The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
PC本体ネタ
2005-10-30 Sun 20:37
しばらくはWPC EXPO 2005ネタが続きます
ほんと、すんません
PC本体ネタの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
指紋認証ネタ
2005-10-30 Sun 19:34
しばらくはWPC EXPO 2005ネタが続きます
ほんと、すんません
指紋認証ネタの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
どっかでみたなぁ
2005-10-29 Sat 21:03
SanDiskの新製品(日本ではなのかな?WPC EXPO 2005でパンフレットを貰いました)のSanDisk ultra II SD PLUSなんですが、どこかで見たネタだと思っていたら、I-O DATASDUSBシリーズでした
使いやすさだったらSanDiskの方がよさげですね(キャップ部分がギミックですし、容量も多いので)

#余談
#触ってみようとした時に、うまく受け取れなくって飛ばしてしまいました
#コンパニオンのおねーさんごめんなさい
#と、ここで謝ってみる
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
ちょっくら、東京ビッグサイトまでお出かけ
2005-10-29 Sat 11:20
テンションが狂っているであろうコンパニオンのおねーちゃんを眺めにWPC EXPO(東京ビッグサイト)へ行ってきます
というよりは向かっている最中です
………目的がコンパニオンのおねーちゃんって言うのは冗談ですが、WILLCOMのPDAとかを見に行くタイミングがやっとできましたってのがホントの所です
まあ、出だしが遅いわけですが
多分おりを見て、ちょこちょこと更新していくかもしれません
#往復で1,000円超えますか、まあそんなもんなんだろうけど
ちょっくら、東京ビッグサイトまでお出かけの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
戌(その後)
2005-10-24 Mon 22:26
2005/10/13に書いたのその後なんですが、ハードディスクを引っこ抜いて物理フォーマットをしたらS.M.A.R.T.エラーがなくなりました
まあ、引っこ抜いた理由は簡単でデータを取り出したかっただけなんですが、物理フォーマットで復旧とは………
とはいえ、中身を復旧させる気が今の所一切ないのは、笑う所なんでしょうかねぇ
#復旧させたからといって、使うとは限らないってのが正直なところだったりする
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
すごいな新人
2005-10-24 Mon 16:56
作ったソフトの引継ぎのために新人研修モドキをしています
まあ、「新人」と言ってもまったくの新人じゃないのですけどね
とはいえ、作ったソフト(チームで作ったもの)の共通事項とかSQLも教えないといけないので、ちょっと大変です
共通事項はともかくとしてですが、コードの方は教えるとはいっても1から10まで教えるって事をしてません
したがって、コード自体は予想してなかったパターンで組まれている事があって、それはそれで「すごい」とおもったりします
多分、僕の頭が固まってるからなんだと思うわけですが、もうちょっと柔らかい頭になりたいと切に願ってみたりします
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
ThinkPadのHDD換装後
2005-10-24 Mon 15:06
ThinkPadのHDD換装前準備の追記(2005/10/19)にも書いてありますが、HDDの速度だけだったらInspiron 700mを追い抜きました
体感速度もそんなにかわらなくなった気がします
お約束の音とかバッテリのもち具合とかですが、厳密に計っているわけではないのですが、TOSHIBA MK1031GASとそんなにかわらない感じです
あと、発熱もそんなにかわらないと思います
#底面が熱いがかわらないっていうだけであって、熱くないってわけじゃありませんが

あと、換装前もなっていた気がしますが、終了時に「システムの復元の停止」あたりで止まってしまう現象が出ています
リストアしていないのが原因だとは思いますが、再現する方法が今一つわからないので、調査中です
#メモリを足したからとかだったら嫌なんですが、そういうわけでもなさそうです
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
セキュリティソフトを一時的に換えてみました
2005-10-22 Sat 22:38
今までは、Kerio Personal Firewall 4(KERIO) + avast! 4 Home Edition(ALWIL Software)だったのですが、KINGSOFT Internet Security 2006(KINGSOFT)に換えてみました
まあ、理由は「どれくらい重いのだろうとか」とかそれぐらいのカルイ物でしかありませんでした
セキュリティソフトを一時的に換えてみましたの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
ちょこちょこ修正
2005-10-19 Wed 23:23
現在の環境へCharacter's Sheetを調整しました(それだけです)
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ReWiz's更新記録 | テーマ: | ジャンル:
ThinkPadのHDD換装前準備
2005-10-16 Sun 02:43
買っちゃいました、HTS721010G9AT00って事で、換装準備です
購入物
HDD:HTS721010G9AT00
HDDケース:Speedzter Little
付属のUSBケーブル(サイト内では「パワーサプライケーブル」って書いてありますが)の電源取り用部分(二股になっている細いケーブル)が短すぎてうちのThinkPadでは使えません(まあ、使えなくても問題はないのですが)
あと、ホントはさくっと環境移行しようと思っていたのですが、余裕がなくってそのままポータブルハードディスクになってしまいました
#高いな、こりゃ
#それだったら、SeagateのST9120821Aの方がよかったか
ThinkPadのHDD換装前準備の続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
削除依頼はださんけどね
2005-10-14 Fri 23:10
i.LINKとは・・(Q2005121262)
そっか、DVDレコーダはパソコン関連なんだ
知らんかった

いや、ビデオデッキも含まれるからいいんか
VHSビデオテープ、我家のデッキでだけ不作動(Q200564156)
#この質問者ってQ200564156のA2005318070で突っ込まれた事を理解できていなかったな
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
RamPhantom LEを試してみた
2005-10-13 Thu 20:31
別に速くなる事を望んでいるわけではないのですが、I-O DATAのメモリ(SDD333-1G)を買ったので、試しで入れてみました
って事で、思った事をちょっと書いてみようかと思います
  • Google デスクトップが常駐しているとディスクサイズが変更できない
  • Google デスクトップが常駐しているとドライブレターが変更できない
  • Google デスクトップが常駐しているとフォーマットができない
  • 再起動時のリストアでフォルダが壊れる事がある(内部のデータ量にもよるんだろうけど)
って、上三つはGoogle デスクトップの常駐を一時的に解除すれば何とかなるのですが、それがわかるまでにちょっと悩みました
あと、最後のはうちの環境だけかもしれません
#ただ、現状のままならテンポラリデータ以外は怖くて置けないなと思ってます
LEから製品版に変えたらちゃんと動くようになるんでしょうか
まあ、たとえそうだとしても買う気があまりわかないんですけどね
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
2005-10-13 Thu 11:02
2005/02/14に換装したInterLink MP-XP7230のハードディスクがまたもや瀕死状態(S.M.A.R.T.で瀕死の状態になったいる)になりました
#今回はもう換装する気はありませんが
うーん、悪いのはInterLink MP-XP7230なのかFUJITSUのMHK2120ATなのかがちょっと気になる所です
#なんか両方悪い気がしないでもなし
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
駄目人間
2005-10-11 Tue 18:01
まあ、とりあえずはこっちを
質問:僕はいま理工系の
質問:僕は卒論で悩んでいます2

えっと、こんなんが卒業して社会に出るかと思うと寒気がします
なんか、何を教えても駄目っぽい気がしないでもない
そのうち、「どうすればトイレには入れますか?」とか「どうすればケツが拭けるようになるのですか?」とか質問しそう
#そんなに変わらない質問をしてるんですけどねぇ
#気づいてるのかなぁ
別窓 | コメント:0
カテゴリ:教えて!goo(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
答えてねっとでは消されたので………
2005-10-10 Mon 22:42
ThinkPad X31(2672-JHJ)の公称最大メモリ容量は1GB(サードパーティも一緒)なわけですが
2005/08/17にも書いてある通り、2GBまでは認識するらしいというのはわかっていました
ただ、そのためだけに出費するのも何なので、Inspiron 700mに使ってた1GBメモリ(I-O DATASDD333-1G)を使ってみました
多分使えるだろうとは思っていたわけですが、結果はやっぱりふつうに使えました
ただ、EVEREST Home Editionで見た時のメモリモジュールメーカがHynix Semiconductor Inc.なのが気になると言えば気になりますが
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
ちょこちょこ修正
2005-10-10 Mon 11:33
やっと、直す時間ができたので、他サイトへのリンク部分だけちょこちょこなおしました
それ以外に変更はありません
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ReWiz's更新記録 | テーマ: | ジャンル:
Inspiron 700mに無線LANカードを足してみた
2005-10-10 Mon 01:30
どこでネタを拾ったんだか忘れましたが、Inspiron 700m802.11G-MPCI(玄人志向のMINI PCI無線LAN)が使えるらしいので買って付けてみました

そうそう、買った時のカード自体のラベルとか見たらBUFFALOのやつ(ちなみに型番はWLI-MPCI-G54、認識した時も同じ)でした
#「フレームバースト機能対応」って所で、何となくそんな気はしていましたが
実は試しでPCMCIAの無線LAN(WLI-CB-G54S)を挿した事があったためPlus And Pray………じゃなかった「Plus And Play」で認識、ドライバの要求はありませんでした
う~ん……LANは2系統(有線と無線)あるのにモデムはないというかなり笑える構成になってます
まあ別にどうでもいい事ではありますけど
Inspiron 700mに無線LANカードを足してみたの続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
