The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
esを買ったので使ってみるテスト(その2)
2007-01-31 Wed 21:40

前回は大雑把に流すような感じだったのでもう少し突っ込んだ感じで行こうかと思います

esを買ったので使ってみるテスト(その2)の続きを読む
別窓 | コメント:9
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
Windows Vista(Office 2007も)届きました
2007-01-31 Wed 00:04
MSDNサブスクリプションのWindows Vista(Office 2007も)が届きました
箱物の発売日にぶつけてくる所がなんかMSのチャレンジャーぶりを如実に表しているような気がしないでもなし
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
esを買ったので使ってみるテスト
2007-01-30 Tue 23:38

結局買っちゃいましたよW-ZERO3[es]
僕にとって5個目のPDAとなります
#H/PCを含めていいのならですが
ちょっと使ってみて思ったのは、変換効率はいいなって事です
さすがはATOKと言うべきなんでしょう
キー自体はそれほど打ち辛いとかは感じません
これはたぶん、このサイズならこの程度と無意識に思っているからなんでしょう
ただ、エディタとかはそれなりに使いやすいヤツとか探さないとならないなと思ってみたり
#余談
SHARPのPDAはこれで3回目だという事に気がつきました
Windows CE=>リナザウ=>Windows Mobileって移動なんですがね

別窓 | コメント:2
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
今日はWindwows Vistaの販売日だったんですね
2007-01-30 Tue 19:36

いや、自分が買わない(正確には買う気がないですが)からすっかり忘れていました
会社で買った人が居たのでとりあえず箱とか見せてもらいました
なんか、箱だけは欲しいかもしれないとか思った自分が居てすごくイヤです
#OSのDisc自体はそのうち送られてくるのがわかっているので

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
ああ、やっぱりね
2007-01-29 Mon 20:37

すばらしい馬鹿の行動
いやはや、予想通りというかなんというか
とりあえずは元記事魚拓をへのリンクでもはっときますか

ああいえば少しははてなブックマークの利用規約を改めてもらえると思ったのです。

そりゃ脅迫って理解………できるわけはないか

本当に提訴すればどうなるかわかっていましたから。
私が負けるのは当然のように思えます。
でも負けるわけにはいかないんです。

そういう行動をする人間をチキンというような気がしないでもなし

どんなふうに育ったんだかちょっと予想がつかないなぁ
#とか書いてみるか
ただ、常識って物を教えてくれるような環境(家庭環境に限らずですが)じゃないってのは何となく想像がつくなぁ
まあ、そうじゃなくって精神的になんか障害があって……っていうわけでもなさそうだし、本人が前に書いた通り親が悪いんだろうと思うしかないんだろうなぁ
なんとなく連鎖的にその親を育てたその親も悪いって事になりそうだが、さすがにそこまで阿呆じゃないだろうなぁと一応思ってみる

別窓 | コメント:7
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
雨粒さんのコメントを読みながらちょっくらどうしようか考えてみる
2007-01-24 Wed 19:00

W-SIMにしたんだだしの続きです
雨粒さんのコメントを読みながらちょっくらどうしようか考えてみようかとおもいます
#余談
#W-SIMにしたんだだしを書いた時に雨粒さんのコメントが入るであろう事を予測してました
#というより記事を使って雨粒さんに相談してるのかもしれません
#身近に両方使った事のある人間がいなかったってのもあるわけですが

基本使用が携帯電話なのでサイズとか取り回しという点ではWS007SHになりますね
無線LANはとりあえずどうでもいいかなと思ってみたり
ワンセグは……これもどうでもいいか
#後は値段だな

別窓 | コメント:4
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
W-SIMにしたんだだし
2007-01-23 Tue 23:48

今までW-ZERO3シリーズ(WS003SH/WS004SH/WS007SH)が持込み/持出し禁止があって使えませんでしたがよくよく考えてみれば、仕事の時だけnineを使えばいいんですよね
って事は、esとかも視野に入れて大丈夫なんだし、もそっと考えてみようかと思います
ただ、ノートPCの打ち込みとかになれてしまっているんでPDAでなんかしようとは思わないんだよなぁ
#とか思ってみたり
#オモチャとしてはおもしろそうなんだよなぁ、今更だけど
#WS004SHWS007SH、どっちがより面白いんだろう?

#余談
W-OAM Type Gのネタは雨粒さんが書いてくれるだろうと思うので、僕の所では書きません
っていうよりカードの方を出すのはいいけど、W-SIMで8xをさっさと出して欲しいとか思ってみたり

別窓 | コメント:2
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
IntelよりVIA?
2007-01-21 Sun 16:10
ここの所(気付いたの勝手事であって、そうなったというわけではありません)、USB接続のハードディスクへの転送中にコピーできなかったりして腹が立ったので、PCカード経由でのUSB接続に変えてみた
#環境はThinkPad X31+Windows Vista
ちなみに手元にあったのが、SUGOI CARD X3UFLなのでこれでのお試し

ドライバはデフォルトで大丈夫だろうと思ったので、メーカから落とさず利用してみました
結果はなんか調子良さげに動いてます
IntelチップよりVIAチップの方がちゃんと動くって事なんでしょうか
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
MacBookでDDを使ってみた
2007-01-20 Sat 19:20
#どうでもいい話、今回はMacBookで書いている
#ここん所使っていなかったから使い辛いなとか思ってみたり

とりあえず、前の環境であるUSB2-PCADPG+AX420Nよりもネットワークへの接続がしやすいです
これは結構重要でだと思います
あと、ドライバのインストールとかそこら辺に関してはThinkPad X60(Windows XP)よりもよっぽど簡単でした
#Windows Vista+AX420Nでのドライバインストールが一番簡単だったのは内緒
#さらに余談
#普段はHTMLタグのみの方で書き込んでいるんですが、MacBookでやるのが面倒なんで今回は自動改行+HTMLタグで書いてます
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
DD(WS002IN)届いた
2007-01-19 Fri 02:57
DD(WS002IN)が届いたので使用テスト
宅内環境内ではほぼ同一の速度(202kbpsぐらい)でした
移動時には多少DD(WS002IN)の方が繋がりやすい気がします
#体感上であって根拠はありません
この程度であれば、AX420Nは廃棄していいような気がします
別窓 | コメント:4
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
子供に教え込まないといけないと思う事
2007-01-18 Thu 22:40

スクールゾーンで交通事故にあったという報道が出るたびに、日本の道路交通法で指定時間内車両通行止めの標識っていうのは役に立って居ないじゃないかと思ってしまいます
実際問題、通学時間帯のスクールゾーンよりは幹線道路の歩道の方がよっぽど安全なんじゃないかとすら思ってしまいます

結構前の話ですがNHKの「地域の力」とかいう番組だったと思いますが通学時間帯のスクールゾーンに車が走っているのをやめさせるってのがやっていた気がします
よくよく考えてみると地元のスクールゾーンにある道路標識も役に立っていません
#ちなみにすぐそばに警察署が存在しますが、そんな物は抑止力になりゃしません
#そういえば、そこの通りの中に区議会委員の事務所があって区議会議員が朝っぱら散歩しているのを見かけるわけですが、その散歩の時間を削って見回りとかすればいいのにとか思ってみたりしますが、まあ無理なんでしょうね

そんなわけで子供には「通学時間帯のスクールゾーンが一番危ない、常に車が来ないかどうか気をつけるように」と教え込まないとならないんじゃないかと思います
#いや、本来は「指定時間内車両通行止めの標識」をドライバーが守ればいいわけなんです
#子供に「通学時間帯のスクールゾーンが一番危ない」なんて事を教え込まないといけないっていうのは本末転倒だと思います
#また、そういうのを教え込むっていうのは「車を運転している人間すべてが犯罪者である」と教え込んでいるような物なんじゃないかと思ってみたりします

別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
とりあえず、なおした
2007-01-16 Tue 18:54

無線ルータも逝ったの続き
酔っ払った状態で、設定開始(午前0:00ぐらい?)
うちのLANの状態がちょっと変なので苦労してみるが、うまくいかずちょっと手抜き
#うちの中にあった無線ルータを使ってしまったため買ってきたやつは使ってません
#あとで調整して使いますが

余談
BUFFALOの無線ルータのデフォルトIPが192.168.11.1でDHCPも同様なので買ってすぐの設定が面倒です
#うちの中は192.168.0.~なので
#これは昔、NTT-MEの物を使っていた時の名残です

別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
