The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
構成を見直した見直した方が
2005-12-26 Mon 16:56
ひとつのPCに複数のLAN機器があると両方同時に通信しない?(Q2005148113) / ぱち公氏
スキルがないからよくわからないけどA2005712482 /7を見ると
[光モデム]
   |
[ルータ(有線)]
   |
[PC本体]
   |
[USB無線アダプタ]
   |
[無線アクセスポイント]--[HDDレコーダ]
ってつなぎ方なんですね
いや、別に文句はありませんけど
仮に、無線アクセスポイントが有線LANのHUBとしての機能を持っているのなら(大概持ってますが)下記みたいにした方が楽だろうに
パターン1(PCは無線じゃなきゃイヤン) パターン2(PCを有線でもいいか)
[光モデム]
   |
[ルータ(有線)]
   |
[無線アクセスポイント]--[HDDレコーダ]
   |
[USB無線アダプタ]
   |
[PC本体]
[光モデム]
   |
[ルータ(有線)]
   |
[無線アクセスポイント]--[HDDレコーダ]
   |
[PC本体]
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
屑と馬鹿の共演
2005-12-25 Sun 21:18
Q2005147833
終演へ進んでいるのが見て取れて、そんな所がとてつもなく熱湯らしい
ま、僕にとってはどうでもいい話だが
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
自分ができなかったのが悔しいのか
2005-12-25 Sun 20:52
馬鹿の質問
Q2005147823
Q2005147850

つか、自分ができなかったのがよっぽど悔しかったのでしょう
気がふれている人間の行動はよくわかりません
いや、気がふれているからこそあんな行動しか起こせないと考えるのが妥当なのかもしれません
特に後の方はあんしん便(屑)にしか相手されてません
いや、屑同士けつの穴でもなめあってやがれ
別窓 | コメント:2
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
Trackballを換えてみた
2005-12-25 Sun 19:53
人差し指ボール操作型のTrackballがあわないのかもしれないと思ったので、今度は親指ボール操作型のTrackballにしてみました
Trackballを換えてみたの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
うっわ、豪快なセキュリティホールだな
2005-12-22 Thu 13:32
シマンテックのウイルス対策製品に危険なセキュリティ・ホール
 今回のセキュリティ・ホールは,RAR形式の圧縮ファイルを取り扱うライブラリ「Dec2Rar.dll」が原因。Dec2Rar.dllにはバッファ・オーバーフローのセキュリティ・ホールが存在する。このため,細工が施されたRAR形式ファイルを読み込むとバッファ・オーバーフローが発生して,同DLLを含むSymantec製品が稼働するマシン上で任意のプログラムを実行させられる可能性がある。
だそうで、影響範囲も広いらしいです
#Dec2Rar.dllは多くのSymantec製品に含まれるので,影響範囲は広い。Secuniaでは以下の製品が影響を受けるとしてリストアップしている。以降を参照してください
NIS2006が入っていないのは、ほかのNIS(2001~2005)とバージョンが違うという事なんでしょうか

#以降余談
どうでもいい話ですが、僕はRAR形式でファイルをやり取りする機会があまりないんですがほかの人はどうなんでしょう
もしも、LHA形式やZIP形式だったとしたら大変な事になってたかもしれませんね
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
散々悩んだのが馬鹿みたいだ
2005-12-21 Wed 20:59
共有メモリへの書き込みって、Shift-JISに変換しないと駄目ですか
そういうオチに気づくまでえらい時間がかかってるんですが
もともとは、読み込むだけのはずだったから、そんなに気にしてませんでしたけど、テストするのには必要なんだよなって事で、作ってみたらはまりました
二日も悩んじまったよ、馬鹿だな自分
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
ウイルスセキュリティ2006ネタ
2005-12-21 Wed 02:18
ウイルスセキュリティ2006で共有とかがおかしくなっているらしい
#いつもの事だが
そんな時に
【ソース】ウイルスセキュリティ2006 Part16【K7】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/sec/1134682243/317

317氏すばらしすぎ
つか、ソースネクスト(っていうよりはK7か)って洒落にならないな
って事で、くらっている人は見てみるといいかも
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
Visual Studio 2005 Expressが一般でも落とせるようになったみたい
2005-12-18 Sun 10:38
とりあえず、ただの物はもらっとかないと
って事で、全部落としました
J# 2005 Express Edition(これは英語版)とSQL Server 2005 Express Edition以外はCDイメージ(ISOファイル)で落とせます
#Visual Studio ホームページ
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
冷却効率はどうなんだろう
2005-12-16 Fri 17:15
【冬でも】ノートPC用冷却グッズ 4台目【ほかほか】の863氏の情報
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1126235185/863

TK-CLN5Uって製品が2006年に販売されるらしいです
  1. 実際の冷却効率はどうなのか
  2. 何で電源をUSBにしたのか
  3. 青い出っ張りは何なのか
  4. 排気型なのか吸気型なのか
特に1.は重要、まあ、ヘタをすると気持ち程度なのかもしれませんが
#2.については868氏が答えを書いてくれてます

2005/12/15に書いた化学式ノートPCクーラー(ARVEL)を買ってみました
効果のほどはって言うと可もなく不可もなくって感じでした
#蛇足
#ThinkPad X31の場合、サイズはA4で買わないと駄目です
#B5だと中途半端にサイズが合いません
#12.1インチ物はみんなそんな感じかもしれません
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
ネタなんか?
2005-12-15 Thu 17:30
質問:分数の計算方法忘れました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840655

一瞬、ネタなのかと思いました
安心しろ登録しても仕事は来ないから
別窓 | コメント:0
カテゴリ:教えて!goo(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
あ゛つ゛い゛~
2005-12-15 Thu 16:58
なんで引き出しに突っ込んどいたチョコレートが溶けてるんだ?
って、職場の話じゃなくってPCの方の話
#いや、それはそれでネタにはなるんですが
#エアコンの設定自体は19~20度ぐらいですが、一人一台PC(暖房機とも言う)が置いてあればそれは暑くもなるだろうて
あ゛つ゛い゛~の続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
久しぶりにトラックボールなんぞを使ってます
2005-12-15 Thu 00:29
2005/12/09の記事(PC-MV71DX/U2を買ってみた)の関連なんですが、PCastTV 2でチャンネル切替の機能を使うのにスクロール機能がある物が必要みたいなので、うちの中を探ってみたらMicrosoft Trackball Explorerが見つかったので使ってます
チャンネル切替とボリューム変更は楽になるのですが(スクロールが使えるので)、TrackPointに慣れてしまっているせいか頗る使いづらいです
そもそも、マウスカーソルを動かすためだけにキーボード上から手を離して移動させるという行為自体が無駄な気がします
#ノートPCの場合、デスクトップPCの場合は別にそんな事は気にもしていないんですけどね
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
そんな嘘ついちゃダメだってば
2005-12-14 Wed 01:40
A2005694479 /1
つか、「~らしい」とか書けば嘘ついてもいいんかい?
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
そういうネタで、きますか
2005-12-13 Tue 21:08
「あなたのPCはスパイウエアに感染しています」,バルーンを表示してユーザーをだますウイルス

まあ、書いてあるとおり英語のやつなんで、(日本で)引っかかる馬鹿はそう多くは居ないでしょうけど、そのうち日本語版とか出たらいやな感じですね
それでも、めったやたらに引っかかる阿呆はそう居ないでしょうけど
#給湯とか蛆とかが引っかかったら面白そうだけど、蛆が引っかかると個人情報とかえらい勢いで流失しそうだからカンベン
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
初期化されとりますがな
2005-12-09 Fri 18:27
【中国】キングソフトインターネットセキュリティ2006【スパイ工作ウェア】5の509氏より
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/sec/1131109359/509
> なんだこれww
>
> 累計ダウンロード数 ・・・・・・・・ 0 本
>
> 100万本まであと残り ・・・・・・・ 1,000,000 本
>
> 初期化されてんぞwwwwww

こりゃすごい
もう一回、100万本をやり直しか
初期化されとりますがな
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
PC-MV71DX/U2を買ってみた
2005-12-09 Fri 18:05
PC-MV71DX/U2を買ってみた
PC-MV71DX/U2を買ってみたの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
