The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
今更かよ
2006-02-28 Tue 01:29
防衛庁、海上自衛隊のWinnyによる情報漏洩を受けて対策を公表

また、私有PCによる業務用データ取り扱いへの対策については、データ流出を防止するため緊急の対策として、職務上使用する私用PCについてファイル交換ソフトの削除を確認するとともに、私有PCに保存されている業務用データについて秘密の情報および必要のないデータの削除を実施する。また、現在は許可を得れば職場において私有PCによる秘密の情報の取り扱いが認められているが、これを全面禁止するとしている。
一般企業ならとっくの昔にやってる事ですね
場所によっては持ち込みすら禁止してますが、そういうわけじゃないんですねぇ
それはそれとして、今までのお国の方々の行動をみていると、絶対にまたやるだろうね
#学習能力ないし
それと違反者にどんな罰があるのかがわからない
どうせ有耶無耶にするか、上層部だったら蜥蜴の尻尾を着るかどっちかなんじゃないかとか、穿った見方をしてみたり
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
今日のナイトリー
2006-02-26 Sun 22:52
Firefox trunk(ふと今日は・・・・・・)の記事で「起動しないっていうバグが解消された」ってあったのでCairo版公式ナイトリーを入れてみた

結果………
相変わらず起動せず orz
とりあえず、Cairo版はあきらめます
#環境が悪いのかそれともFxが悪いのかの切り分けが現状できないので、あきらめた方が無難と判断しました
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
寒っ
2006-02-25 Sat 21:58
「罰ゲーム」米国スタッフ、下着姿で滑降
こりゃまた寒そうな
っていうか「~(自国の選手)がメダルを取ったら下着で滑るよ」って言ったら、メダルが取れるようになるんだったら、がんがんやればいいのにって感じです
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
おいおい
2006-02-24 Fri 23:56
許可を得て情報を持ち出す場合であってもWinnyをインストールしたPCに情報を保存しないことなどを指導していた。
事件直後の面談でこの消防士長は「2台あるPCのうち、WinnyをインストールしていないPCに情報を保存する」としていたが、その後、WinnyをインストールしていないPCが故障したため、WinnyをインストールしたPCに情報を移し替えたという。
………そもそも、nyが入っているPCの持込の方が問題と思うし、入っててなおかつそれが動いてると知りながらそのままですか
名古屋市消防局って阿呆ですな

ny関連の問題を眺めながら常々思っている事なんですが、流出させてしまっている人達って「すべての情報はオープンするべきである」っていうのを信条にでもしているんでしょうね

ってありえねぇ
別窓 | コメント:4
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
今日のナイトリー
2006-02-24 Fri 21:55
Cairo版になったらしいので、とりあえず公式ナイトリーをつっこんでみました
何でだろう、ウィンドウ内部が一切描画されないんですが(苦笑)
って事で、ここを参考にpacifica-trunkにしました
#ビルドバージョンだけ[2006022314]です
#つか、タイトルバーしか見えないんでこれ以上の情報は出ません
別窓 | コメント:5
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
ずさ弓、大外れか?
2006-02-24 Fri 16:40
A200696341 /1
M=>OでO=>なんだろうか、その点はちょっと気になる
質問者が書いてある通り、0(ゼロ)ではなくO(アルファベット)なんだったとしたら、レジストリを書き換えて変更してあるかドライバが壊れているだろうとは思いますが、少なくともNumLockじゃない事は確かだね
#後はなんか特殊なソフトが入っているとか
#Change Keyとかで強引に書き換えてみるって手もあるかもしれない
別窓 | コメント:2
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
これは、どないしたもんでしょ
2006-02-22 Wed 22:34
ニャラニャラの鍋経由

その1
40過ぎのオッサンです。若い女の子を眺めたり話したりしたいのですがどのような方法がいいでしょうか。英会話で友達になるとかそういうまじめな方法で・・
話をしたいってのはともかくとして、「眺める」って言葉をなんで選んだのかっていうかその発想をする頭の中がちょっと気になる

その2
池袋に期間限定で登場、「執事喫茶」
男装のメイドよりは、格好いい本物っぽい執事の方が好きだったり
#中身と外見は一致して欲しいってだけな話です
それはそれとして、メニューの名前は微妙
別窓 | コメント:6
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
たしかに、そりはキャッシュですな
2006-02-22 Wed 20:18
履歴に残さないページの作成方法(Q200620015) TTTM
1/、それを書けばキャッシュされない事(UAの作りによってはキャッシュされるので)もあるわけで
それはともかくとして、質問者が聞きたいのは「履歴に残さない方法」なんだけどなぁ
#「はずしてたらすみません」と書けば、何でもかまわないとこだからどうでもいいけど
質問者が言うJavaがJavaScriptを示しているのならたぶん無理だと思う
そうでないのなら、「history.current」を「history.previous」で上書きすればできるかもしれない(試してないけど)
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
うっは
2006-02-22 Wed 08:43
ゴンゾロッソオンライン 約1400人の個人情報流出
カルイなぁ、個人情報って
なんていう冗談は、取り合えず無視しておいてanonymous FTPに一般公開ですか
いやはや、nyより質が悪いと思うのは僕だけか
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
またもや破壊
2006-02-22 Wed 00:10
コートの袖を引っかけ、ThinkPadのケースを割りました

一応、瞬間接着剤で補修はしましたが、控えめに見てもただの馬鹿ですねぇ
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
セキュリティもので気になった事
2006-02-21 Tue 10:31
Windowsのパスワード (極楽せきゅあ日記, 2/20)
とりあえず、笑っとくべきなのか泣いておくべきなのか、不明ですけど
それはともかくとして、熱湯でパスワードを忘れたって質問に対して、このあたりを回答してみたら削除されるかな
#僕はそんな事はしませんが、やる馬鹿は居るかもしれない

No More「Adminでログイン」を呼びかけるMicrosoft
制限ユーザで動かした方が安全なのはわかるんですが、そもそも開発環境って制限ユーザでちゃんと動くのかがちょっと不安
でも、ノートの方はやっといた方がいいかも
別窓 | コメント:4
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
やっぱり質問を読んでいないOBC
2006-02-18 Sat 23:27
起動しません。(Q200618551) じゅじゅぴ

質問の中に
どれを選択してもまた現在の画面に戻ってしまします。
ってあるのに
セーフモードは出来ませんか?
ってのはどういうこった
起動時の選択以外にセーフモードで立ち上げる方法があるんか?

引用が見にくいんで調整しました(2006/02/19 0:53)
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
PHS買い換えました
2006-02-18 Sat 21:23
WX310SAとどっちにするか悩んだんですが、面白さで選んだらWX310Jになってしまいました
別に指紋認証はどうでもいいわけで、それよりは上下左右のスクロールを指紋認証のデバイスでやるって所がポイントです
ヨドバシカメラ上野店の店員さんが言ってた通り、やっぱり扱いづらいです
あと、AH-K3001Vの時にはできていたページを保存して遊ぶって事ができません(いやできるのかもしれないけど、今の所見つけられません)
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
すがわらたかし29氏の冷たいツッコミ
2006-02-17 Fri 22:41
RSSから相手の更新などを知る方法 るい☆彡
1/にて、すがわらたかし29氏の冷たいツッコミが入ってます
@@A2005583195@@の一行目がご自身にも当てはまるとは・・・。
ちなみにA2005583195は「http://www.??????????と入力して見てもらいたい」の10/の回答です
一行目ってのは
パソコン歴が3年ということですのであまり初歩的なこともどうかとは思いますが。
ですね
いやはや、他人にとやかく言う前に自分が行動しろって事ですね
僕も気を付けよう
別窓 | コメント:2
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
ここんとこのナイトリー
2006-02-17 Fri 19:21
UA文字列は「Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.9a1) Gecko/20060215 Firefox/1.6a1」ってちょっと古いか
自分の回ってる所では特に不具合っぽいのはなさそう
ただ、Bookmaksの動作がなんか変
  1. Bookmaks内(メニューの方)のリンクをEnterキーで開けない
  2. Open in Tabsがなくなってる(なくなる予定なの?)
後で調べてみようっと
ここんとこのナイトリーの続きを読む
別窓 | コメント:2
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
笑い話?
2006-02-16 Thu 21:21
免許更新講習でアダルトビデオ映像 講師がダビングミス
 福岡県警筑後自動車運転免許試験場(同県筑後市)で1月、免許更新の講習中にアダルトビデオの映像が約5秒間にわたって流されていたことが分かった。県警OBの男性講師(68)のダビングミスが原因という。
5秒間か、微妙な長さですねぇ
同協会筑後センターの講師が使った啓発ビデオの冒頭に、アダルトビデオのタイトルに続き男性の背中と女性の顔が映った。
チッ、やってるシーンじゃないのか、その程度だったんか つまらないなぁ
 受講者は約190人で一瞬驚きの声が上がったが、苦情はなかった。
地方の人って優しいなと思ってみたり
講習前に試験場内の機材で複写した。
持ってきてたんだ
なかなかチャレンジャーな感じで面白い
別窓 | コメント:3
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
コメントの初期パスワード
2006-02-16 Thu 01:15
SION氏のブログカスタマイズを参考して(というよりはまるまるコピーして)、コメントの初期パスワードを設定するようにしてみた 初期パスワードは「1234」になってます
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
Camino 1.0がリリース
2006-02-15 Wed 18:46
えむもじらさん所によるとCamino 1.0がリリースされたみたいです
マルチランゲージ版もあるので日本語メニューもたぶん大丈夫でしょう
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
ThinkPad X60注文受付開始
2006-02-15 Wed 11:27
ThinkPad X60/X60sにて注文受付が開始されてます
朝っぱらに気づいてれば、会社へ行く前に注文にしたかもしれないのに
#現在使用中のThinkPad X31(2672-JHJ)のACアダプタ差込口が死にかけなので
#ウルトラベース X3とかドッキングステーションとかそこらへんを買えばいけるんでしょうけど、そのためだけに買うのもいやなんで

メモリは1GB(スロットに空きが欲しいので一枚ざし)にしてみたら、一番高い構成に固定されました(\313,950)
#ちなみに512MBx2だとちょっと値段が下げられる(\247,800)んだけど2GBへ変更するのに1GBx2を購入するのはつらいのでパス

ウルトラベースX6+DVDスーパーマルチ(2層対応)がつく利点が思いつかない
R&RがでDVDを使える程度かなぁ

とはいえ、壊れる前に買わないと後がつらいので、帰りに注文するかなぁ
ThinkPad X60注文受付開始の続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
