The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ためし
2007-05-29 Tue 22:55
某所のネタ
<form>
<textarea cols="40" rows="20">コメント</textarea>
</form>
よし、できた
って事で、<>を文字実体参照にすればいけますよと、トラックバックでコメントしてみる
別窓 | コメント:5
カテゴリ:Webページ | テーマ: | ジャンル:
spamメールって
2007-05-26 Sat 20:43

FC2のメールフォーム経由なspamメールが来ました
内容としてはBBSのコメントspamと大差ないわけですが、それでもメールフォーム経由ってのが初めてでなんか新鮮です
#それも送られてくると腹が立つわけですが

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
衝動買い
2007-05-25 Fri 23:15

某所にてデジカメのネタがあったのでそっちを元ネタにして衝動買いについてなんぞ書いてみる
基本的に僕がなんか買う時には衝動買いで、必要だから買うっていうのはあまりなかったりします
いや、一応「必要だから」って理由は付けるわけですがそれはあくまでも後付であり、本当に必要なのかと問われればそんな事はありはしないわけで
そんなわけで、ここの所の衝動買いを書いてみようかと思う

その1:ThinkPad X60(1709-GDJ)

「元々持っているThinkPad X60(1706-24I)をWindows VistaにしてメインPCを変更しよう」っていう理由(当然後付、実際にWindows Vistaは入れているが)にて購入
テスト環境としては結構使える感じ、会社で開発用に貸し出されているマシンよりはThinkPad X60(1706-24I)の方がよっぽど動きがいいのが違う意味で悲しい
#ちなみに付属していたバッテリは袋から出してもいなかったりする

その2:Canon EOS 30D

元々、Canon EOS 10Dを持っています
んでもって、画質よりも先に速射性能を上げたいと思っていた所に偶然父親の一眼レフカメラ(フィルム)が壊れた事が判明、「新しいのを買って古いのを父親に譲れば手元には一台しか残らん」って理由で購入
#画素数ではCanon EOS KissデジタルXの方が上なんですが、Kissはあまり好きではないのであえてこっちを選んでます

その3:iPod nano(8GB)

iPod nano(4GB)の旧式を持っているわけですが、HOLDが外れない現象がたびたび発生しているので腹が立ったので購入
#つか使えないわけじゃないんですがねぇ

余談

VAIO Type T(新型の方)がちょっとだけ欲しくなったのは内緒

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
どうやれば直るのだろう
2007-05-23 Wed 09:45
久方ぶりにesネタです
ここしばらくe-mail通知が出ずっぱりになってしまっています
実際に受信してもメールがあるわけでもないので、es自体のどこかにその情報が残っているのだと思うわけですが、探せずにいたりします
極端な話、フルフォーマットをして環境の最構築をすれば元には戻るのでしょうが、同じ様な事が起きた時に対処ができないとイヤなんですよねぇ
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
今日のナイトリ
2007-05-19 Sat 13:46
UA:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.9a5pre) Gecko/2007051818 Minefield/3.0a5pre
Tab Mix Plusが原因だと思うけど、Open All in Tabsが使えません
#っていうより無効にすると使えるので、ほとんど確定
placesでもplacesじゃなくても同様なので、Tab Mix Plusを使わない方向で
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
眠れぬ夜の……
2007-05-12 Sat 13:32

真夜中に仕事ネタをひたすらやってみる
実際にはモックアップを作るためのモックアップだったりするわけですが、会社でやるより楽にできたのは使っているPCの性能が大きいんだろうなとか思ってみたり
#VS2005ってそんなに重いんだろうかとちょっと悩んでみる

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
馬鹿の行動はこんなもん
2007-05-12 Sat 13:22

oto-3の所での「ですけどー」ネタ

差別表現を消してくださいってお願いしたの。
けどoto-3さんが相手にしてくれないの。
先日のコメント欄見てみて。僕のとこだけ編集してあるから。

なるほど、自分の都合で他人のコメントすらも編集したいわけですか
なんて我儘だろうとか思ってみたり
#余談ですが、FC2ブログのコメントは他人が変更する事はできません(変更パスワードを知っていれば別ですが)
#やりようがないとはいいませんが面倒なんで普通はやりません
いやね、他の所でのコメントを見る限り、書いてある内容を斜め読みして自分に関わっているようなら突撃をしてみるが内容をちゃんと読んでいるわけではないって感じなんでしょう

そうそう、仮に管理人が何でもかんでも好き勝手に書き換えてもかまわないのだったらそこの場所に書かれている事は管理人の自作自演とほぼ同一の事であるといっても過言ではないでしょうが、そういうのって理解できるんだろうか
いや、できないなきっと

#余談
反論(になっているかが疑問だが)をする度に墓穴を掘っていくのはToby333とかわらないねぇ
まあ、そんな事はどうでもいいけどね

別窓 | コメント:3
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
ちょっと気になるんですが
2007-05-07 Mon 23:20

あしたはきっと 「外国人参政権」
ここで主張している人達の本国では、永住権を持っている外国籍の人間に参政権を与えているんでしょうか
もしそうなら、ちょっと尊敬してしまいそうですが、実際の所は違うでしょうし、ただの我儘にしか見えないのは僕の気のせいなんでしょうか

別窓 | コメント:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
ちょっとした冗談
2007-05-06 Sun 16:04
とりあえず、確認できたので削除
方法とかは裏へ
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
今日の移動
2007-05-05 Sat 15:33

30kmぐらいの移動で、またもやパンク
う~ん、移動した方向が悪かったんだろうかねぇ
#この前のパンクも同じ方向への移動

別窓 | コメント:3
カテゴリ:自転車 | テーマ: | ジャンル:
ちょっと気になる
2007-05-04 Fri 22:35

マウスホイールでスクロールできないって話
インストールする気が一切無い(別に何かあるわけじゃないけど)ので、Orcaでインストーラの中身を眺めてみたらVB6あたりで作ってありそうな雰囲気なので、フレキシブルグリッドをマウスのホイールでスクロールとかフレキシブルグリッドをマウスのホイールでスクロールあたりで行けるかもしれないとか思ってみたり
#リンクのタイトルは一緒なんだけど行き先は違うんで

ぶっちゃけた話、WM_MOUSEWHEELメッセージをフックする方法なんだけど、使った事がないんでよくわからない

#余談
トラックバックとかしないのは、自信がないのと検証してないからって事であって、別にTN氏に対してなんか含みがあるわけじゃないので悪しからず
さらに書いておきますが、.NETの場合とかそれもよくわからないのでそっちも勘弁

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
