The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
欲しいとは思わないけど
2006-05-29 Mon 17:15
ウイルスセキュリティZERO
へえ~、こういう値段設定の仕方もあるんですねぇ
そもそも、「VenturiClient」が使えない段階で、購入意欲がないんですけどね
#たぶん、内部的にProxyを使うソフトは併用不可なんでしょう、きっと
別窓 | コメント:4
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
そうなんか?
2006-05-28 Sun 01:20
A2006247202 /6 タール5ミリグラム
受信できてる段階で、LAN接続になってると思うんだけどなぁ
まあ、Outlook 2002がどういう動きをするかなんて知らんからつっこむ事もないけどさ
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
って事で入れてみました(Microsoft Office 2007 Beta)
2006-05-27 Sat 21:24
#遅いってツッコミは無しの方向で
インストールしたのは下のヤツです
  • Microsoft Office Access 2007 (Beta)
  • Microsoft Office Excel 2007 (Beta)
  • Microsoft Office InfoPath 2007 (Beta)
  • Microsoft Office Outlook 2007 (Beta)
  • Microsoft Office PowerPoint 2007 (Beta)
  • Microsoft Office Publisher 2007 (Beta)
  • Microsoft Office Word 2007 (Beta)
とりあえず、見た目の話なんですがIE7(どちらかといえばWMPでメニューを隠した状態の方が似てるかもしれません)と同様にメニューを極力なくした感じになってますね
#Microsoft Office InfoPath 2007 (Beta)は除く
#なんか従来と同じような感じです
あと、Altキーを押した時にメニュー部分とかにアクセラレータキーが半透明で出てくるのが面白いですね
#面白いっていうのと使い易いってのはまったく別の問題ですが
それとウィンドウカラーが水色を基調にした感じの色でまとめられています
#勝手に色を決めつけてその状態にするのはどうかと思うわけですが
以上見た目についてはこんな感じです
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
MS-Office 2007β
2006-05-25 Thu 09:46
いつの間にか、MS-Office 2007のβ版が公開されているみたいですね
#the 2007 Microsoft Office system プレビュー サイト
IE7βより多少マシだと思うのはダウンロードの際にWindows Live IDにサインインしなければならない事ですね
実際、まだダウンロード自体をしていないので、使用感とかはまた別途書くかもしれません
別窓 | コメント:1
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
なんじゃそりゃ
2006-05-23 Tue 22:45
A2006240196 /4 longinus
Windows 9x(当然ME含む)の場合は「ハイカラー」とか「トゥルーカラー」だった気がするんだけど違ったっけ
それはそれとしてさぁ、解像度自体はどんな関係があるんだ?
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
小ネタ
2006-05-23 Tue 15:23
ショートカットの削除
/1 MS嫌い
そんな所にあるんだ、知らなかった

/4 ottoto
質問文を目を皿のようにして読め
メニューのWORDをドラッグしてディスクトップにショートカットを作成しました。
そのショートカットを捨ててしまい
と、書いてあるだろが
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
なんで、そっちから攻めていくかな
2006-05-21 Sun 23:18
起動や動作が非常に遅い
TROJ_AGENT.ACはトレンドマイクロに情報がありますね
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.AC
セキュリティ雑感こんな情報もあるみたいですね
とりあえずは、駆除してからだろうと思うんだけどそうじゃないんだろうかねぇ
いや、バージョンをあげれば何とかなるのかもしれないんだけどさ
#メモリ容量とかそんな事よりも先にする事だけど思うんだけど、熱湯では違うのかなぁ

追記
……/4、見つかりませんか、見つけた僕はどうしたらいいんでしょうかねぇ
って、oto-3さんの所(2月ですが)で要注意人物に名を連ねてるから、しょうがないか
別窓 | コメント:2
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
ThinkPad X31が職場に常駐になりました
2006-05-20 Sat 19:57
職場で使っているPCのネット環境があまりもよろしくないため持ち込みを許可して貰いました
#よくわからないフィルタがかかってます
#見られないページのキャッシュ(Googleですが)は見られる所がまた妙です
開発だけならいいんですが、調べ物もしないとならないので結果的にはGoogleとかで検索する事になります
したがって、そんなヘンなフィルタがかかっているネット環境だと使い物にならないわけです
ただ、持ち出し厳禁なんで置きっぱなしにならざるをえないわけで、そうなるとThinkPad X60を持ち込むわけにはいきません

いやはや、ThinkPad X31が廃棄処分までいってなくって良かったよ
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
IE7β2入れてみました
2006-05-14 Sun 00:12
タブ機能がついたのは確かにいいと思うんですがいかんせんボタンとかが大きいのがなぁ
#タブの部分も十二分に大きいとは思うけど
あと、Microsoft Updataがうまく動かないのはKerio Personal Firewall 4のせいだと思う
#IE6SP2の時もそうだったし
別窓 | コメント:2
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
別に批判するわけじゃないわけですが
2006-05-05 Fri 23:25
熱湯に限った話だとは思うわけですが「Windowsの動作が遅くなった」っていう質問に対して、「不要なサービスを止めて」とか「MSCONFIGで不要なスタートアップを外して」とか回答している人が居ます
それ自体になんかいうわけではないのですが、その「不要な~」ってのはなんなのかってのを書かない人間にしか居ないのが熱湯クオリティだと思われます
かといって、どれが不要なのかってのの判断は使っている人間しかわからないわけなんですが、せめてその判断がつけられるような情報のサイトを明記すべきなのではないかと思ったりします
#Windows XP 場合によっては不要なサービス一覧とか

ほかにもメモリを増やせば速くなると思い込んでいる人間が多く居るのも熱湯クオリティだと思われます
メモリ使用量>搭載メモリならば速くなる可能性がありますし、逆にメモリ使用量<搭載メモリならば速くなる事はほとんどありえません
#Windows XP(SP1まで、SP2は不明)の稼働最低メモリは64MBです(実際に確認済みです)
#ただし、実用的かどうかという点になると異なりますので注意が必要ですが

実際に試してみるってのは難しいと思ってはいますが、ある程度は確認してみようって気にはならないんでしょうか
別窓 | コメント:7
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
今日の移動
2006-05-05 Fri 21:09
野島埼灯台まで移動
#約24.5km

その後、適当にうろうろしてから戻ってる最中に親にひろってもらう
#約14.5km
海っ風で、体中ベトベトする感じがします
それよりも飛砂で体中がじゃりじゃりしてる気がするわけですが

追記
思いっきり油断してました
風呂に入ったら、手がヒリヒリするので見てみたら日焼けしてました
土方焼けだよ(苦笑)
別窓 | コメント:0
カテゴリ:自転車 | テーマ: | ジャンル:
子供ってすげぇ
2006-05-05 Fri 11:12
意味もなく、子供の前で自転車でジャンプ何ぞをやってみた
#練習の一環だったりするわけですが
なんか、ずっとやらされた
#子供の好奇心ってすばらしい
段差をよけるために最低限できないとならないような事をどっかで読んだような気がするけど、僕は自己流で覚えたからどうやればできるのかを聞かれてもどうしようもないのがちょっと悔しい
別窓 | コメント:4
カテゴリ:自転車 | テーマ: | ジャンル:
何でなんだろう
2006-05-04 Thu 22:05
5/1の夜中からお出かけ中です
まあ、そんなわけでAIR-EDGEで接続しているわけですが
なんかよくわからないんですが、5/3ぐらいから自宅でフィルタしているはずのspamがフィルタされてません
AIR-EDGEで接続しているとはいえ定額プランなんでspamが混ざっていようがパケット料金は変わらないわけですが
そうそう、今居る付近にWILLCOMのアンテナがありません
#一番近くで半径1km以内です
最寄のアンテナまで約560mです
半径 250m 500m 1km 2km
アンテナ数 0 0 3 7
ってこんな状況なのに、平均100kbps程度出ているのはなんか間違っているような気がしないでも無し
使っている人間が少ないんだろうか
別窓 | コメント:5
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
