The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
頭のヨワイ人のブログ
2006-06-30 Fri 23:57
とりあえず、保管しときます

3)PCの知識が低い人を見下げる方は、来なくていいです。
だそうで
それは、あんたの間違い(たとえばICAバスとか)を指摘するなって事ですか?
いえね別にいいですけど

5)文句があるなら、私を目の前にして言いなさい。
「言ってやるからうちまで来やがれ」とか言う気も書く気もないわけですが、山口県なんて遠い所に行ってる時間はありゃしません
って事で、ここらヘンの記事は片っ端からトラックバックする事にしましょうかねぇ
#コメントで書いたらすぐに削除する(しかもコメントスパムと称して)ようなチキンだから、ちゃんと残るようにしないとね

ぶっちゃけて言うと
ぼくちゃんがんばってりゅの、だからほめてくれないとイヤにゃの
って事なんだろうねぇ
頭、大丈夫?

追記
検索に引っかかりやすいようにリンクとかをちゃんと張っておきます
マイクロソフト「答えてねっと」を守るブログPART2
別窓 | コメント:4
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
ごめん
2006-06-27 Tue 23:40
メールが来ていたのに思いっきり見逃してました
別に悪意があってみてなかったんじゃなくって、POPFileの設定があまくてspamの方にいってました
いや、設定している人間が悪いと言われてしまっても何一つ言い返せないわけで

倭国愚民の噂話RSSリーダの方に登録しました
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
そういえば自社ってどんな会社だろう(ヲイ
2006-06-25 Sun 20:46
自社の話題とかが出先で出てもどういう会社のかとか従業員がどれくらい居るのかとか全然知らないわけで
それ以外にも自分とこの営業に自社がどういうとこだかわからんからって理由でもらった会社案内も流し読みしただけだったんでそれも含めて読んでみた次第です

#余談
#自社のサイトを眺めたら、KAWASAKI FRONTALEのサポートカンパニー(ゴールド)なんですねぇ、知りませんでした
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
TK-CLN5Uを試してみました
2006-06-25 Sun 02:40
冷却効率はどうなんだろうの続き(今更ですが)でTK-CLN5Uを試してみました
接続対象はThinkPad X60です
内部構造の問題なのかもしれないんですが、気持ち程度の冷却効果もありませんでした(苦笑)
まあ、この手の物はそういう所もあるんじゃないかと思っていたので、それぐらい予想通りといえるのかもしれないわけですが
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
iPod nanoを買ってみました
2006-06-25 Sun 02:10
MacBookにはiPodだろうって事で、iPod nanoを買ってみました
#理由自体は半分冗談です
うちの場合、WMAで保存して居るんで結局一度AACに変換しないとならないわけですが
TOSHIBAgigabeatと違ってはじめに全部変換してから送信になります
まあ、変換+送信の時間ならそんなに変わらないわけですが、一回変換してしまえば何度も変換しなくってもいいぶん時間はかかりません
#その変換が面倒ってのは、とりあえず脇に置いておく事にしときます
#WMAで行けるようにならないかなぁとか思ってみたり、無理だろうけど
操作性はgigabeatのS30よりは上だと思う
#MENU/進む/戻る/再生/停止あたりは単体で存在した方がインターフェイスとしてはいいと思っている人間なんで
別窓 | コメント:0
カテゴリ:Macintosh | テーマ: | ジャンル:
ICAバスってホントに存在するんですか?
2006-06-24 Sat 23:43
阿呆な自称君で書いた人なんですが
ICAバスってホントに存在するんですか?
僕の知識が足らないような気がしないでもないんですが
どうせ、ISAバスの書きミスだろうと思うんですがねぇ
いやはや、流石っていうかなんていうか
#どうせ、前のチキン君と同じように削除して逃げるだろうから、こっちで保管しておこうかな

#マイクロソフト「答えてねっと」を守るブログPART2
#パソコンの構成(その二)
#・元記事
#・保管先
別窓 | コメント:3
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
買いました
2006-06-22 Thu 02:08
MacBook用にI-O DATAUSB2-PCADPGを購入しました
これで、外でもWebページが見られます
まあ、予備回線が増えたってだけで別に主に使うわけではないわけですが
どうでもいい話、主に使うわけじゃないのに高いです(苦笑)
別窓 | コメント:0
カテゴリ:Macintosh | テーマ: | ジャンル:
チキン報告
2006-06-21 Wed 01:41


ちゅうか、このためだけに取ったんですかねぇ
しかも、プライベートになってるし…………
阿呆ですねぇ
いや、寂しいからネタにして欲しいのか(苦笑)

追記
阿呆は僕でした
別窓 | コメント:2
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
MacBook届きました
2006-06-15 Thu 00:16
2006/06/10に注文したMacBookですがもう届きました
とりあえず、設定とかしないととか思ったので軽く設定とかしてました
どうでもいいですが底面が結構熱くなるんですねぇ
まあ、それはそれとして、無線LANの設定がよくわかりません
ぶっちゃけて言うとAireMacとバッファローの接続がわからないんですが……
ことえりの方は、iBook(G3)の時に使い辛い事はわかっていましたので、その内ATOKを買います(2006がそろそろ注文受付開始ですし)
そうそう、忘れてました
この記事自体は、MacBookで書いてます
長文の一括変換ができないので、ちょっと面倒なんですがそれはそれで仕方がないとあきらめた方がいいのかもしれません
#ことえり自体は前に比べればまだマシになっているような気がしないでもありません
MacBook届きましたの続きを読む
別窓 | コメント:6
カテゴリ:Macintosh | テーマ: | ジャンル:
阿呆な自称君
2006-06-10 Sat 11:21
コメント・トラックバックについて
コメントとトラックバックですが、私の承認があるまでは、表示されません。こんなことはしたくなかったのですが、誹謗・中傷・いやがらせ等が多発していますので本当に、楽しくネットサーフィンをされている方にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。対策は考えております。私が有料で借りているブログなのですから。
だそうで、見えづらいとかってのはそこらヘンにあたるんですかねぇ
そもそも、インストラクターを自称しているんであればそれなりの一般常識が必要なんだろうと思ってみたりするわけですが
あと、おやぢさんの所でも書いたんですが、では、さっそく。。。のPOP3/SMTPサーバの件はISPによって違うわけで、そんな事もわからないインストラクターってのは屑以外の何者でもないとしかいえないんですよねぇ(自分の使っているISPは世の中の人間全てが使ってるとでも思ってるんでしょうか)
また、アカウント部分はメールアドレスの「@」の前の部分とは限りません
例を挙げればODNのメールアドレスの場合、メールアドレスの「@」の前の部分=アカウントではありません(エイリアスを使っている場合)
それとfreemailの場合はメールアドレス=アカウントになります(hotmailもそうですね)
#ここを見るとBIGLOBEも色々とあるみたいですねぇ
極端な話、E-Mailの設定はISPの入会案内を持ってきてもらう事がユーザにとってもわかりやすいのでないかと思ってみたりするわけです
#下手をするとスタータキットとかで全部設定できちまうかもしれないし

余談ですが、「Out Look Express」ってなんですか?
教える人間が、メニュー内にある綴りと違う書き方をしていいものだと思っている所がまた莫迦の極みだと思ってみたりします
別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
WGAってスパイウェア?
2006-06-10 Sat 10:44
WGAはスパウェアじゃない」って主張して居るみたいですが、MSのいうスパイウェアの定義って物を聞かせて貰いたいとか思っているわけです
高木浩光@自宅の日記」の「ウイルスバスター2006はトレンドマイクロの定義で言うところのスパイウェアである」でTrend Microスパイウェアの定義に思いっきり引っかかるウィルスバスターのネタがありますし(苦笑)
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
こりゃまた
2006-06-10 Sat 01:28
もじらかけら経由
WikipediaMoezillaってすげぇ
見ればわかるんで、コメントは控えさせていただきます
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
注文しちまいました
2006-06-10 Sat 00:28
UD氏も購入したMacBookなんですが僕も注文しちまいました
まあ、元々買おうかと思っていたので別にどうで見いいわけですが
そうそう、2台目でDualCoreになったのはThinkPadに続いて2回目です(苦笑)
ちなみに、カラーはブラックでメモリは2GBにしました
#UD氏曰く512MBじゃもっさりするらしいし
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
とりあえず、宣伝
2006-06-08 Thu 21:56
全部答えてねっと
http://news.drecom.jp/momotaro88/

RSS代わりに使ってみるのはいいかもしれないですね
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
いやはや
2006-06-03 Sat 13:45
会社に常駐していたThinkPad X31ですが、突然のクラッシュのためお家へ帰ってきました いやはや、クリーンインストールでの再構築なんでエライ苦労しているのは内緒です
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
