The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
やるなソニー
2005-11-30 Wed 22:09
元ネタはセキュリティホール memo2005.11.29です

いやはや、自作自演ですか
もうちょっとうまくやればつられる人間も居たかもしれないんですけどねぇ
ただ、僕の場合は買わないだろうと思うけどさ
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
来たよ、一発赤紙
2005-11-30 Wed 16:28
まあ、来るのを心待ちにしながら書いてたわけですが、内容はこっち
んでもって、思うわけですが、前にうましか相手にしてた時の方が、もっと書いていた気がしますが、たぶん気のせいでしょう
そうでないのなら、給湯は答えてねっと事務局のお気に入りであると思わざるをえません
ホントにどうでもいい事ですけどね
別窓 | コメント:5
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
ちょっと古いネタだけど
2005-11-29 Tue 21:51
「相次ぐWinnyによる情報漏えい,原因の一つは厳しすぎる社内ルール」---ISSが元ネタ
なんていうかな、緩いから簡単に私物が持ち込めるんだと思うんだけどさ
捜査情報入りパソコン盗難=県警巡査、路上に寝込む-愛知ってのは典型的だしねぇ
厳しい所はカメラ付き携帯電話の持ち込みすら許可制の所があるらしいし、少なくとも僕が今居る所は許可制(しかもいくつか条項があってそれを全部クリアしてないとならない)なんですよね(前の所もそうだったけどさ)
ああ、そうか公務員は違うって事か
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
どっからソースネクストが
2005-11-25 Fri 19:09
A2005664694 /1 norfeld
いきなり製品名をだしていてなんでかと思ったらGoogleで検索(「必要のない タイムゾーン 削除」)したときに、あからさまに製品名が見えるからなんですね
つか、「自分で削除した」とか「ほかの製品を使った」とか考え付かないのかと
いや、あれか、自分が使っててとかなんかな?
いや、違うか思いついたんだなきっと
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
今回は早く見つけました
2005-11-25 Fri 17:28
[WSJ] Xbox 360、ユーザーがクラッシュを報告
それだったら、「壁の中を走れました」とか「地面の中にめり込んでるんですけど」とかかわいげのあるものにしてほしかった
#いや、あるのかもしれないけど、調べる気は毛頭ありませんが
まあ、それはともかく、子供がやってる最中とかになったら親はなんて言うべきなんだろう
やっぱり「Microsoftだから仕方がないな」かなぁ
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
窓の手のアンインストール情報に表示されない条件ってなんだろう
2005-11-24 Thu 16:42
元ネタはAT950氏の窓の手のアンインストール情報に表示されない条件です
窓の手のアンインストール情報に表示されない条件ってなんだろうの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
ハードディスクよりも先にUPS
2005-11-22 Tue 17:35
某氏のmixi日記を眺めながら、UPSをそろそろ買っておかないとと思ってみたり
まあ、実際今日も14:30ぐらいには落ちてたわけですし
う~ん、一応、APCあたりを狙っとけば問題はないと思うけど買うんだったらどこのがいいんだろう
#蛇足
#外から自分のメールサーバ(フリーですが)を眺めに行った時に、spamが入ってるかどうかっていうので、自分のマシンが落ちてるかどうかがわかります
#まあ、そんな事はどうでもいいわけですが
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
ちょっと、切羽詰ってみる
2005-11-21 Mon 18:25
自宅でファイルサーバに使ってるPCのハードディスクの空き容量が100GBを切ってしまいました
ちょっと、切羽詰ってみるの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
ALLAのEXSOUND Conchを買ってみた
2005-11-20 Sun 19:42
別に音にこだわって、なんかしているわけじゃないので、安物を使ってみているわけですが、何となくALLAのEXSOUND Conchを買ってみました
いつも聴いてる音楽が元々が普通の2chなんで、なんかかわったような気がしないんですが
まあ、それはともかく、ヘッドフォンの形がどっかで見たような気がしたら、オーディオテクニカのATH-FC7に似てるんですね
まあ、どうでもいい事ですが

僕としての利点が、手元でボリュームが変えられる事ぐらいで、ほかはほとんど無いのがちょっと悔しいですが、まあそれはそれでよしとしとくべきなんでしょう
全体的には良くも悪くもない普通な感じです
ただ、おもちゃとしてはCREATIVEのAudigy 2 ZS Notebookの方が遊べる感じです
自分のマシンだとCREATIVEの製品(のアプリケーション)を使うとクラッシュする確率が極端に高いのであまり使いたくはありませんけど
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
なんだかなぁ
2005-11-18 Fri 13:56
元ネタは「無免許で事故、知人に身代わり依頼 内閣府職員を逮捕」です

「志村後ろ、後ろ」っていう冗談はさておき
いい年下おっさんが物の分別をできないってのはどうかと思ったりします
理由が「退職金に響くのが怖かった」って所もまたダメ人間の様相を漂わせているような気がしないでもありません
あと、無免許運転が「業務」に必要だったのかが気になるところだったりします
#っていうよりは、「業務上~」ってなっているやつのどれくらいが「業務」に関係あるかってのが知りたいです
別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
GyaOが見られない
2005-11-13 Sun 13:42
知り合いの家で、GyaOが見られないってのが判明しました
#JavaScriptエラーになる
自宅でも見られないのがあったので、とりあえずは共通点を探してみました
ちなみに、「~ができない」って時にはそれができる物との共通点を探すよりできない物同士の共通点を探した方が楽に原因を見つけられます、まあ余談ですけど

って事で、共通点はNISでした(バージョンは違うけど)
設定を見直している余裕がなかったので、ファイアフォールとアンチウィルスソフトを変更してみました
#Kerio Personal Firewall 4(KERIO) + avast! 4 Home Edition(ALWIL Software)にしました
#自分のノートと一緒
これで、見られるようになったわけですが、わざわざNIS2006の2ユーザパックを買ったのに使われないなこれじゃ
余裕があったら、設定とか見直してみますか
#ポップアップブロックあたりが原因だとは思いますが、一時的に全部止めてもかわらないので、事細かく探さないとダメかもしれないんで、さすがに他人様の家で何とかするのは難しい
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
記憶のみで今の仕事場まで行ってみるテスト
2005-11-12 Sat 13:49
昔来ていた仕事場(ODN)が南砂町だったのでその記憶を使って現在の仕事場(東陽町)まで行ってみました
途中の曲がり位置とかを片っ端から間違っていたようで、一時間強かかってしまいました というより、完全に迷子になってしまっていたようです
#途中でバスを見つけてその後をわかる道までストーカーの様について行きました(情けない)

教訓:自分の過去の記憶はあまり当てにならない

戻りは一回地図を見てから帰る事にしよう
記憶のみで今の仕事場まで行ってみるテストの続きを読む
別窓 | コメント:1
カテゴリ:自転車 | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
