Windows 3.03 betaを入れてみました
使用感ついては以前書いているのと変わらないのですが、なぜか設定が保存されない状態が続いています
#ThinkPad X60では大丈夫
#違いはVAIO TZ(VGN-TZ90S)がHome PremiumでThinkPad X60がUltimateってところぐらい
#KB938194が入らなかったりするので環境に何かしらの問題があるのではないかと思ってはいるのですが………

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
僕自身は使う予定はないけど
2007-09-10 Mon 16:25

雨粒氏あたりなら、使ってくれると信じている物が出ました
似非DUN-GWってソフトです
PCとW-ZERO3を分けた状態でダイヤルアップができるかもしれませんね

僕自身は使う予定はないけどの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
なんか安定したような気がする
2007-09-08 Sat 20:40

自宅内で、あまりにも不安定だった、HD-W1.5TIU2/R1ですがPCをThinkPad X31からThinkPad X60(x64の方)へ変更したらちょっとだけ安定しました
対応表に乗っていないので、不安定でも仕方がないとあきらめるべきなのかどうかってところなんですが、まあファイルサーバがずれてもあまり気にしないようにする事にします

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
VX nano買った
2007-09-08 Sat 20:31

今度のマウスはLogicoolのVX nano
使用目的は、VAIO TZ(VGN-TZ90S)でタッチパッドを使うのが辛くなった時の予備という感じでしょうか
使い勝手としてはVX Revolutionとあまり変わらない感じです
とはいえ、フリースピンモードの切り替えが裏のスイッチではなく、ホイールの押し込みに変わったのでちょっと面倒さはなくなったような気がします
う~ん………
ネタの面白さだったら、MX Airの方がよかったのでしょうがネタで遊ぶにはとっと高かったので、今回はあきらめました
#もしかしたら買ってしまうかもしれませんが

別窓 | コメント:6
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
Opera 9.5 alpha
2007-09-05 Wed 01:15

Opera 9.5 alphaが出たようなので、早速インストール
Another 朝顔日記のエントリーOpera 9.5 alphaでも紹介されているOpera 9.23からOpera 9.5 Alpha 1への感覚的な変更点の紹介を眺めながらちょっと使ってみています

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
外部接続用の機材を忘れた
2007-09-04 Tue 13:44
珍しくスーツで出社したらWS008HA(WS002INでもどっちでもいいけど)を忘れてみたり
とりあえず、会社でWS002INを借りて仮接続をして必要なものを取得してみたり
いや、モバイルPCを持っていても接続用の機材がないと何の意味もありませんねぇ
#hotspotとかを使えばいいんですが、設定をするのを忘れていたので使えません
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 |
