The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
答えて検索
2005-07-28 Thu 13:28
とりあえず、ユリアンさんの所で削除されても元の文章は残っているため、答えて検索で削除投稿が引っかかる。を見て思いついてやって見た事です
あと、IPがMicrosoftの人が時折見に来ているみたいですが、中の人だったら直させるか業者を代えた方がいいと思うよ
まあ、他人事だからどうでもいいんだけどね

答えて検索で「投稿者区別を表すユーザーマーク」を条件にして検索すると置換えられた物を含めて検索結果が表示されます
あと、「本記事の無断転載・引用を禁じます。」で検索すると「Q200577569」が出てきます
#元の内容はUD氏のサイト(Resistance to kotaete-net)内「デリログ倉庫」にある「「- 本記事の無断転載・引用を禁じます。-」ってなに?」を見ていただければわかります
#また、ID検索でもQ200577569は見られます
この2点から考えられるのは、検索する際の検索条件が下記の項目であると考えられます
  • 投稿内容
  • 置換えた内容
仮に、削除が削除フラグを立てておいてメンテナンス時に完全に削除するのであれば「削除フラグがたっていない事」が検索条件に入るでしょう
ただ、「置換えをしていないもの」というのは検索条件に入っていないみたいです
という事は、検索条件としては「投稿内容+置換えた内容(置換えられていない場合は空文字列)に答えて検索内の検索文字列が含まれるもの」となります
コード的に間違っているというよりは論理的に間違っている気がするのはたぶん気のせいなんだと思いたいです
別窓 | コメント:1
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
科博の特別展示(縄文VS弥生)
2005-07-24 Sun 23:03
#見に行った特別展示へのリンク
#縄文VS弥生
何となく行ったんで、内容については書けません、すんません
って事で、内容以外で何となく思った事なんぞを書いていこうかと思います
まず、小学生と思われる子供達が一所懸命にメモをとってました
多分、夏休みの宿題だと思いますが、自由研究の課題とかだったらその数だけ同じモノを出す子供がいるって事でしょうか(まあ、どうでもいい事ですが)
あと、前回見に行ったの「恐竜博2005 ~恐竜から鳥への進化~」に比べると人が少なかったのは時期もあるのでしょうが、「内容が………」って事なんでしょう
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
Q200587967の解決米
2005-07-24 Sun 02:24
サインアウトができません
ReWitzさん、「あなたらしくない」というところがミソです。 で、逆にCutieらしくないと?
ええ、わかっていましたとも(藁
だからこそ書いたわけです
つう事で今度から、
検証とかしないで質問する理由は何ですか
少なくとも事務局質問するのがあなたらしいのではないのですか

と書いてやろう
別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
なんとなく
2005-07-23 Sat 23:01
eiko1196さんの所oto-3さんの所を真似してIPアドレス検索ブログパーツを付けてみました
特に意味はないです
あと、何となくテンプレートも変えてみました
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
阿呆ですか?
2005-07-23 Sat 10:43
Winnyネタ

新しいガイドラインは
  1. ファイル交換ソフトの入ったPCは利用しない
  2. 資料の持ち帰りには上司の了承を受ける
  3. 持ち帰ったファイルは作業が終わったら削除する
  4. ファイルにパスワードをかけて流出しても閲覧できないようにする
だそうで、なかなか馬鹿らしい感じです
あと、
 今回流出したファイルは、原発点検時にガイドラインの条文と照らし合わせる逐条点検用の資料。特定の個人や企業の情報は含まれておらず、自宅に持ち帰って仕事することも禁止されていなかった。また、ファイルを流出させてしまった可能性が高い職員に対しても「法に触れる行為ではないので、特に処分は行なわない」という。(INTERNET Watch)
経済産業省原子力安全・保安院って所は、すばらしい所ですね(棒読み)
流出させた行為が違法でなくても、落としていたファイル自体とかは違法じゃなかったのかをちょっと聞いてみたい感じがするわけですが、それは気にしないで流しておくべきなんだろうか
別窓 | コメント:3
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
自転車の免許制度、必要?
2005-07-20 Wed 16:05
【夏本番】教えてgooをマターリヲチ17【怪進撃】165さんが元ネタです

質問内容などは自転車の免許制度、必要?になります
参考資料として法庫を示します
以降、参考内のURLはすべてここへリンクします
また、参考内にある引用も同様にそこのものです

前置きはこのくらいで、本題に入りたいと思います
> 私自身も自転車で平気で70km/hとか(ママチャリで)
> かなりのスピードで走っていたりもします。
もしも、現実的にそれが出ているのであれば、
> 免許で言える
> 点数制度っていうのは、やはり必要でしょうか
この人は減点対象となるでしょう
#参考資料
#第3章 車両及び路面電車の交通方法第2節 速度にある第22条
#車両は、道路標識等によりその最高速度が指定されている道路においてはその最高速度を、その他の道路においては政令で定める最高速度をこえる速度で進行してはならない。
#もしくは、走行速度という点において
#第4章 運転者及び使用者の義務第1節 運転者の義務にある第70条 安全運転の義務
#車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。

あと、この人の知識が間違っている所は
ついでをいいますと、自転車も車道を通ることができるのですが
です
自転車はあくまでも「軽車両」になります
#参考資料
#第1章 総則の第2条にある11.軽車両、および11の2.自転車
「自転車も車道を通ることができる」のではなく、「自転車は歩道も走行できる(標識がある場合はですが)」です 基本的には「車道(もしくは自転車道)を走行」しなければなりません #参考資料
#第3章 車両及び路面電車の交通方法第13節 自転車の交通方法の特例にある第63条の4
#普通自転車は、第17条第1項の規定にかかわらず、道路標識等により通行することができることとされている歩道を通行することができる。

まあ、僕の知識も間違っているとは思っていますけどね

#蛇足
#自転車社会学会はよくまとまっていてわかりやすくていい情報だと思います
別窓 | コメント:0
カテゴリ:教えて!goo(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
削除コメント
2005-07-17 Sun 00:00
2005/07/03
とりあえず、2005/07/03 05:35書込み(スクリプトっぽいけど)で名前が「まなみ」で書き込んでるコメントはすべて削除しました
つか、うちを参考にするとエロになるわけですか
削除コメントの続きを読む
別窓 | コメント:3
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
面白そうなキーボード
2005-07-15 Fri 22:57
元ネタは下記
全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm
http://slashdot.jp/articles/05/07/15/0841256.shtml?topic=38

日本語キーボード(ロシア語と英語じゃちょっと無理)が出たら、買いたいんだけどなぁ
ただ、キートップが生暖かくなりそうな気がします

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
ウイルス感染を疑似体験できる、トレンドマイクロの新サイト
2005-07-13 Wed 09:51
一次情報源はウイルス感染を疑似体験できる--トレンドマイクロの新サイトです
中を読んで見ながら思った事なんですが、シマンテック・セキュリティ・スクエアと、同じようなものなんですね
問題はどっちも見つけにくいって事なんだろうと思うわけですが
メモとして羅列しておきます
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
そこまで調べたんなら
2005-07-11 Mon 17:11
メモリーの追加
1/あふら
2/junjun(^-^)v
つうか、そこまで調べたんなら、対応してるメモリの形番ぐらい教えてやれよ
とくにあふら、「市場で購入できるかどうか疑問です。」、まだ生産終了じゃないから直販ならたぶん購入できるぞ
#がんばって調べてないから普通に売ってるかどうかは知らないけどね

ちょっと、形番が違うけど(モデルは同一)
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=-1&typecd=-1&pccode=46189&catecd=1
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=27057

別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
今日の移動
2005-07-09 Sat 21:20
休日出勤の時は仕事場までの移動を自転車でしてます
自宅から仕事場(東銀座)まで往復20kmぐらいです
本当は、そこいらの写真を撮って帰ってこようかと思っていましたが、帰りには雨が降ってました
#そのためにカメラ(EOS 10D)までもって出たのに
あと、定期が期限切れになったので、さっさと買ってこないとならなかったのに、それすらできませんでした

雨の中、走るのは辛いです

別窓 | コメント:10
カテゴリ:自転車 | テーマ: | ジャンル:
MS-Windows XPはいつまで売るんでしょうか
2005-07-06 Wed 10:34
元ネタは早く改訂してほしい「Windows XPの寿命」 : IT Pro 記者の眼です

さて、読んで見ればわかる事なので、細かくは書きませんがMS-Windows XPの販売は2005年12月31日で終了になる予定です
しかし、TVでXPのCFが流れているのを見ると「閉店セールをしている店(でも結構長く閉店セールをやっている)」を思い浮かべてしまいます
まあ、それはそれで企業理念がそんなもんだというレベルでしかないと考えるしかない所だと思えばいいのかもしれませんけど

別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
