The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
PTM-UBT1+VGP-BRM1な事
2007-02-27 Tue 01:27

W-ZERO3[es]で使用する事を前提として購入したPTM-UBT1(PTM-UBTSETのドングル)とVGP-BRM1を購入したのでそのネタを書こうかと思います

PTM-UBT1+VGP-BRM1な事の続きを読む
別窓 | コメント:1
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
FC2ソーシャルスパム対策開始!
2007-02-26 Mon 16:14
詳しくは下記を見てもらいたいわけですが
FC2ソーシャルスパム対策
FC2 ソーシャルスパム対策(ブログ管理者用お知らせ)
FC2ソーシャルスパム対策開始!(FC2インフォメーション)

まあ、spam(コメントもトラックバックもメールも一纏めにして話をしますが)の情報を共有する事自体になんか問題があるわけじゃありません
少なくともspamメールに関しては2chにそういうスレッドがありますし、BBSへのspam書き込みも同様にあります
ただ、トラックバックに関しては見た事がなかったのでそういう意味では楽しげな試みなのではないかと思われます
と、まあ、ここまでは単品の話
自分の使っているBlog(FC2ですが)のコメント/トラックバックにこれが適用できるのかといえばできません
#現状について、この先どうなるかは知りませんが
したがって、コメントspam/トラックバックspamには役に立たないわけです
#つうか、こういうのは何らかのサービスと連携できないようだと意味がない気がするんだけど
#APIがあるからO.K.ってわけじゃないし
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
D800iDSのホットモックを触ってきた
2007-02-24 Sat 23:58
あらいん氏の所でも話題にあがっていたD800iDSなんですが僕も触る機会があったので触ってきました
第一印象としては、「どこら辺に焦点を絞って作っているんだかがよくわからない」といった所でしょうか
触ったヤツにはスタイラスストラップ(これに近いヤツ)が付いてました
付属品の中にあるのかは知りませんが、もしも無いのだったら嫌がらせっぽい気がしないでもありません
モード切替なんですが、やっぱり再起動があいたにはいるのはちょっといただけないと思ってみたりしますね
つか、使い易さを出すのなら、サイドスイッチかもしくはボタンで切り替えをできる様にした方がいいんじゃないかとも思ってみたりします
#一々「設定=>モード切替=>切り替えの内容」は面倒だと思うんだけどなぁ
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
MS-IME2007ネタ
2007-02-23 Fri 19:00
さるべーじ氏のブログIME2007は有罪なのかが元ネタ
MS-IME2007ネタの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:日記
esを買ったので使ってみるテスト(その7)
2007-02-20 Tue 22:22

今回はハードウェア編です

esを買ったので使ってみるテスト(その7)の続きを読む
別窓 | コメント:5
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
esを買ったので使ってみるテスト(その6)
2007-02-18 Sun 12:39

抜けがあった分の追加とかです

esを買ったので使ってみるテスト(その6)の続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
esを買ったので使ってみるテスト(その5)
2007-02-15 Thu 21:33
番外編じゃなくって続きです
esを買ったので使ってみるテスト(その5)の続きを読む
別窓 | コメント:2
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
退院してきたと思ったら
2007-02-13 Tue 19:00
esを買ったので使ってみるテスト(その4)の続き(というよりは番外編?)
どうしようもないので入院(はじめはWILLCOMへ電話、その後やっぱりウィルコム ストアへ、そして初期不良みたいなので入院)とあいなりました
んでもって、すぐ退院(初期不良で交換処理がかかりました)してきたわけですが、その際バッテリを入れ忘れるという間抜けなまねをされました
なので、本体だけあっても使えないわけで、実際大丈夫な物が送られてきたかどうかのチェックすらできません
#ほんとの所はバッテリがなくっても確認はできますが、それじゃ意味がないので
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
なんじゃこりゃ
2007-02-12 Mon 11:18
インディカーのエタノール燃料に2000万円の酒税より
そうか、環境に優しくなると酒税が取られるわけか
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
ThinkPad X31(2672-JHJ)も逝った
2007-02-11 Sun 18:12

なんかFANが嫌な音を出していたので、そろそろ駄目かと思っていたわけですが、Fan errorが出て起動しなくなりました
仕方がないので、代替機を購入しました
#ThinkPad X31(2672-CJ1)を購入しました
本体自体は、結構綺麗な感じでいい買い物でした
問題はキーボードが小汚い事ですがまあ、それはどうでもいい事です
#HDDとかキーボードとかそこら辺はThinkPad X31(2672-JHJ)から持ってくるので特に問題はありません
#そのまま交換するのでアクティベーションとか大丈夫かちょっと心配です
#とはいえ、中身はほとんど一緒なのでそういうのはないかもしれません

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
nico.neco買った
2007-02-11 Sun 17:58

今日届いたので使ってみるテスト
箱がいい感じです
あと、ボタンの感じがnineよりも押しやすくっていい感じです
ただ、W-SIMを入れる部分の蓋が開け辛いです
それに、使用できるE-MailがWILLCOMのものしかないのがちょっと問題です
ここら辺はnineの方がいいなと思います

別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
