The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
痛いニュース(ノ∀`)ネタ
2007-08-25 Sat 22:06

“「かわいそう」「気分悪くなった」と観光客” くじらウオッチング船の眼前で、捕鯨船が捕鯨作業…北海道

そもそも、「~ウォッチング」と対象のものの猟場は近いに決まっているわけですがとか書いてはいかんのだろうか
#いや、駄目なんだろうなぁ

捕鯨ネタに絡めての話なんですが動物愛護団体(特に緑豆)が文句を言っている時、文句を言われている対象に人間が商売としてそれをしている場合(たとえば捕鯨を生業としている人達とか)にそれ相応の金を出していたりとかしているのだろうかと思ってみたりするのは変なんでしょうか
漁師であればそれを売る事により生きていけるわけで、入手をするな(つまりは「漁をするな」という事なんですが)と言うのであれば、その代わりをどうにかしないと漁師(およびその家族)に死ねと言っているのとあまりかわらないと思うわけです
#ああ、きっと「鯨が死ぬのは可哀想だが漁師(およびその家族)が死ぬのはうれしい」とかそういう意味合いで言っているのかもしれませんねぇ

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
買っちまいました、VAIO TZ
2007-08-19 Sun 17:20

何となく購入、というか「そんなに欲しいんだったら買え」と天の声が聞こえたような気がしたので
#自分の部屋に黒いPCが三機……黒い三連星かよ
それはともかくとしてぶっちゃけた本当の理由は、ThinkPad X60を持ち歩くのが辛くなったってだけの話です
#とはいえ、ThinkPad X31を持ち歩いている頃よりはよっぽど楽なわけですが

そんなわけで、持ち歩きをするための最小限な構成(ソフトウェア/ハードウェア共に)で調整していたりします
#後から追加できるものを排除していたりもしていますが

別窓 | コメント:6
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
噂の物がきたようです
2007-08-08 Wed 08:19
Windows Vista 用の更新プログラム (KB938194)
Windows Vista for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB938194)
Windows Vista 用の更新プログラム (KB938979)
Windows Vista for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB938979)
まあ、そのうちWindows Updateあたりにくるとは思うわけですが
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 |
